頑張りましたよ~(≧∇≦)  20km⁉

ランニング
10 /25 2015
最近、ゴロちゃんの口から疑うようなお言葉が・・・

実は7月の下旬から距離は長くないがランニングをしていたらしい。

今も続いていて、ランニングに持ってこいの季節となり、少しづつ走る時間を延ばしていたようです。

そしてつい先日、ゴロちゃんの口から信じられないお言葉が発せられたのです。

「なんか走るのが楽しいし、20キロくらいやったら走れそうな気がする」

なのですかさず「走ってみる~

と冗談半分本気半分で誘ってみると意外にすんなり

という事で本日走ることになりました

20キロ走 (1)

ゴロちゃんちを7時30分くらいにスタートも、今日は風も強く、気温も低い。

天気予報では木枯らし1号が吹くようなことを言ってましたが、私は半袖・・・

身体が温まるまでは結構きつかった

今回のコース、国道沿を走るので信号で結構止められるから足踏みして待ちます。

しかしゴロちゃん、この足踏みが何故か苦手でなんか動きが変

20キロ走 (3)

信号で止められることもなくなり気持ち良いペースで五老ヶ岳麓の軽い坂もクリアしトンネル超えていきます。

この辺りが第一関門かなぁと思ってましたが脚の痛みもないようなのでペースを維持。

そのまま自衛隊前を通過。

20キロ走 (7)

目的地の赤レンガ倉庫、市役所前の到着しました

20キロ走 (8)

到着してから思い出したのですが赤レンガフェスタがやってたんです。

到着時間が早くまだお店はやってませんでしたが、体育館前には旧車がたくさん止まってました。

走ってる時にたくさんの旧車が通り過ぎたのですがこの為だったんですね。

20キロ走 (10)

旧車乗りたいが維持費が大変だろうな。

20キロ走 (11)

かっこいい~

20キロ走 (12)

若いころ初代サバンナRX-7 SA22C 53年型乗ってたけどまた乗りたくなったな・・・無理だけど

帰りのゴロちゃんを少し心配してましたが、全くもってその必要はありませんでした

逆に私のほうがふくらはぎが少し張ってしまいました

今回は20キロ走ろうと言ってましたが実際は20キロには届かずの18キロ。

しかしゴロちゃん今回で自信を付けたようで、今年中に20キロを走りたいと言ってますので

コース考えて走ろうと思います

















ウォーキングもいいもんだ(≧∇≦)

ランニング
03 /29 2015
ゴロちゃんと23日に4キロくらいを40分ぐらい、昨日は8キロくらいを

1時間20分くらいかけてウォーキング。

走るとゴロちゃんすぐに嫌になるだろうし、まずは身体を動かすことに

なれてもらうのにちょうど良い感じ

しかしただ普通に歩くのでは大して運動にはならないので、かなりの大股で臀部の

筋肉とハムストを意識して歩きました。

結果、筋肉痛にはならなかったけど脚全体に張りが発生。

走るのもいいけど、使う筋肉を意識してゆっくり動かすのもいいもんだと感じました。

脚に重りを付けて更に負荷かければ・・・

今後走るばっかりじゃなくウォーキングも取り入れようと思います

とこんなことを書いておきながら本日は5時からラン

329 (1)

雲は少し多いも雨の心配はなさそう

柔軟してると・・・         相変わらず身体はメチャ硬いです

329 (2)

ちょっと前まで小さかったふきのとうも立派に大きくなってます。

柔軟終了しランスタート

いつもは走り始め体が重いけど今日は最近経験したことない身体の軽さ。

だから今日は始めからすこし速め

そしてウォーキングで意識してた臀部、ハムストをランでもしっかり意識。

走りながらケツ股みると太陽がもう少しで沈みそう。

329 (4)

上がってる最中に太陽はケツ股の向こうに沈んだ太陽

上りきって再び・・・

329 (5)

あと1ヶ月くらいしたら多分ケツ股の割れ目中心に太陽が沈む。

そのときはシャッターチャンスを逃さずに収めたい

本日は折り返したあとも身体は軽くかなりスピードアップして帰ることができました。

ウォーキング、ラン、自転車すべてにおいて毎回こんな身体が軽いといいのにな~









どっかええとこないかいなぁ~

ランニング
01 /21 2015
実は今日も休み~

しかし今日は用事で8時半過ぎに舞鶴から大阪へ

友人と2人で行きましたが昼には用事も終わり早々に帰路に。

大阪出た時は晴れていた、北部に近づくにつれ曇り空に。

帰宅したのが14時半過ぎ。

舞鶴も曇ってはいたが雨は降りそうにない感じ

ということは・・・ランOrチャリ

どうしよう・・・どうしよう・・・散々悩んで・・・今日はランに決定

走るコースはいつものケツ股

毎回同じコースなので画像はなし

もっと違うコースも行きたいが近くでそれなりに負荷かかるコースはここぐらい。

それと長めの階段あればチャリ用筋肉を鍛えれるのでそれを探してるが近くになし。

どこかいい所ないかな~

クロスで行って、走って、クロスで帰る。

今度クロスでいいコース探してみようかな




クリックして頂ければ幸いです

         

引き分け・・・

ランニング
01 /19 2015
昨日は晴れも夕方から仕事で走れず。

今日は朝から雨

今日は午前中、観念して警察に出頭・・・ではなくて免許更新の手続きに

その時は青空が見え、濡れていた道路も乾き走れそうな雰囲気

手続き終了し意気揚々と車に乗り込みどこら辺を走ろうか考える。

家に着き着替えて外を見ると・・・あ・め・が

なんで・・・やっぱり・・・今日も走れない・・・なーんてね

今日はお前には負けないのだよ    誰に・・・

tonnneru (1)

愛車マッキー号に乗ってブ~ン

へへへ今日は雨が降っても大丈夫なト・ン・ネ・ル

tonnneru (2)

外はこんなに雨降ってても・・・

tonnneru (3)

中は大丈夫~

しっかりストレッチしていざ

とりあえず5往復目指して頑張ります。

tonnneru (4)

向こうまで1120メートルのトンネルでこちらからは軽い上り

tonnneru (5)

あ~準夜勤明けのためか身体が重い。

中間地点くらいまでくるとなんか夜に走ってたときと違うような。

何が違うって・・・空気が汚いような臭いような。

夜は車の通行量は少ないけど、昼間はトラックも乗用車もそこそこ走る。

それに風がないためか排気ガスが抜けないようで・・・

夜はもっと交通量が少ないから走りやすかったけど日中は結構きついかな。

せっかく走れると思ったのに結局1往復しただけで断念。

無理して走ってもこの空気の中では健康のためには良くないし良い選択かな。

今度は夜走ろうかな。怖いけど

まぁ今日のところは引き分けということで許しておこう。 誰と・・・




クリックして頂ければ幸いです

         














2日連続

ランニング
01 /13 2015
朝の天気予報を見ると夜は雨は降らない様子。

仕事が終わり帰路に着くと舞鶴方面はなんか雲が多く暗い。

まさか舞鶴は雨・・・やはり弁当忘れても傘忘れるなと言われる地域。

期待薄で舞鶴突入も雨は降っておらず一安心。

家に到着し夕食食べず走るつもりだったが、そのことを伝えていなかったので

もう夕食ができてた

仕方ないので食べた後1時間弱ゆっくりしてからランに行ってきました

昨日のランで、筋肉痛ってレベルのダルさのような痛みのようなものが

ありましたがとても気持ちよく走ることができました

明日は曇りの予報。

午前中は用事があるので午後から乗ろうかな

しかしこんなこと書いて楽しみにしてると雨男の私だからやばいかも・・・



クリックして頂ければ幸いです

         





マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。