チェーン交換

ロードバイク
09 /30 2014
昨日、チェーン交換いたしました

DCIM0037.jpg

買ってなかなか手をつけずに放置しておりました

午前中に軽くランをして家に帰ってきましたが急にチェーン交換がしたくなり

ランの格好のまま準備開始

まずはチャリを洗浄し・・・後で思えば先にチェーンを切ってから洗車すればもっと綺麗にできたのに

そしていよいよチェーン交換開始

今回はネットでシマノのディーラーマニュアルを開き参考にしました

まずはチャリについてるチェーンを切断

その後、新旧の長さを比べましたが・・・

3ミリくらいしか変わらないじゃあ~りませんか
実は始めブログのネタに写真をパチリとするつもりが案の定忘れまして画像がありません

乗っててギヤチェンジもスムーズだったしもう少し様子見ても良かった・・・と思っても後の祭り

しかし金欠の私としては何かもったいないような気が(^▽^;)

でも5000キロ近く走ってもこれくらいしか伸びないのは私の貧脚を物語っているような(>_<)

まぁ初めのうちは軽めのギヤでケイデンス上げて走ってたしそれが影響してるということで

納得しときますです

そして新品のチェーンを元のチェーンの長さと合わせて切断

切断後、チェーンを指示通りの方向にしギヤにかけます

チェーンをピンで結合する時、チェーンフィキサーという針金みたいなものでチェーンを固定?

仮止め?すると楽にできるらしいですが、もったいないので私は大きいゼムクリップを伸ばし

同じようなものを作成し、両端をチェーンにひっかけ作業しました

するとギアにチェーンをかけたまま楽々作業できました(≧▽≦)

ピンを押し込むときピンが曲がって入らないように慎重に、これまたマニュアル通りの位置まで

押し込みます

そしてはみ出た部分のピンを切断し、結合部分のチェーンがスムーズに可動するかチェック

見た目もバッチリ、可動もバッチリでした(*^▽^*)

後はタイヤ交換でしたが仕事に行く時間となり断念

今度の休み前に交換しダブルおニューで走りたいと思います(^O^)







クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         






宝塚

未分類
09 /28 2014
こんばんは\(^▽^)/!

27・28日は連休で2日間とも充実した時間を過ごすことができました

27日はゴロちゃん、まろちゃん家族と一緒に伊根町まで行ってきました

私の車にはチャリ3台載せ、まろちゃんの車と2台

伊根で昼を食べ、その後海岸沿いをチャリで走る計画

天気は晴天で昼からはかなり暑くなりそう

取りあえず10時過ぎに舞鶴を出発

DCIM0042.jpg

DCIM0045.jpg


1時間半くらいで目的地に到着

DCIM0047.jpg

DCIM0046.jpg


パスタを食べていざチャリに

しかしパスタを食べて眠くなったのと暑いのにゴロちゃんがしぶり始め・・・

私もまろちゃんもなんとなくその気持ちに引っ張られ結局チャリには乗らず帰路に

帰りは橋立のワイナリー、由良の白嶺酒造に立ち寄りお買い物し帰宅しました

DCIM0049.jpg

DCIM0050.jpg

DCIM0053.jpg


私は久しぶりのチャリ予定だったのでやっぱり我慢できず、帰宅後一人で

距離は20キロくらいと短かったですが気合を入れて頑張ってきました

腰痛のため長らく走ってなかったので脚の筋力が落ちてるのではと不安でしたが

以外にいい感じで走ることができました

まぁ距離が距離でしたのでこれがもう少し長かったらダメだったかな

そして28日はお誘いがあり宝塚歌劇を観に行ってきました

「そんなのお前の柄じゃねぇよ~」  なんて聞こえてきますが・・・

正直若い頃は観たこともないのにミュージカルを馬鹿にしておりました

しかし職場の慰安旅行で劇団四季のオペラ座の怪人や美女と野獣等を観て

面白いと思うようになったのです

そして今回が宝塚デビューで(((;゚Д゚)))ドキドキ

DCIM0058.jpg

DCIM0056.jpg

しかしいざ始まると夢中で観ておりました

当たり前ですが出演者全員が女性で、男役も演じるんですが段々ホントの男のような気が・・・(^_^;)

それくらい男役は男らしい

また顔が恐ろしく小さいΣ(゚д゚lll)

私、顔がでかいので横に並ばれたら半分以下なんじゃないかと思って観ておりました(;>_<;)

今回初めて宝塚をみて女性がハマる理由が解ったような気がしました

私、女性ではありませんが、機会があればまた観てみたいなぁと思いました(≧∇≦)




クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         












痒い~の (>_<)

ランニング
09 /24 2014
こんにちはヽ(^0^)ノ

本日は単発のお休み

昨日の時点で本日の降水確率50~60パーセントということ

舞鶴は「弁当忘れても傘忘れるな」というわれるくらい雨がよく降るんで

上記の降水確率なら朝から雨だろうと諦め、10時からカット予約

そんなわけでゆっくり寝ておりました

カットに行く時は少し怪しく雨も時間の問題か・・・

しかしカット中、外を見ても雨は降りそうにない

カットが終わり、家に帰る途中高校生が持久走の練習で走っている姿をみると気持ちは

一気に高まり、速攻着替え

腰痛が治ったばかりなので念入りにストレッチしてゆっくり走りました

様子見でかなりゆっくりでしたが特に痛みは発生せず

しか~し10分ぐらい走ると腰の痛みはないものの両下肢が痒くなり始め、その後どうにも我慢できず

立ち止まり思わず掻きまくりました

しかしホンマに痒かった~

その後は痒みは引きましたが、腰がなんとなく重たい感じ

ケツ股を少し登り始めましたが無理せず折り返し、そこからはウオーキング

腰痛は出ることなく無事帰ることができました

それにしても前回のランからどれくらいたったのか・・・

やっぱりかなり衰えてますなぁ(>_<)

今年の福知山マラソンは時間は気にせず完走目標に切り替えま~す(^_^;)





クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         













乗りた~いの 走りた~いの (T▽T)

ロードバイク
09 /21 2014
こんばんは(´∀`)

今日もこちらはいい天気~

でも私は昨日からお仕事でやんす゚(゚´Д`゚)゚

そんでもって明後日までお仕事で4日勤・・・(ToT)

私の仕事は連続5日勤は珍しく4、5連続勤務ならその間に夜勤がないと辛いのよね~

しか~しホントは人間仕事するなら昼間ですな

夜勤をしなくなった人はしばらくすると絶対もう夜勤は嫌と言うし、身体もやっぱり楽になると・・・

深夜・準夜セットもしくはそれぞれの単発夜勤ですからやっぱり年齢を重ねるとキツイ(>_<)

勤務の話は置いといて・・・

ギックリ腰手前ですんだものの、今回の腰痛は長~い

シップ、ロキソニン、ボルタレン座薬等&腰痛ベルト使用しなんとか仕事してきました

寝返りも辛くて睡眠不足でもありましたが、本日一気に調子良くなってきたような(≧∇≦)/

しかしここで無理をしたら一気に逆戻り

取りあえずもう少し我慢

しかし今日、友人のまろやんが一人で天橋立方面に

仕事しながら外の景色を見て羨ましく思っておりましたよ(´;ω;`)

早くチャリに乗りた~い(*≧∀≦*)

走りた~い

と欲求不満に陥ってる私でございます



クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         



諭吉さん・・・

ロードバイク
09 /19 2014
本日は、わが愛車のオイル交換に行ってきました

DCIM0038.jpg


走行距離も17万キロ近くではございますが、購入以後大きな故障もなく

頑張ってくれています

DCIM0039.jpg


一応5000キロごとのオイル交換

さすがに3000キロごとは私の懐が持ちませんです

今回はオイル、フィルター交換&添加剤注入で諭吉さんが飛んで行っちゃいました(T_T)

しかしこんな「こまめ」 に改名ではなく交換するのは日本くらいのようですね
勝手にいじってすみませんです

それでもエンジンの調子がいいのは通勤距離が往復70キロ超えでよく走るし、エンジンオイルの

交換もしっかりしているおかげだと信じておきます(*^▽^*)

しかしわが愛車はあと2台、アンちゃんとジャイ子ちゃんがあるですが・・・

DCIM0040.jpg


これも私の懐を苦しめますですよ、はい

しかし自分が好きでしていることですし仕方ないですね

アンちゃんはあと数回のランで5000キロ・・・チェーン交換をぼちぼちしないといけないかなと

物は購入してありますが・・・

DCIM0037.jpg

実はその前に購入したタイヤ交換もまだしておりませ~ん(^▽^;)

でもチェーンはこまめに洗浄、オイル注入してるし変速時もトルクをかけ過ぎないように・・・

言い訳せずに腰痛がしっかり治ったら一気に交換しようかなと考えてま~す(;^ω^)

後はフロントホイールの回転がなんか鈍いなと思いばらしたら、ハブ軸のベアリングを受ける皿の

部分がえぐれてる感じで凸凹状態

そら回転悪いわな~

5000キロくらいでこんなことになるのかよく分からんが・・・

シマノはんホンマ頼んまっせ~

取りあえずショップに部品注文してきました

外に出ると曇り空ですが、涼しく気持ちよくラン&チャリができそうな気候

DCIM0041.jpg

早よう腰痛治して走りたいわホンマに~(T_T)




クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         



ギックリ・・・Σ(゚Д゚)

未分類
09 /17 2014
こんばんは(*^^*)

先週金曜日、土曜日はチャリに乗れ充実した日を過ごすことができました

しかし先週始めから腰の調子が悪く、特に右側に痛みを感じていました(>_<)

ストレッチをしたりマッサージしたり、痛み止めを飲んだりしていましたがスッキリしない状況

が続いていました

そして金曜日、練習走行をしようとケツ股を何回か往復しようとしましたが痛みが激しく

早々に切り上げました

土曜日は痛み止めを服用し出石ポタに行ってきたのですが、思ったよりも痛みは

でずホッとしておりました

しか~し月曜日の仕事中に腰がピリピリ

痛み止めを服用しごまかしながら仕事を続けていました・・・が

腰を屈めなくてはいけないことがあり、仕方なく屈めると・・・Σ(゚Д゚)

ピシピシ

腰全体に電撃がー(>_<)

何とか立つことはできましたが腰は伸びずお爺さんのように腰が曲がったまま

そのままの姿勢でゆっくり歩き椅子に座りましたがこの時も電撃

四苦八苦しながらシップを貼り終えいざ起立・・・できない(T_T)

立つために頭を前に持っていきますがそこからの動作ができず

椅子にコロが付いていたのでそのまま自分の机に行き、中にある腰椎ベルトを装着

それで何とか立つことができました

仕事終業間近であったので良かったですがそのまま仕事があったら・・・

家に帰ってホントはランの予定でしたが到底無理

昨日は休みでラン&チャリをと考えてましたが一日中家で安静にするしか

ありませんでした(´・ω・`)

本日も痛み止めの座薬を使用し仕事をしましたが薬効が切れるとズンと重痛い感じ

しかしなんとか最悪の状態は免れました

2ヶ月後の福知山マラソンに向けて頑張ろうと思ってましたが今無理すると

最悪な状態になりかねないのでしばらく休養でございます(~_~;)



クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         








出石ポタ

ロードバイク
09 /16 2014
こんにちは(*^^*)

世間様は土日月と3連休の方が多かったのでしょうか

私は金土と2連休だったのでチャリに乗るのを楽しみにしておりました

金曜日は一人で練習走行をと思い、ケツ股を何往復かしようと走り始めたのですが腰痛

土曜日に、まろちゃんとゴロちゃんと私の3人で出石ポタを予定していたので練習走行を早々に

切り上げました


土曜日は6時に起床

DCIM0015.jpg

ゴロちゃんちに7時に集合

そして出石に向け発進

天気予報はの予報でしたが空には雨雲が鈍より

しかもゴロちゃんの表情もなぜか鈍よりしており、楽しそうではありません

実は後で分かるのですがゴロちゃんはとんだ勘違いをこの時していたのでありますが

とりあえず由良川沿いを走り福知山方面へ走ります

福知山に入りいったんトイレ休憩&朝食

DCIM0016.jpg

DCIM0017.jpg


この時もゴロちゃんはなぜか浮かない表情・・・

朝食も食べエネルギー補給完了

私 「後、40キロくらいで出石やしすぐやし」

ゴロちゃん 「えっ、あと40キロ 」

「私あと100キロある思ってた だから6時くらいに帰れるかなぁとか疲れるわと思ってた」

私&まろちゃん 「えっ・・・

ゴロちゃん往復140~150キロを片道140~150キロと勘違いし数日間凹んでたらしい

私&まろちゃん苦笑い&爆笑

そんな距離私&まろちゃんでも夜までに帰ってこれませんから(≧▽≦)

しかし残り40キロと分かると一気にテンション回復

表情も明るくなり、ペダルもクルクル

が・・・この後10キロ以上ある坂道が待ち受けてますですよゴロちゃん

三岳の坂に入りゴロちゃんだんだん口数減少

DCIM0018.jpg

まろちゃんはロードになってからは膝痛もなく、美山以来のチャリも問題なし

二人で談笑しながらゴロちゃんのペースに合わせて走ります

途中、水分補給のため休憩

まろちゃんと二人でシューズの話

まろちゃん 「今度買うときはボア付きの買いますわ」

ゴロちゃん 「ボア付きの冬用のシューズ買うん

また私&まろちゃんは爆笑

そのボアじゃありませんから・・・でもそんなシューズ見てみたいわ(≧▽≦)

このあともう一頑張りし、山頂のトンネルへ

DCIM0020.jpg

DCIM0019.jpg

ここでポツポツと・・・

トンネル抜けると結構な

急いで雨宿りできる場所を探し、野菜直売所へ避難

しばらく止みそうにありません

DCIM0021.jpg


仕方ないのでここで時間つぶし

そんな大きな直売所ではないけど色々美味しそうなものが売ってます

温かいコーヒーがあったので注文し、直売所おばちゃんたちやお客さんとお話

ちょうど枝豆を販売し始めたということで、試食用のもの持ってきてくれました

DCIM0022.jpg


採り立てで甘くて美味しいのでバクバク食べてしましました

30分くらい話をして再出発

雨上がりで水を巻き上げるのでお尻、背中はビショビショ

そして気温が20℃を切っているので寒いくらい

ここ最近では考えられない気温です

この後は順調に出石まで走れ無事到着
DCIM0023.jpg

DCIM0025.jpg


DCIM0024.jpg


しかしゴロちゃんは坂で足を使い切りテンション

腹も減ったしお蕎麦を食べるためお店探し

チャリを止められるところを探し入店・・・

DCIM0026.jpg


しかし入ったはいいが店員の変なテンションに我々3人苦笑い(^▽^;)

店員 「奥は団体客が来ますので手前のここらになるんですが」 ×3回

    「団体客が来るんで、はい」「座敷が奥にあるんですが」 × 3回

3人 「ここでいいです

店員 「もしたばこを吸われるなら向こうに長椅子があるで」×3回

入った店間違えたかな・・・

その後も面白い行動が目につきます(^▽^;)

取りあえず皿そば注文

DCIM0027.jpg

その後追加注文

DCIM0028.jpg


もう腹いっぱい(-_-;)

店員のおばあちゃん 「これ余ったしあげるわ」

6~7皿置いて行かれました

3人「ありがとう・・・

ホントに面白いお店でありました

お店を出て近くのスーパーで帰りの分の水分購入&デザートのアイスを購入

うだうだ話をしていると結構な時間、暗くなる前に舞鶴に・・・

私&まろちゃんは余裕もゴロちゃん結構疲れた様子

ペースを抑えつつも励まし舞鶴目指します

帰りはコースを変え、宮津方面から行くことにしましたが空には鈍よりとした怪しい雲

激路面が濡れて危ないところもありましたしい雨には合いませんでした

地道に走り、宮津入りよく走るコースへ

舞鶴までまだ30キロ以上ですがよくわかるところまで来るとほっとします

DCIM0030.jpg


DCIM0031.jpg


ゴロちゃん限界モードなので休憩

DCIM0032.jpg


あと少しと気合入れ再出発

私は緩い坂でトレーニングも兼ねて2人に先に行ってもらい、見えなくなってから

DCIM0034.jpg

全力で走ったのでしんどかったけど筋肉に喝を入れることができました

DCIM0035.jpg


いよいよ舞鶴に入りあと少し

気合を入れて念仏峠を越え市街地に

後はゆっくりゴロちゃん

何とか暗くなる前に無事帰ってくることができました

DCIM0036.jpg

それにしても見事なポタポタぶりですね(;^ω^)




これは何日か前のケツ股

DCIM0013.jpg


きれいに割れ目に

美しかったなぁ






クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         


















ぺダリング

ロードバイク
09 /12 2014
こんばんは(^O^)/

すっかり夜は秋となり今外では秋の虫の鳴き声が聞こえておりま~す

えっ私のところでは聞こえない

それはあなたんちが都会だからだよん

なんたってこっちはド田舎だから

私この虫の声が大好きで聞いていると心が和みますです

しかし都会の人たちはうるさいと思う人もいるようで・・・

日本人は蛙や虫の鳴き声を右脳で聞き、季節を感じ、癒し的に聞いていたようですが

最近は雑音・騒音として聞いてるようで

なんか寂しいような気がします

ところで話はは変わりますが、先日ショップの練習会に参加してきましたが色々と

考えさせられました

まず色々書く前に私の体の硬さについてお話を

私の体はホントに硬いのであります

どれくらい硬いかというと前屈でマイナス30センチ、うん○座りもかかとはつけれない、女の子座りも全くできず

とりあえず体はめちゃくちゃ硬い(>_<)

スポーツをするのに体が硬いの基本マイナスですよ~ね

だからロード乗るにも色々損をしているように思います

そしてもちろんそれはぺダリングも・・・

最近走るときは踏み込みはほとんど意識せず、引き足を意識しています

しかしその引き足も大腿を意識しています

ブラケットを持たず背筋を立て気味の時はしっかり大腿が持ち上がってますが、体が硬い私はブラケットを持ち

前傾姿勢になると、ペダルが上死点にくるとき大腿がどうも邪魔している、抵抗になっているようです

だからかなり意識して大腿を引き上げます

そうすると勝手にというと変ですが、ペダルの踏み込みは意識しなくても十分できています

後は腸腰筋を動かすイメージを意識しています

そして・・・と続きを書きたいですが睡魔が襲ってきましたので続きは後日に



クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         







練習会

ロードバイク
09 /08 2014
こんばんは\(^▽^)/!

昨日はチャリを買ったショップの練習会に初めて参加してきました。

前日は結構な雨降りで遅くまで降っていたので翌朝の練習会はないのではと思い就寝

しかし朝になると青空

急いで準備し車で東舞鶴へ

体育館の駐車場に車を停め、急いで集合場所のコンビニへ

店長さん以外は初めての方ばかりで恐る恐る挨拶

そして7時の地点で私を含め8人集合しました

いつもはもっと人数が多いらしいのですが、イベントに参加されている方がおられ少なめのようです

そしていよいよスタート

始めは街中を走行するのでもちろんゆっくりの走行

そして菅坂峠に入ると少しずつスピードアップ

頂上までは自分のスピードで上がる様子

取りあえず周りの状況を見ながら走りましたがだんだん皆さんスピードアップ

菅坂峠は昔バイクで走っていたのですが、かなり昔で道もかなり変わっており、頂上までの距離が

分かりません

また上り切った後休憩するのかも分からなかったので全力で上がるとその後が心配・・・・

取りあえず少し抑えて上りました

しかしそれでも結構息があがります

頂上で少し休憩がありその後はもちろん下り

降り始めると皆さんすごい勢い

一番ケツになりまさかと思ったら皆さん集団で一気に下って行きます

そしてしまったと思ったときにはもうすでに遅く、集団はあっという間に離れていきます(T_T)/~~~

集団で走ったことがないので要領が分かっていないのがまず遅れた原因のひとつ

しかしそれ以上に私の力不足

しばらく下で待ってもらう羽目になりました

その後は離れないように頑張ってペダルクルクル

遅くても35キロをほとんど下回らない巡航速度

40キロオーバーはざらにあり、集団から離れると風で一気に減速し離脱する可能性があり

気が抜けません

そんなスピードですから上林をあっという間に抜け、由良川沿いに

そして三段池下のコンビニまで走り抜け休憩

私は汗だく&疲労感たっぷり

しかし周りはというとケロッとして笑顔で談笑

正直、休憩中走り出したら「脚が動かへんど~」と心中穏やかではありませんでした

それでもエネルギー&水分補給はしておきます

そして再スタート

由良川沿いから西舞鶴そしてスタートの東舞鶴へ向けて走ります

出だしは追い風っぽく、順調よく走って行けて、脚も何とか動いてくれました

もちろん巡航速度は休憩前と変わらずでしたが何とか我慢でき付いていくことができました

しか~し2回目の集団の先頭で頑張り過ぎ、交替時には息が上がりそのままスルスルと後ろに・・・

結果集団から脱落(T_T)/~~~

その後はもちろん、どんどん集団は離れて行きました

しかしそれでもサイコンでは32キロくらいは出てる・・・やっぱり皆さん強い・速い\(◎o◎)/!

そして店長さんが集団から離れて私の前についてくれ引っ張ってくれました

引っ張ってくれたおかげと皆さんのペースダウンで追いつき、最後の峠・・・私のホーム峠

ケツ股を超えることに

でもこの時にはすでにパワー切れ

いつもはアウターで上がりますがインナーを使ってしまいました

しかし私の横では私に話しかけながら、ノーマルクランクのアウターで上がる方が

ほんと脱帽です

この後は最後まで何とか付いていくことができましたが・・・

ぺダリングはもちろんですが、筋力もまだまだ足らずを実感

自分の実力を思い知る練習会でありました



クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         












ポッタポタ

ロードバイク
09 /04 2014
9月3日単発休みという事で、近場を走ってきました

3日の夜中2時に仕事から帰宅し、3時就寝だったので本日は9時頃に出発

最近のランと一昨日のチャリで脚が筋肉痛

貧弱な脚になってしましましたので今回はポタポタリングで行くことにしました

舞鶴は西舞鶴と東舞鶴に分かれておりまして、幹線道路は必ずトンネルを通過しないといけないので

結構敬遠してしまうんです  私だけかもですが

しかし久しぶりに東舞鶴方面へ行くことにしました

海上自衛隊と赤レンガ倉庫を通り過ぎて・・・しまった<(ToT)>

写真を撮るの忘れてた(´Д`;)

舞鶴の海上自衛隊はコナンの映画で出ていてそのイージス艦がいたのですが

しょっちゅう見るので忘れてしまいました(^_^;)

仕方ないのでそのまま先に進み、最近できた埠頭を繋ぐ橋を渡り海沿いを走ります

DCIM0162 (2)


しばらく走り海沿いから海上自衛隊の方を見るとイージス艦が見えるのでパチリ

DCIM0010 (2)


その横には日立造船、そしてヘリポートが見えます

DCIM0009 (2)

DCIM0008 (2)


車で通るとすぐに通り過ぎるのでじっくり見るのは小学生以来のような気がします


あとは舞鶴クレインブリッジです

DCIM0011 (2)


ここを渡ると火力発電、親海公園に行けますが、その先の海沿いの峠がしんどい

そしてそこを下るとまた空山がありますが2つ合わせて10キロはあるか・・・

今考えるとしんどいですが行くと何故か挑戦したくなるんですよねぇ

今回はポタなのでそちらはパス

今度また挑戦しま~す

後は海沿いから朝来を通り、高浜原発の先の音海の防波堤を目指します

朝来から舞鶴カントリー倶楽部方面に向かう峠が待ち受けていますが今日はポタ

楽勝じゃんと思ったのも束の間、足が重い(´Д`;)

貧弱な脚の疲れと筋肉痛と・・・いいわけですが

取りあえずお尻の付け根の筋肉、腸腰筋等を意識しペダリング

何とか県境に到着(-^〇^-)

DCIM0005 (2)


またこのあとは海を見ながらペダルこぎこぎし難波江に到着

DCIM0004 (2)

小学生の頃、友人のただっちゃんのお父さんによく連れてきてもらったなぁ~

ここから音海方面へ

しばらく走り高浜原発前に到着すると何やら大掛かりな工事をしている

ホントはここでパチリといきたかったのですが・・・

なんか撮りにくい雰囲気なので止めておきました

しばらく進んでパチリしましたがイマイチ

DCIM0003 (2)


そしてまたしばらく走り音海の防波堤に到着

DCIM0001 (2)


平日なのに結構な釣り人です

10年前くらいはよくエギングでアオリイカを釣りに来てましたがだんだん人も多くなり

釣れる数も減少し止めてしまいました

DCIM0002 (2)

音海から原電見るとほぼ全体が見えるのでパチリ

崖の上から崩れないようにコンクリートを打ってるようです

高浜原電は舞鶴の目と鼻の先にありますがこの先事故がないことを祈るばかりです

今回の走行距離66キロ、AV23.7キロのポタポタでしたが久しぶりに景色をゆっくり見れて楽しかったです

またゆっくり美味しい物を食べ、綺麗な景色を見ながら走りたいと思います( ̄▽ ̄)



クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         




















マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。