お散歩で発見

ロードバイク
03 /31 2015
今日は深夜勤務明け。

朝から晴天&気温も高くなりそうなのでホントは自転車

乗りたいところだが、身体の事考えると控えた方が・・・

そんなわけで10時ごろ帰宅し3時間ぐらい横になりました

毎度の事ながら夜勤明けで寝ると、起きるときには最悪の目覚めで

身体がホントにしんどい

だから起きた後もしばらくはゴロゴロ。

しかしそれでもこんな天気に何もしないのはもったいないので

お犬様のお散歩に行くことにしました。

春 (1)

それにしてもお犬様、毛がムクムク

これからどんどん暑くなるし春バージョンにしてやらねば。

散歩しながら景色を見てると離れたところに白い花をつけた木が見える。

多分私の好きなあの花・・・

春 (2)

すごく気になるのでスピードアップ

そしてやっぱり

春 (3)

木蓮だ

結構立派な木蓮。

春 (4)

こんな立派な木蓮の木がこんな近くに有ったんだ。

春 (5)

通勤途中にもっと大きいのがあるけどここまで花の数が有ったかな?

春 (7)

やっぱり綺麗やなぁ

来年も見に来ようっと

散歩は終ったけど物足りないなぁ~

なのでクロスで少しウロウロ

することに。

仕事場に生えている桜はぼちぼち開花してたがここらはどうかな。

わが母校中学校の桜の木。


春 (10)

2分咲きくらいかなぁ。

場所によってはほとんど咲いていないところもある。

その後も他の場所行ったけどそれほど変わらない。

春 (12)

日光が当たる先端の方だけ花が咲いてる。

春 (11)

明日は休みだけど雨の予報。

まだそんなに咲いてないからここら辺の桜は意外にもつかな~

何とか週末までは散らないように頑張ってちょうだいね

そしたらチャリで色々なところ見に行くからね

でも明日は雨でチャリに乗れないからローラー台で頑張ります












ウォーキングもいいもんだ(≧∇≦)

ランニング
03 /29 2015
ゴロちゃんと23日に4キロくらいを40分ぐらい、昨日は8キロくらいを

1時間20分くらいかけてウォーキング。

走るとゴロちゃんすぐに嫌になるだろうし、まずは身体を動かすことに

なれてもらうのにちょうど良い感じ

しかしただ普通に歩くのでは大して運動にはならないので、かなりの大股で臀部の

筋肉とハムストを意識して歩きました。

結果、筋肉痛にはならなかったけど脚全体に張りが発生。

走るのもいいけど、使う筋肉を意識してゆっくり動かすのもいいもんだと感じました。

脚に重りを付けて更に負荷かければ・・・

今後走るばっかりじゃなくウォーキングも取り入れようと思います

とこんなことを書いておきながら本日は5時からラン

329 (1)

雲は少し多いも雨の心配はなさそう

柔軟してると・・・         相変わらず身体はメチャ硬いです

329 (2)

ちょっと前まで小さかったふきのとうも立派に大きくなってます。

柔軟終了しランスタート

いつもは走り始め体が重いけど今日は最近経験したことない身体の軽さ。

だから今日は始めからすこし速め

そしてウォーキングで意識してた臀部、ハムストをランでもしっかり意識。

走りながらケツ股みると太陽がもう少しで沈みそう。

329 (4)

上がってる最中に太陽はケツ股の向こうに沈んだ太陽

上りきって再び・・・

329 (5)

あと1ヶ月くらいしたら多分ケツ股の割れ目中心に太陽が沈む。

そのときはシャッターチャンスを逃さずに収めたい

本日は折り返したあとも身体は軽くかなりスピードアップして帰ることができました。

ウォーキング、ラン、自転車すべてにおいて毎回こんな身体が軽いといいのにな~









3ヶ月ぶりのチャリ・・・私じゃないよ(;^ω^)

ロードバイク
03 /26 2015
昨日は夕方から勤務の準夜勤務。

仕事行く前にテレビで本日の天気予報確認すると全国的に晴天

ということでもちろんチャリに決定ですわな

それならということでゴロちゃんにチャリのお誘いメール

9時から近場でもちろん飛ばさないということでの返事

そして本日の朝。

神埼 (1)

ごらんの通り朝から晴天

9時前にごろちゃんちにくるくる回し到着。

そしてゴロちゃんのタイヤの空気圧調整して準備完了。

ごろちゃん、今度は自分でやってみましょうね

神埼 (3)

3ヶ月ぶりにチャリに乗るゴロちゃん。

神埼 (4)

3ヶ月ぶりに自分のヘルメットかぶるががなんか気に食わず息子の拝借

そしてゆっくりスタート

ゴロちゃんにどこが良いか聞くと行き先は神埼[emoji:i-258が良いということで決定。

気持ちよく走り始めて500メートルくらい進んだところで前方に車が停まってる。

しかし停まってるといってもど真ん中。

そしてその脇には人がしゃがんでるような・・・まさか

なんと車と自転車の事故

急いで現場まで走り、状況確認。

倒れてる方は激しい出血は無いようだが頚椎損傷等のリスクあるため動かさない。

ゴロちゃんには2次被害の恐れあるため車の移動をお願いし移動してもらう。

ゴロちゃんも冷静に動いてくれるし心強い

当事者に救急車を呼んだか確認すると呼んだとのことだが警察はまだとの事。

なのですぐに110番に電話し事故の報告・・・

事故現場のこと説明するも何か話が通じない。

近くの店や通り名を言うが何回も聞き直してくる。

なんと京都市内の警察に繋がってるらしい。

なんやねんそれ(`・д・´)

結局救急隊が受傷者を救急車に搬入した頃に警察が到着。

ゴロちゃんも私も改めて気をつけなければと気を引き締め

事故現場を後にしました

神埼 (5)

この交差点右に行けば白杉だが本日は真っ直ぐ

あまり飛ばさないように時々後ろを確認、気にしながらしながら走ります

しかし結構な追い風だから久しぶりのゴロちゃんも楽そうに着いてくる

念仏峠も頑張るごろちゃん。      こっちサイドは大した坂じゃございませんが

神埼 (6)

下ると由良川沿いに。

それにしてもホントにいい天気

神埼 (8)

長い間由良川沿いは工事してるし、しばらく来なかったら

いつのまにか工事も完了し道も広くなってた。

神埼 (9)

これでまた神崎も行きやすくなったな。

しかし由良川沿いに出るとまた向かい風がキツイ

神埼 (10)

久しぶりでもゴロちゃん珍しく頑張ってる

景色がいい感じだからパチリしようと思って立ち止まる。

雑草が邪魔で雰囲気でない。

神埼 (13)

撮ってる間にさっさとお一人で行かれます。

神埼 (12)

この間太平洋側のチャリダー様が撮ってたつくし。

こっちも元気に出てました。

神埼 (14)

帰りはつくしが群生して、つくしの山になってるところもありました

この後順調に走り神崎に到着。

神埼 (15)

駐車場には1台だけ・・・

シーズン違うし当たり前か。

神埼 (16)

神埼 (21)

到着記念に

神埼 (20)

風が強いから波しぶきが風に飛ばされて霧状に。

神埼 (17)

潮で車や家は傷むはなぁ。

そしてもすごいゴミ。

海水浴シーズンには綺麗に片付けられてると思うが。

結構荒い波が来るからパチリとしようとするけど構えるとあきません

神埼 (19)

撮影してるときから気にはなってたが・・・

神埼 (18)

ごろちゃん気になって砂浜へ。

私はクリートに詰まりそうなのでパス。

神埼 (26)

さすがに中に入るのはやめたようです。

神埼 (25)

帰る前にゴロちゃんのサドルを調整。

かなり先端を下げ、サドル自体も前に。

神埼 (28)

こん角度つけたら前にずり落ちそうな気がするけどな

この後はコメダ目指して帰ります

もう少し暖かくなったらこの山の頂上からパラグライダーが飛んで

最終的に砂浜に着地します。

神埼 (29)

絶対私は無理ですけどね

コメダに到着したけどスタンドないからゴロリンコ

神埼 (30)

始めチャリが見えない席に座ってたけど怖いので

チャリの見える席に行かせてもらいました

そしたらしばらくして店から出てきたおばさんが自転車置き場の方を

見たはいいが2台のチャリが横になってにあるから意味が分からんようで

コントのような2度見をしてました

ゴロちゃん頑張ったのでご褒美   安いご褒美って突込みが・・・

神埼 (31)<

今度はサドル確認ついでに橋立くらい行きましょうね~











久々の五老(≧∇≦)

ロードバイク
03 /20 2015
今日は8時半から車のタイヤ交換

せっかく16日に夏用タイヤに交換したのに、このままでは店へ持っていっても

オイル交換してくれない

だからまた本日スタッドレスへ交換しました        分かる方は分かりますよね

タイヤ交換後時間見るとまだ9時半くらい。

オイル交換は14時からなのでチャリ乗る時間は

十分あるぞ

チャリに乗る準備してとりあえずいつも通り

五老 (1)

しかしどこ行こうか

そうだ

まめ夫妻を案内したコースで一つ行かなかった所・・・

今は脚を着かない自信はないが避けてても仕方ない。

ということで五老ヶ岳へGO

脚を温存するために軽いギアでくるくる

そしてスタート地点に到着。

トンネルの上に見える道を上っていきます

五老 (3)

ここから3キロの坂が続きます

五老 (2)

フロントは始めからインナーにして軽めでスタート

上半身の力は抜いて必要ない力みが無いよう意識し、ペースも抑え気味で

上がっていきます。

どうしても前半、まだ体力あるからこれまでも飛ばしてたんだよね

はやる気持ちを抑えつつペダリングも意識しくるくる

中腹までいい感じで行けてるしタイム見ると期待できるか

しかしそう思ったもののやっぱり後半はきつ~い

心臓が破裂しそうな勢いでバックンバックン

最後のほうはダンシング多用で腕も疲れるがここでも力まないよう我慢。

そしてなんとか頂上へ到着

結果は・・・

五老 (9)

あれれ

まさか今まで一番早いんじゃないか

脚力的には昨年の方が全然あったし持久力だってあったはず

なんで・・・

でもそれで最初から飛ばして力んで、肩周りや腹筋も必要以上に使ってたような

今回は始めから飛ばさず軽めで回し、力まないようかなり意識した事が幸いしたんかな

ほんとマラソンもチャリも奥が深~い

記録更新記念に           

五老 (8)

まめ夫妻が来てくれた時は青空だったのに

今日は曇り&ガスがかかってる。

五老 (7)

やっぱり晴れてるときがきれいですね

五老 (10)

帰りはもちろん下りだけど汗が引いて寒い。

そして鼻水を拭こうにもブレーキかけないと、とんでもないスピードになるから離せない。

鼻水垂らし、撒き散らしながら下っていきました

五老を上る前は五老の後、もう少し走ろうと考えていましたが

その気もうせて結局家に帰りました

そして14時からマッキー号のオイル交換

それが終ってゴロちゃん家の机を運び出し、家に帰って

またまた夏用のタイヤの履き替え

脚も腕も鍛えられた1日でした








案内したコースを走っちゃおう(≧∇≦)

ロードバイク
03 /18 2015
日曜日にまめ夫妻が来てくれたが晴れの天気も連れて来てくれたのか

月曜日も引き続き晴れ

ということはもちろん自転車に乗る事に決定

しかし昼から車のタイヤもスタッドレスから夏用タイヤに

交換予定。     しかしこのタイヤ交換したことで困ったことが・・・またこれは後で

なので強度は抑えておきたいが海沿いがいい。

そうだ、昨日まめ夫妻を案内したコースにしよう

家を9時にスタートふるる (1)

ジャージは15℃対応着たけどしょっぱなから暑いような感じ

まずは五老ヶ岳の方を目指して軽めのギアでくるくる

そして五老ヶ岳は・・・上りません

今の私ではすぐに嫌になるというか満足する走りはできないので

今回はパスで

そのまま通過し自衛隊でストップしパチリ

ふるる (2)

今でも有刺鉄線で物々しいが、昔はもっと物々しい塀だった。

今度まめ夫妻が来れれたときは中に入ろう。

言っておきますが侵入するんじゃないですからね

その後すぐに赤レンガ倉庫。

ふるる (3)

少ないと思ってたが、まめさんいわく倉庫は舞鶴の方が

多らしい。

後で調べたら横浜は2棟、舞鶴は12棟で断然多い

大きさや装飾は向こうが立派かも知れないが・・・

舞鶴もっと頑張れ~

その後は東舞鶴港の近く。

詳細は分からんが児童施設に関係する建物。

ふるる (4)

橋はこんな感。

ふるる (5)

まめじろうさん・まめこさん案内した時は分かりにくかったと思いますが

こんな感じです

その後はクレインブリッジの方へ

ふるる (6)

何回も通ってるけど結構怖いんだよね(;^ω^)

風強い日はホントに身体斜めにしないと飛ばされちゃいますよ

ふるる (7)

高所恐怖症の私がなんと今回無謀にも

意を決してパチリ

コワ~((´д`)) ブルブル…

ふるる (8)

撮影したはいいが全く高いことが伝わらんではないか

怖い思いしたのに損したで~         まめさん・まめこさんこんな私を褒めてくださ~い(TT)

しばらく走り、火力発電所。

ここから7パーセントの坂

5~600メートルくらいかな~

ふるる (10)

シッティングで最後まで頑張りました

もう脚パンパンになっちゃいました。     

そしてふるるファーム

ふるる (11)

平日だから人おらへんなぁ

代わりにポニーかな

この日の海はガスっぽく画像ではほとんど分かりません。

ふるる (12)

本当は下りでドンつきが海なのですが

当たり前ですがまた坂上ってこなくてはいけないので今回は控えました

上ってきた坂を下り今度は親海公園方面から帰ります

ふるる (13)

そのまま海沿いを走り一周してまた橋へ・・・

ふるる (14)

怖いけどもう一度意を決して撮影

海の中にあるモアイ像。

もちろんモアイ像ではないのは分かるがこれ何ってまめさんも言ってましたが・・・

ふるる (15)

もしかして材木とかを固定するのに使うのかな。

誰か知らんかな~すごく気になる~

ふるる (16)

あとはこのまま真っ直ぐ家に帰りました

やっぱり海沿いは気持ちよく走れますしいいもんですね

まめさん・まめこさん今度来られたときは一緒に走りましょうね~(≧∇≦)

そして帰宅後マッキー号のタイヤ交換

1時間くらいでスタッドレスから夏用タイヤに無事交換

その後オイル交換の予約のため、友人に電話しできる日を確認すると

友人が「マッキーもうタイヤ交換してしもた」と聞いてくる。

何でそんな聞き方すんのかなと思ったら案の定嫌なお知らせ。

詳しくは言いませんがまたスタッドレスに交換しなくてはいけない羽目に

そしてまた夏用タイヤ購入する羽目に。

諭吉が飛んでゆく、1枚、2枚・・・何枚飛んで行くのかなぁ

しかしその前にまたタイヤ交換めんどうくさいざんす





クリックして頂ければ幸いです

         




まめじろうさん・まめこさんがいらっしゃったよ~(≧∇≦)

ロードバイク
03 /16 2015
遡る事先週の木曜日の夜。

金曜日にゴロちゃんの息子の引越し荷物をマッキー号に載せるので

荷物の最終確認のため、ゴロちゃんちへ。

そしてうだうだ話してると21時前に1通のメールが。

すると太平洋側の自転車バカ様からのメール

確認すると「今週末は自転車に乗れそうですか」っていうメール。

このメールが来た時点では日曜日の予報は微妙な天気。

しかし私の雨男ぶりは格付けランキングがあれば横綱級なので

「日曜日は何とか乗れそうですが、これまた変わるかも」って自虐的な返信。

けれど何でこんなメールが来るんだろう・・・なんか怪しい・・・

って思ってたら再度メールが

「日曜日、自転車に乗るの邪魔しに行ってもいいですか

何ですと~

まめじろうさん・まめこさんが舞鶴まで来るってか~

ゴロちゃんに報告するとゴロちゃんも声のトーンがアップ

もちろん私もテンション

この後すぐに電話して詳細確認。

日曜日、舞鶴の滞在時間は短いが電車で来てくれるらしい

が、舞鶴到着は12時くらいで帰りは4時過ぎということ。

それではせっかく会える時間があまりにも短~い

ということで園部まで迎えに行くことに     ホントは京都まで行きたかったのですが・・・

この後、まろちゃんにもこのことを報告。

そしていよいよ日曜日。

9時前に家を出発、ゴロちゃんと一緒に園部駅に

この時まろちゃんは舞鶴で待機し、昼食時に合流予定。

そして10時過ぎ園部駅到着し、まめじろうさん・まめこさんの到着を待ちます。

10時半お二人到着し私は1ヶ月ぶりの再会、ゴロちゃんは3ヶ月ぶりの再会

そして舞鶴へ向けて

舞鶴に入り、私のブログに出てくるケツ股峠・千石山の場所を説明。

短い滞在時間なのでどこへ案内したらいいか悩みましたが

自転車で走るコースの一部でまずは五老ヶ岳へ。

まめさん&まめこさん (1)

そうそう、雨男の私が居るのに珍しく天気はごらんの通り

これで雨男は返上じゃ~

まめさん&まめこさん (2)

私とゴロちゃんは見慣れた風景。

しかしまめじろうさん・まめこさんはとっても喜んでくれてました

この後は海上自衛隊、赤レンガ倉庫、クレインブリッジを通過し

昼食のためふるるファームへ。

一番込む時間帯でしたが、まろちゃん夫妻&まろジュニアが先に来てくれており

順番待ちをしてくれてたおかげですぐに入ることができました
まろちゃん夫妻ありがとうございました

まめさん&まめこさん (3)

まろちゃん夫妻とまめこじろうさん・まめこさんはこの時が初対面でしたが

そんな感じはまったく無く、色々話をしてあっという間に時間は過ぎちゃいました。

まめさん&まめこさん (5)

この後、まろちゃん夫妻とはお別れ。

まめじろうさん・まめこさんとのお別れ時間も刻々と迫ってきます。

残り少ない時間ですがそれまでコメダ珈琲で談笑

そしていよいよ残り少ない時間も終了しお二人が帰らなくてはいけない時間に

まめさん&まめこさん (6)

ゴロちゃんもホントは一緒にお二人を送りに行きたかったが

ゴロちゃんを家の近くまで送り、お二人とお別れ

私はというとお二人を乗せて京都まで行くことに  お二人は最寄の駅でと言われたんですが

しかしこの時私の頭の中ではもっと先まで・・・

舞鶴を出て、縦貫道に。

まめじろうさん・まめこさんは縦貫道のことは分からないからしめしめ

そして名神へ・・・

話をしながらお二人にばれないようにそのまま太平洋側まで

送ろうとしたのですが途中でお気づきに

とりあえず休憩がてら大津SAへ。

まめさん&まめこさん (7)

ホントは気づかれても送るつもりでしたが渋滞情報見ると

1時間くらいの渋滞が有るようで自宅到着時間が夜中になりそう。

月曜日は2人ともお仕事だからそれはまずい。

結局お二人をJR大津駅へ送ることになりました。

一応お二人が乗る予定の電車に間に合ったようでそれは良かったのですが

送ったことでかえって迷惑をかけてしまったかな

短い時間だったけど、お二人が来てくれてホントに嬉しかった~

今度はゆっくり遊びに来てくださいね~\(^o^)/






クリックして頂ければ幸いです

         














これで最後・・・

未分類
03 /11 2015
昨日の午後から降った雪

夜には気温がグッと下がったためあっという間の積雪。

仕事帰りにはホワイトアウト状態になり、2台前の車が急ブレーキ

そして1台前の車はそれにあわてて同じく急ブレーキし車体が左右にブレて

危うく事故になりそうな状況でした

ちなみに私は車間とってたので回避できましたよ

そして今日の朝。

絶対雪が積もってるだろうしと5時半起床。

そして6時に家を出発

雪 (1)

気温が結構低いから道路はバリバリ

雪 (2)

国道出るとやっぱり雪は少ない。

雪 (3)

しかしなんで6時に出発したかというと20キロ~30キロで走る車に

つかまらないようにするため。

それと日曜日に夏用タイヤに交換してる車もいるはずだから。

そんなのにつかまったら遅刻しますからね

職場には1時間で到着し、そして病棟へ。

雪 (4)

センター入ると珍しくツララが

私が小学生の頃は1メートルくらいのができたが最近は

このサイズでも珍しい

しかし寒いといってもやっぱり3月中旬。

仕事から帰る頃には職場の周りはほとんど解けて

舞鶴もこんな感じで結構融けてなくなってしまいました。

雪 (6)

雪 (5)

しかしこれで雪も最後かな

来週にはもう夏用にタイヤ交換してもいいか



クリックして頂ければ幸いです

         







こんなもんです(ToT)

ラン&ロードバイク
03 /09 2015
土曜日の夜の天気予報・・・

日曜日は日本海側が高気圧に覆われ午前は雲があるが昼からは晴れ

こんな天気予報見れば土曜日の夜から心はウキウキ

明日はどこ走ろう

しかし土曜日夜は深夜業務入りのため気持ちを抑えて就寝。

23時前に起床し23時に職場に向けて出勤・・・も小雨

いやいやいやぁ~小雨も夜中には止んで朝は晴れ間も見えるでしょう

朝の5時過ぎ暗いが外を確認・・・結構な雲

そして仕事終わりやっぱり外は

怒り込み上げ

コラ~

どこが晴れるんじゃボケ~

やり場のない怒りを抱えながら帰宅

仕方ないので2時間ばかり横に。

結局青空が見えたのは16時前でそれも雲が覆っているところが多い。

17時過ぎからランしてきましたが何かモヤモヤした一日でした。

そして本日は・・・本降りですよ~

やっぱり雨男は抜け出せずのようです



クリックして頂ければ幸いです

         





春を見つけた~(≧▽≦)

ラン&ロードバイク
03 /06 2015
今日は寒いが雨は降りそうにない。

10時からランかチャリかで迷っていたが自動車があまりに汚れてるため

まずは軽く洗車することに。

今年に入ってから初めての洗車で、案の定水垢が綺麗に落ちない

しかし今日は水垢取り、ワックスがけは予定なし。

今度ネットでポリッシャーを購入してピカピカにする予定なので

それまで待ってておくれ~マッキー号よ

洗車終って見上げると青空見えていい天気になってきてる。

ランかチャリかどちらにしようか・・・ランもチャリもいっとく~

ってそんな体力今の私には無いので悩んでランに決定。   これではスーパージジイになれませんな

春 (1)

ランに決めたはいいが、正直ちょっと気持ちはちょっと盛り上がりに欠ける。

何でかってランは絶対脚を動かさないと前には進まないし、衝撃で脚は痒いは

あとで筋肉痛になるはで、サボってると身体に如実にでる。

そしてなによりしんど~い

一番は自分がサボってるから悪いんだけど

そんなことを思いながらランスタート

意外に身体が軽く気持ちいい

しかし飛ばし気味になりハァーハァーハァー・・・

これではしんどくなって嫌になる。

ペースダウンして景色を楽しむ。

なにげに田んぼ見ると

春 (2)

この間見たときは無かったのに。

もう黒いところが目立つからぼちぼちオタマジャクシが。

小学生の頃、悪ガキ仲間とバケツ一杯に集めて「ゼリー」

なんて言って遊んでたな~。

春 (3)

この青い小さい花。

春になるとよく見るけど小学生の時から何でか好き。

田んぼや土手に結構咲いて綺麗。

春 (4)

ケツ股、今日もいいケツしてるね~

やっぱり青空が良く似合う。

春 (5)

少し進むと田んぼの真ん中に梅がきれいに咲いてる。

春 (6)

フキノトウ。

最近走るときはこれを探してたけどなかなか見つからず。

しかし今日は至る所で発見。

つぼみの時は分かりにくいがこうして花が咲くと見つけやすい。

春 (7)

ケツ股の中腹あたりでも、もうフキノトウが。

まだ寒い日が続くがもう春は着実に来てるんだねぇ~。

頂上で折り返し下まで降りてくると

春 (8)

たんぽぽが咲いていた。

けどたんぽぽ結構早くから咲いてたような気がするな。

この後、いつもはそのまま帰るが今日は奥城屋まで走ることに。

写真撮ってるからずっとゆっくり走ってるようだけど実際は

途中でダッシュしたり、ストライドを大きくしたり跳ねるように走ってみたりと

速筋も鍛えようと頑張ってるからしんどい

これは確実に明日は筋肉痛だ。しんどいのに結局やっちゃうんだよね

奥へ入っていくと砂防ダムを造ってるがその砂防ダムまでの

道が激坂のような・・・

チャリで走ってみたい

でも工事現場のオッチャンに怒られるやろなぁ。

春 (10)

残り1.5キロくらいのところで猫柳発見。

少し赤みを帯びて綺麗

何でかすぐに太平洋側のご夫妻&ネコちゃんたちが頭に浮かんだ。

ネコちゃんたちは元気にしてるかなぁ~

ランしてると結構な春を見つけることができました。

これからだんだん暖かくなって、景色も新緑で綺麗になっていく。

早くランやチャリでいろんなところ走りたいなぁ~



クリックして頂ければ幸いです

         



ハードな一日

ロードバイク
03 /04 2015
3日は雨の予報で外は走れないので3本ローラーを1時間以上を目標

と一昨日に宣言。

しかし3日起床して外を確認しても雨が降る気配なし。

再度天気予報確認すると15時くらいまでは雨は降らなさそう。

それならわざわざローラーじゃなくても外を走ればいいやんか

ということで11時過ぎから福知山方面に向けて出発

巻き替えたバーテープの握り具合をチェックしながら由良川沿いを目指します。

5キロほど走ったところでジャージのポケットの携帯がプルプルプル・・・

メールかなと思ったが呼び出し音が長くメールでないことに気が付く。

嫌な予感はあったのだが、どこからかかってるのか画面確認すると・・・

やっぱり仕事場から

恐る恐る「もしもしマッキーですが」     もちろんマッキーなんて言いませんよ

「マッキーさんお休み中すみません。今大丈夫ですか・・・」

と部署の上司。

この地点で何の用件で電話がかかってきたのかは直ぐに理解できてました。

上司:「すみませんが今日準夜勤務お願いできませんか」

以前の上司なら「いや今自転車で遠くまで走ってますので無理です」

ってお答えしますが、今の上司は職場の中で唯一私が尊敬する方。 

そんな方が困っておられ、お願いされたら嫌とは言えませんがな

てことで急遽休みのところ準夜勤務に変更となりました。

しかし折り返して帰っては強度が低すぎるため

そのまま進み、ケツ股峠をシッティング及びアウター、リア23T25Tは使用しない

と決め帰ることにしました。

そして4時半から1時まで仕事して2時帰宅。

そして今日は振替の休み・・・ならよかったのですが

今日は代役がきかない業務があり絶対休めないため

結局2時間ほどの睡眠で本日も日勤勤務してきました。

さすがに眠くなるかなと思いましたがこれが意外に大丈夫で自分でもびっくり。

しかしこの後一気に疲れが出るかな


明日は京都市内で研修なのでしっかり睡眠とって

しっかり勉強してきたいと思います

そうそう・・・ということで昨日ローラー台の結果を報告するといっておきながら

報告することができなかったのでした





クリックして頂ければ幸いです

         













マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。