今後も継続(*^^*)

ラン&ロードバイク
12 /15 2015
デキストリンとプロテインを服用開始してから1ヶ月が経過しました。

デキストリンについては数値ではまだ結果は分かりませんが、感覚的なものでは

効果があるように思います。

毎食時約5グラム服用してますが別にお腹が緩くなることもなく、全くもって問題なしです。

そしてもうすぐ初めて購入した500グラムが無くなる。

私としては今後も継続して服用したいのでちまちま買うのは面倒なので2キログラムを購入しました。

そしてプロテインはというと・・・

付属の20ccのスプーン山盛り2杯をランや自転車の直後に服用。

そして運動量が多い時には就寝前にも服用しています。

効果についてはというと、これも体脂肪計で測定していないので感覚的なものになってしまいますが

自分としては効果ありだと思っています。

まずお腹周り、特に脇腹の脂肪は以前はしっかりつかめましたが今はほとんどなし・・・かな

という感じです。

体重はというとこれはほとんど増減なく推移しています。

そしてプロテインも自分としては続けたいと思ったのでこちらも取りあえず3キロを

購入してしまいました

まだ服用してどちらも1ヶ月という短い期間なのではっきりと効果ありということは言えませんが

今後も継続して報告したいと思います。

後はデキストリン、プロテイン服用と同じ時期にプランクをほぼ毎日するようになりました。

こちらは確実に効果ありでございます

2~3分を毎日2セット続けてますが、これのおかげで仕事で腰痛がでなくなり、

自転車で峠を走っても痛みがでなくなりました。

地味な割に結構しんどいですが効果は十分感じてるので今後も続けていきたいと思いますし

これは皆さんにも絶対お勧めですよ


















2日連チャンいいもんだ(≧∇≦)

ロードバイク
12 /08 2015
7日は10時過ぎから走ってきました

LSDペースで走ることとコースはその時の気分・状況で決めることにして出発。

まずはケツ股峠越え。

ついついごいごい漕ぎそうになるのを必死で抑えて上がりました。

ゆっくり走ったけど頂上に着いた時には汗がじんわり。

下って由良川沿いに出てさてどうしようか。

福知山方面は止めて宮津方面に進み始めましたが川沿いを走るのも飽きたしなぁ・・・

ケツ股峠越えをしたしせっかくだしもう一つ坂行っておきますかということで

漆原へ向かいました。

いくらLSDペースでって決めてても流石に心拍数は上昇

ついついペースを上げそうになりましたがそれでも自分に言い聞かせゆっくり

凄く気持ちよく走れ頂上到着したがやっぱり汗がたっぷり

下りは鼻水がダダ漏れでした

下り終え取りあえず天橋立方面に走ります。

1207 (1)

しかし折り返しはやっぱりつまらない。

という事で結局向かうは大江山

1207 (4)


斜度がきつくなるところからはインナーローでくるくる回していきます。

今回はLSDペースで来てたので体力は十分に残ってるのでひたすらくるくる回し続けましたが

脚は焼けるように熱くなるし心肺機能もフル回転

そして耐えに耐えて何とか登頂

ここまでくるくる回し続けたのはもしかして初めてではないかな

その後はまたLSDペースで走りケツ股峠を越えて帰宅しました。

ほぼノンストップで走行距離は80キロ、獲得標高1000メートルと久々に頑張りました。

そして本日も距離は50キロ弱と短いですが走ってきました

2日間連続で走ったのは久しぶりですがやっぱり自転車は気持ちいいもんですね









久しぶりの五老ヶ岳

ラン&ロードバイク
12 /03 2015
土曜日はゴロちゃんと久しぶりに五老ヶ岳を走ってきました

10時過ぎに出発しましたが、すぐに五老ヶ岳に向かうと身体が温まる前に麓に到着してしまうので

白杉まで行き、その後五老に向かうことにしました

今回はゴロちゃんのサドルを私が使用してたものに交換して初の走行。

なので様子を見ながら走りましたが異音は全くなく、サドル位置も問題ない様子。

途中で遅いとあおられてペースアップし白杉到着。

五老ヶ岳 (1)

チャッチャッチャ~ チャッチャッチャ~

が荒くなり、ゴロちゃんが好きな火曜サスペンスの音楽をつい口ずさむ

お願いですから海に落とさないようにして下さいね

この後は来た道を戻り五老ヶ岳へ。

上り始めで少し無理したようで、後半の斜度がきつくなるところでかなり息が上がって

かなりしんどそうなゴロちゃん

多分ランニングしてなかったら途中で脚を着いてたんじゃなかろうか。

しかし今回もダンシングを入れながら何とか登頂しました

時間は24分台で昨年の年末より1分遅かったですが乗ってる回数からしたらよく頑張りました

五老ヶ岳 (3)

今回は頑張ったのでご褒美付き~

五老ヶ岳 (4)

時々はご褒美がないと頑張れませんね~。

五老ヶ岳 (5)

今年のうちにもう一回上がっておきたいという事なので今度は頑張って昨年の記録を抜きましょうね

その時はついでに私もタイムアタックしてみようかな

多分更新は無理だけど










マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。