スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランのきっかけ 前編

ランニング
06 /30 2014
福知山マラソンに向けて練習をしなければいけないのですが・・・
あまりランニングができてません・・・というより距離が全然足りません
ということで本日は1時間ほどケツ股を経由して走ってきました

突然の入りですが・・・今ではラン&チャリを趣味としていますが、私がランをするきっかけは7年前にさかのぼります。
約10年前くらいに最高体重は80キロ目前となり、それまで夜だけで2合くらい食べてた白米をちいさい茶碗に変え、一口あたり50回ぐらい咀嚼するようにしました。
そのおかげで食べる量は激減し、2年くらいかけ67~68キロ位まで減量することができました

しかしここからは食事療法だけでは限界・・・
さてここからどうするか考えました。
そして思いついたのがそう・・・誰もが考えるランニングでした

しか~し、いきなりランニングするとしんどくて必ずすぐに止めるのは目に見えてました
そこでまずはウォーキングから始めようと決意しました。
ウォーキングはまず足の毛細血管を広げる目的で気持ちいいペースで開始 
気持ちよさに調子に乗って走ることがないよう気をつけました

ウォーキングを始めた頃は毛細血管が拡張し血流が良くなったのか足が痒くて痒くてたまりませんでした
かゆみが起こらなくなれば徐々にスピードアップし、歩幅も広げていきました。
そうすると脚が筋肉痛になりましたが、慣れるとこれもクリア

これでランニングに・・・ってはいきません
ついついそう考えますが私はここでスロージョギングを取り入れたのでございま~す
運動会の駆け足のようにしてゆっくり進むのであります
ほとんど歩きとスピード変わりません

実は自分がしている事がスロージョギングなるものだとだいぶ後で知ったのですが、スロージョギングはテレビで放送されており、ダイエットに良いとのことでした 俺ってすごいじゃん天才じゃん

だいたいここまでが1ヶ月くらいの期間であります
続きは後日に
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なるほどi-204i-190
わたしはランは無理なので、チャリ1本でいきますi-179i-234
何にしても急激にやると、逆効果ですもんね。
無理のない程度で長く続ける事が肝心ですね。
お互い頑張りましょうi-199

>マロちゃん

嫌にならにように、毎日するためには気楽にが一番i-179
チャリi-224も無理しないよう楽しみましょうi-278i-199
と言いつつついついムキになる私ですが・・・i-229

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。