スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

まめさん・まめこさんに会いにいっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ 前編

ロードバイク
02 /17 2015
14日の昼間はゴロちゃんに少し早いですが誕生日のお祝いをしてもらい

楽しい時間を過ごしました

そしてその日の夜、愛知県の半田市を目指し22時半ごろ舞鶴を出発しました

何のためかって・・・ブログで知り合ったまめ夫妻に会いに行くため~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかしこの愛知県へ行くことはいつ決定したのでしょうか

それは3日前の12日の夜の出来事なのです。

このちょっと前から行きたいなぁと思っておりましたがちょっとしたきっかけで

どうしても行きたい衝動に駆られ、12日の夜にメールし15日のご予定を確認。

後、わざわざお電話をいただき大丈夫ということでおじゃますることになりました

14日の夜は早めに就寝し、15日の2時くらいに出発しようと思いましたが

子供のように気持ちが高ぶり眠れそうにないため、ゴロちゃんちに22時過ぎまで

お邪魔し、早めの出発となりました。

愛知県 (1)

マッキー号には毛布やお泊りセットをしっかり準備し、福井県経由で琵琶湖へ抜け

湖北の方から行く走行距離230キロの下道ルートで愛知県を目指します。

なんで下道なのか・・・それはいつかチャリで行くための下見がてらに

福井県に入ると路肩には結構な雪が残ってましたが、道路はしっかり除雪してあり

おまけに大量の融雪剤が撒かれており安心して走ることが出来ました
春になったら下回りきれいに洗わないとやばいかな

予定では200キロくらい走って休憩しようと思ってましたが全く持って眠気、疲れ感じず。

結局、止まったのはコンビニで缶コーヒー買ったのとトイレ休憩のみでした

そして目的地の半田市突入~

愛知県 (3)

全く分かりませんな


愛知県 (4)

ちょうど330キロ、4時間20分で到着し、この時まめ夫妻宅のホントご近所。

ご近所はいいがどうしよう

とりあえず駐車できるところを探し、コンビニの駐車場で休憩することにしました。

ここでも横になるも全く眠気なし・・・頑張って横になりやっと6時

外も白々としてきたので思わずまめじろうさんに無事到着していることを

メールで報告。

するとすぐに電話がありご自宅にお招きしていただき、そして厚かましくも

朝食までいただいてしまいました

そしていよいよ走りに行こうかという頃、上空には怪しい雲

まさかここまでの雨男とは・・・いやいやまだ雨降ってませんから大丈夫

マッキー号からチャリ降ろし

2-2.jpg

ヤァー

3-3.jpg


からの喜びの舞

4-4.jpg

それにしてもやっぱり身体硬い

そしていよいよブログでよく出てくるジャンキーストレートに向けて出発しました

1



つづく~





クリックして頂ければ幸いです

         
























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

出発前は本当に子供がお出かけする前のようでしたね(^^;)

まめじろうさん御夫妻に迷惑かけないか心配ばかりしていましたが…(^^;)

>ゴロちゃん

40半ばのおっさんですが心は子供ですから( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
ご心配通りまめさん夫妻には色々お世話になってしまいまして(;´Д`)
もうすこし心をおっさんに成長させまーす\(^o^)/

こんばんわ!

我が町半田市へようこそ〜( ´ ▽ ` )ノ

半田を代表する大企業をハンドルネームにしてますが一切関係ございません*\(^o^)/*

それにしてもお師匠さん車に乗ってもタフだったんですね!

その行動力見習わねば!

>ミツカンさん

コメントありがとうございます(^◇^)
これから年に何回かお邪魔すると思いますi-198がよろしくお願いします!
誰かさんにもよく言われますが、子供と一緒で楽しいことや好きなことをする時は
いつもこんな感じで(;^ω^)
ミツカンさんこそ自転車通勤されてるのすごいですよ!!
暖かくなったら私も見習って挑戦してみたいと思います\(^o^)/

No title

こんばんは~~~~ヽ(^o^)丿
なんと、愛知県まで行かれたんですね。
自転車で走るなら声をかけてくれれば私も行ったのに~~~。
…って、そっくりさんを装うネタはもういいっすか?<m(__)m>
間に合ってます??
それにしても、お師匠さんひどいっす!!
トレードマーク(?)の垂眉、ちゃんと描いておいてください!!

京都の雨降り大魔神?

マッキー師匠、先日はお疲れ様でした。

せめて室内でも雨雲を頭上に引き連れていれば、直ぐに気付いたんですけどね。

雨雲を他県にまで連れてこれるなんて、また新しい超能力の発揮ですね!

今度一つ教えてくださいね。

それでは、自転車楽しんでください。

まめじろうさん

まめさん垂れ眉ごめんね~(;^ω^)
次からはしっかり垂眉描きますね(≧▽≦)
しかしそんなに垂れてた~?!

>K・aさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
この雨降らす能力・・・お譲りいたしますよ(;´∀`)
しかしどうやったらお譲りできるのか分かりませんが・・・
春になれば少しは雨男も解消されるでしょうしその時は
しっかり自転車楽しみま~す(^O^)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

