スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

まめさん・まめこさんに会いにいっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ 中編

ロードバイク
02 /18 2015
前回の続きです

結構な向かい風の中、まめさんが前を引いて走ってくれます

インナー使ってくるくる

この時まめさん体を温める、ほぐすためにインナー使ってると思って黙って見てましたが

本人はなんで走らないのと悩んでたようです

ほんとにお茶目なまめさんです

ということで、少し疲れたとのことでまめこさんが待っててくれたコンビニで一度止まります。

しかし私も久しぶりの実走で呼吸器系が結構きつかった~

けどそれ以上に走れる喜びで一杯でした

6-1.jpg


不調の原因が分かり再出発

しばらく快調に走り再度休憩。

7-1.jpg

8-1.jpg


休憩終了し走り出すとすぐに坂

しかし坂の向こう側なんか怪しい雲行き

おかしいなぁ~青空の中で走るつもりだったのだが。

9.jpg

ますます怪しい雲行き・・・

なんか私の顔に冷たいものが当たったような

10.jpg

この後やっぱり少しですがポツポツと来てしまいました

まめこさんがスマホで雲の様子を見てくれましたが雨雲がなんか

舞鶴方面から来てるような感じ

恐るべし雨男

そしてジャンキーストレート到着

しかし上からポツポツ来てるので取りあえず避難

11.jpg

12.jpg

いつもは休憩所の中は少ないらしいが、この日は車やバイクのイベントがあったのか

たくさんの人で座る場所がほぼ満席状態。

ここでゴロちゃんに状況報告

13.jpg

雨のことやら、ジャンキーストレートに着いたことなどテンション高め

話をする私。

けれど長い付き合いなもんで私のことはお見通し~

私が話終わるとしっかり釘を刺されました

分かりましたと返事はしたものの・・・ゴロちゃんは分かってるよね~

この後、すぐに雨は止み走ることに。

そして車からまめこさんの自転車を降ろし3人でジャンキーストレートへ

5キロ地点までそれなりのペースで走り、折り返し地点まで・・・

しかしここで折り返し地点から前方に単独走行してるローディーが見える

まめさんここで前方のローディーに追いつき、抜こうなんて口にしちゃう・・・

そんなことお調子者の私でもさすがに断りま・・・せ~ん

ついついまめさんの言葉に乗っかって2人でダーッ

追い風だと思ってペダル踏み込んだら・・・何のことない向かい風

まさか・・・しっ・ぱ・い・・・

でもここで止めるわけにはいかずペダルくるくる

しかし私の脚はクライマー系。 良いように言ってますがただどちらかといえばのですから

トルクをかけてグイグイは苦手

すると後ろからまめさんグイグイグイグイ

ヨッさすが元ボート部

何とかローディー様を捉え抜きそのままゴールしました・・・

なんてことなく抜いたはいいが、その後しばらくして2人とも撃沈となってしましました

その後、休憩

後ろに自転車いっぱいぶら下がってますが舞鶴で

こんな光景絶対見れませんから。

14-1.jpg


そんでもってまた前屈対決

15.jpg

最近ストレッチサボってるから・・・

今度は負けませんぜまめ兄貴

そしてこの後、時間もお昼ということもありジャンキーストレートを後にしました。

帰りは追い風で楽ちん走行でまめさんちまで戻れました


続く~





クリックして頂ければ幸いです

         




















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

う~ん(^^;)

やはりテンション高いですな~(^^;)

携帯で連絡もらわなくても私は何だってお見通しよ(^^)

体は相変わらず固いね~(^^;)

あっ!! 今度まめじろうさん御夫妻に私の指の軟らかさ披露しなくては!!

伊勢志摩の時に披露したかな!?

>ゴロちゃん

テンション高めはお許しを~(;´Д`)
身体は地道にストレッチするしかないのですが地味過ぎてなかなか・・・
また頑張りますね\(^o^)/
指ねぇΣ(´∀`;) 想像しただけで・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
今度お披露目を!

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

