
スポンサー広告
-- /-- --

ランのきっかけ 後編

ランニング
07 /01 2014
本日は昨日の続きを

スロージョギングを始めだんだん慣れてくると、今度はジョギングを織り交ぜます
しんどくなればスローに、また楽になったらジョギングと。
決して無理をしないのが原則です 

だから体の調子や気分により、毎日ペースはまちまちでした
ゼェーゼェーハァーハァーの走りはこの段階ではしないのが一番

後は距離や目的地を決めるのも要注意です
何故か・・・距離や目的地はそこまで行けなかったら罪悪感に似たような気持ちになり、自信がなくなったりします

ではどうしたか・・・時間にしたのです
そうすると時間がない時でも少しは走れるのです
例えば15分しか走る時間がなければ7分くらい走り折り返すのです。そして行きは絶対無理しないこと
そうすると基本折り返しの方が早く帰れるようになり、時間以内で帰ることが出来るのです

こうすると少しの時間でも走れ、また楽で続けられるのです
こうして7年前くらいからランが持続できているのであります

その副産物として現在はマラソンにも挑戦するようになったのであります

ただこれは私の方法で誰でも合うわけではないので、みなさんも自分で長続きする方法を見つけて欲しいと思います

現在もランニングはしております 最近はチャリに寄り気味ですが
天気のいい日に走ると、嫌なことを何もかも忘れさせてくれ、また車やバイクでは見れない景色を見れたりします

ダイエット目的で始めたことですが、これからも人生の楽しみとしてずっと続けていきたいなと思います



コメント

非公開コメント

7年継続

継続するって何事でも大変ですよねi-230
わたしは昔から継続するのが苦手ですが、今回は頑張ろうと思っておりますi-179
これからもマッキー師匠頑張れi-197

>マロちゃん

自分でもよく続いていると思いますi-237
まずは始めにしんどい・苦しいというところまで追い込まないこと、楽しむことが必要ですねi-199
今は少しは早くなりたいと少しは追い込むことがありますが・・・i-229
それでも最後は嫌にならないよう気持ちを抑えておりますi-179
生涯の趣味として、またずっと一緒に走れるように楽しみながらいきましょうi-237
i-194

ランを始めてもう7年になるなんて…早いですね(^^)

私も昔は、走るの平気でしたが…今は無理(>_<)

自転車だけはお金がかかっているので続けようと思ってますが(._.)

>ゴロちゃん

また落ち着けばランもしましょうi-179
ウェアにもお金かけたと思いますしi-278

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

