スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

バーテープ交換

ロードバイク
02 /26 2015
25日の予定はロードバイクかランの予定でした。

しかし前日の伊根ライドで予想以上に脚にきて筋肉痛

プラス肩周りも凝った感じなのでおとなしくすることに。

昨日の激坂を控えて入れば良かった

ということで時間ができたので先日まめさん・まめこさんに会いに行ったとき

購入したバーテープに交換することにしました

右のブラケットの痛みが激しい。

バーテープ (4)

身体の歪みや手の長さ等、何かの影響か

考えても分からないのでどうしようもない。

バーテープを剥がしてバーテープが付きやすいように脱脂。

後、フラット部にあるケーブルをバーの少し下にしてフラット部持つ時に

持ちやすいようにしてテープ固定。

そしていよいよ巻きに入ります。

バーテープ (1)

厚めのバーテープでしっかり引っ張り、押さえながら巻き始めるも苦戦

途中、巻いたテープを剥がしまた巻きを繰り返しやっとこさ右完了。

しかし正直納得できず

バーテープ (2)

左は右で慣れたから右より綺麗にできたつもりもやっぱり納得できず。

バーテープ (3)

近くで撮ってないから綺麗に見えるが・・・

実は少ししわができブラケット周りも左右に違いが

もっと引っ張り押さえが必要だったかな。

しかし次は綺麗にできる自信は付いた

ゴロちゃん、まろちゃんバーテープ交換するならマッキーご指名を

綺麗に仕上げて見せますぜ

もちろん料金はいただきませ~ん



クリックして頂ければ幸いです

         


   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上手に出来たんやない!?

私が交換するのはまだまだ先ね…。

たぶん…というか絶対に自分では無理だからお願いするのは確実!!

バーテープだけでなく色んな事が無理ですからっ(--;)

マッキー師匠がいてくれて感謝します(*^^*)

>ゴロちゃん

また今度見たら分かるけどあきまへん(TT)
ゴロちゃんのはまだまだ大丈夫だろうけど気に入ったのあれば
交換しますよ(^ω^)
何でも屋マッキーなのでいつでもご用命を( ̄ー ̄)

No title

おはようございます(≧∇≦)
とうとうバーテープ変えられたんですね!
私のとお揃いで(*^_^*)
私はこのバーテープ、なんだかハンドル周りに
重厚感というか、高級感というか‥、
が出て気に入っています!

>まめじろうさん

お揃いのなりました(´∀`)
バーテープ交換だけで全然印象が変わり、私も気に入ってま~す(≧∇≦)
しかしもう少し上手く巻きたかった。・゚・(ノД`)・゚・。
早くこれで走りたいです!

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

