
スポンサー広告
-- /-- --

やっちまった・・・ただのバカ・・・

ロードバイク
03 /01 2015
今日は雨

チャリ乗りたくても乗れないし、晴れてても夕方までは用事でどっちにしろ乗れず。

しかし少しでも乗りたくなって夕方から3本ローラーをすることに

けど15分で終了することに

なんでかって・・・立ちごけしてしまったから

しかしただの立ちごけだけなら止めてはいない。

以前にも書いたことあるけど3本ローラーしてるところに座卓があるのだが

めんどくさくて移動させず毎回行ってる。

そして前々回、前回こけた時、座卓で身体や頭を打たないように腕でガードし肩を

痛めた。

その後一度は座卓をどけて行ったがそれ以後またそのままで・・・

そして今回ももちろんそのままでローラー開始。

10分過ぎくらいから片足ペダリングを実施。

左脚で片足ペダリングをして右足をクリートに固定しようとしたときに

気が緩み、不精なことをした結果ふらつきまたまた座卓のあるほうに転倒

左肩を打つは左側頭部を打つはで散々。

出血はないも角で打ったから側頭部は大したことはないが少し内出血。

あとはその時なんともなかったが、しばらくして左中指に鈍い痛み。

一気にやる気が無くなり終了となりました。

同じ事3回・・・ただのバカですね。

以後は絶対座卓はどけて行います

しかし中指曲げたら痛い




クリックして頂ければ幸いです

         






コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。。。

お師匠さま~~~っ ∑(〇Д◎ノ)ノ
いろんな意味で痛いですよ(_ _)

大丈夫ですか???

自転車の乗りたい! ペダルをまわしたい!!
そんな気持ちが先立ってしまうこと、すご~くわかりますが・・・
4度目はダメですよ~!!!

お大事になさってください・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

No title

こんばんは!
やっちまいましたね(T_T)
でもこれは、お師匠さまのせいではありません!!
天気のせいですよ!
雨降っているからダメなのであって、
座卓の移動を怠ったせいではありません(>_<)
…。
指は大丈夫でしょうか??

>まめこさん

ご心配おかけしましてすみません(;´Д`)
実は座卓の移動は一瞬頭をよぎったのですが
軽く30分ぐらいだけペダリングチェック的にと
と思って無精してしましい・・・自業自得です!
以後は絶対移動して行います(;^ω^)

>まめじろうさん

いやいや自分が悪いんです(TT)
ほんと大バカ野郎です!
もう少し慎重にならないと・・・
指はたたみとハンドルで挟んだのかよく分かりませんがしばらくしたら
治るでしょう(;^ω^)

痛い。(>_<)
想像するだけで痛いです。(>_<)

無理せず、これからは固定ローラーを導入して練習しましょう!Σ(・□・;)
きっと安全に練習できます。(^_^;)

頭を強打してそのまま天国に行かず本当に良かった~!

今後は本当に気をつけて下さいっ(`Δ´)

こんばんわ〜

ローラー台って乗ったこと無いのであれですが

きっとあれのせいですよ!

妖怪の*\(^o^)/*

お師匠様
体も自転車もお大事に‼︎

>ごんざれすさん

シップしてロキソニン飲んで何とか指の痛みマシになりました(;^ω^)
固定ローラーもほしいですが他にも欲しいものが沢山あるので・・・
今度からは絶対座卓どけて練習します(≧▽≦)

>ゴロちゃん

いつもは腕つくのですが、毎回強打してるので腕出すの躊躇してしまい
でも頭打ってあの世行ったらどうしようもないですね(-_-;)
小さい時から色々やらかしてるので気を付けます(>_<)

>ミツカンさん

雨降らす神に更に妖怪まで付いてますか(^▽^;)
身体、自転車がつぶれると楽しみがなくなるので
もう少し気を付けます(^O^)
ミツカンさんも通勤時は気を付けて下さいね(^O^)/

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

