スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ハードな一日

ロードバイク
03 /04 2015
3日は雨の予報で外は走れないので3本ローラーを1時間以上を目標

と一昨日に宣言。

しかし3日起床して外を確認しても雨が降る気配なし。

再度天気予報確認すると15時くらいまでは雨は降らなさそう。

それならわざわざローラーじゃなくても外を走ればいいやんか

ということで11時過ぎから福知山方面に向けて出発

巻き替えたバーテープの握り具合をチェックしながら由良川沿いを目指します。

5キロほど走ったところでジャージのポケットの携帯がプルプルプル・・・

メールかなと思ったが呼び出し音が長くメールでないことに気が付く。

嫌な予感はあったのだが、どこからかかってるのか画面確認すると・・・

やっぱり仕事場から

恐る恐る「もしもしマッキーですが」     もちろんマッキーなんて言いませんよ

「マッキーさんお休み中すみません。今大丈夫ですか・・・」

と部署の上司。

この地点で何の用件で電話がかかってきたのかは直ぐに理解できてました。

上司:「すみませんが今日準夜勤務お願いできませんか」

以前の上司なら「いや今自転車で遠くまで走ってますので無理です」

ってお答えしますが、今の上司は職場の中で唯一私が尊敬する方。 

そんな方が困っておられ、お願いされたら嫌とは言えませんがな

てことで急遽休みのところ準夜勤務に変更となりました。

しかし折り返して帰っては強度が低すぎるため

そのまま進み、ケツ股峠をシッティング及びアウター、リア23T25Tは使用しない

と決め帰ることにしました。

そして4時半から1時まで仕事して2時帰宅。

そして今日は振替の休み・・・ならよかったのですが

今日は代役がきかない業務があり絶対休めないため

結局2時間ほどの睡眠で本日も日勤勤務してきました。

さすがに眠くなるかなと思いましたがこれが意外に大丈夫で自分でもびっくり。

しかしこの後一気に疲れが出るかな


明日は京都市内で研修なのでしっかり睡眠とって

しっかり勉強してきたいと思います

そうそう・・・ということで昨日ローラー台の結果を報告するといっておきながら

報告することができなかったのでした





クリックして頂ければ幸いです

         













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お仕事お疲れ様でした。
ゆっくりおやすみいただきたいところですが、今度は研修があるんですね。(^_^;)
京都市内というと、きゅうべえにシルベスト、ストラーダといったところでしょうか?
研修後はぜひ頑張ったご自分へのご褒美として、イイモノをIYHなさってくださいw
*\(^o^)/*
そして、報告と商品のご紹介、お待ちしておりますwww
*\(^o^)/*

>ごんざれすさん

いやいやいやいや(;´Д`)
研修に行くだけで自転車屋は・・・(;^ω^)
なんならゴンザレスさんが付けたいホイールを代わりに買ってきますよ!
そして自転車買われるまで私が試しで履いておきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

こんばんは(^u^)
自転車乗っている途中に呼び出されてお仕事だなんて、大変ですね!!
私なら、絶対断っちゃいます(>_<)
それにしても、睡眠2時間って…、そのために一旦帰るのも大変ですね…。
バーテープのグリップ具合はどうでしたか(*^_^*)??

>まめじろうさん

もう少し走ってたら断ったと思いますがこれも雨男の影響か・・・(;^ω^)
私職場で仮眠しても眠った気がしないので必ず家にかえるんですよね。
バーテープもう少し走って握り具合見たかったですが感触としてはいい感じです!
次はもう少し距離乗ってしっかり確かめたいと思いま~す(^◇^)

睡眠時間2時間って…私は無理だなぁ(^^;)

元気なのはいいけど、ある日突然倒れないように気をつけて下さい!

研修中の居眠り…要注意ですね(^^;)

>ゴロちゃん

睡眠2時間が続けばさすがに無理ですが、今回何とか大丈夫でした(^ω^)
研修も眠らず受けましたよ(*^^*)
しかし復命書を書かなくてはいけないので面倒です。
休むときはしっかり休んで気をつけますねヽ(^o^)丿

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

