スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

春を見つけた~(≧▽≦)

ラン&ロードバイク
03 /06 2015
今日は寒いが雨は降りそうにない。

10時からランかチャリかで迷っていたが自動車があまりに汚れてるため

まずは軽く洗車することに。

今年に入ってから初めての洗車で、案の定水垢が綺麗に落ちない

しかし今日は水垢取り、ワックスがけは予定なし。

今度ネットでポリッシャーを購入してピカピカにする予定なので

それまで待ってておくれ~マッキー号よ

洗車終って見上げると青空見えていい天気になってきてる。

ランかチャリかどちらにしようか・・・ランもチャリもいっとく~

ってそんな体力今の私には無いので悩んでランに決定。   これではスーパージジイになれませんな

春 (1)

ランに決めたはいいが、正直ちょっと気持ちはちょっと盛り上がりに欠ける。

何でかってランは絶対脚を動かさないと前には進まないし、衝撃で脚は痒いは

あとで筋肉痛になるはで、サボってると身体に如実にでる。

そしてなによりしんど~い

一番は自分がサボってるから悪いんだけど

そんなことを思いながらランスタート

意外に身体が軽く気持ちいい

しかし飛ばし気味になりハァーハァーハァー・・・

これではしんどくなって嫌になる。

ペースダウンして景色を楽しむ。

なにげに田んぼ見ると

春 (2)

この間見たときは無かったのに。

もう黒いところが目立つからぼちぼちオタマジャクシが。

小学生の頃、悪ガキ仲間とバケツ一杯に集めて「ゼリー」

なんて言って遊んでたな~。

春 (3)

この青い小さい花。

春になるとよく見るけど小学生の時から何でか好き。

田んぼや土手に結構咲いて綺麗。

春 (4)

ケツ股、今日もいいケツしてるね~

やっぱり青空が良く似合う。

春 (5)

少し進むと田んぼの真ん中に梅がきれいに咲いてる。

春 (6)

フキノトウ。

最近走るときはこれを探してたけどなかなか見つからず。

しかし今日は至る所で発見。

つぼみの時は分かりにくいがこうして花が咲くと見つけやすい。

春 (7)

ケツ股の中腹あたりでも、もうフキノトウが。

まだ寒い日が続くがもう春は着実に来てるんだねぇ~。

頂上で折り返し下まで降りてくると

春 (8)

たんぽぽが咲いていた。

けどたんぽぽ結構早くから咲いてたような気がするな。

この後、いつもはそのまま帰るが今日は奥城屋まで走ることに。

写真撮ってるからずっとゆっくり走ってるようだけど実際は

途中でダッシュしたり、ストライドを大きくしたり跳ねるように走ってみたりと

速筋も鍛えようと頑張ってるからしんどい

これは確実に明日は筋肉痛だ。しんどいのに結局やっちゃうんだよね

奥へ入っていくと砂防ダムを造ってるがその砂防ダムまでの

道が激坂のような・・・

チャリで走ってみたい

でも工事現場のオッチャンに怒られるやろなぁ。

春 (10)

残り1.5キロくらいのところで猫柳発見。

少し赤みを帯びて綺麗

何でかすぐに太平洋側のご夫妻&ネコちゃんたちが頭に浮かんだ。

ネコちゃんたちは元気にしてるかなぁ~

ランしてると結構な春を見つけることができました。

これからだんだん暖かくなって、景色も新緑で綺麗になっていく。

早くランやチャリでいろんなところ走りたいなぁ~



クリックして頂ければ幸いです

         



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^O^)/
我が家の猫は相変わらず元気ですよ~。
青い花は、オオイヌノフグリですね。
久しぶりなのにこの名前が思い出されたことに、私自身驚き!!
昔から実家の近所にも良く咲いていましたよ(^◇^)
ふきのとうも!!
あ、まめこはふきのとうはスーパーでしか見たことないそうです。
とりあえず「都会っ子め!!」って言っておきました。
都会ではありませんが…。

>まめじろうさん

猫柳の毛に色見てすぐにネコを思い出しました。
ネコちゃんたち元気でなによりです(*^^*)

オオイヌノフグリって名前行く覚えてましたね~!
昔聞いたような気もしますが記憶にございませんでした(;^ω^)

まめこさん、ふきのとうをスーパーでしか見たこと無いと!
私からも「都会っこめ~!!」(*^^*)
もしかしたらジャンキーストレート行く途中の田んぼ、畑あたりに生えてるかもですよ。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ふきのとう良いですね〜
まめこさんと同じ?半田育ちの私は見た事ありますよ
子供の頃阿久比に山菜採りに連れてかれてましたから
最近はこしあぶらの天婦羅が好きです( ´ ▽ ` )ノ
実家に帰りたくなってきたT^T

歩いて5分ですが(≧∇≦)

>ミツカンさん

コメントありがとうございます(´∀`)
こしあぶらの天ぷら長らく食べてないので食べたいです!
これからたらの芽、こごみも出てくるので楽しみで~す(≧∇≦)
しかし最近は山菜取りも注意しないと警察沙汰にも・・・
世知辛い世の中になりました(TT)

だんだん春を感じられるようになってきたね~(*^^*)

花粉症さえなければ快適なのにっ(--;)

また自転車や車で春を見つけにいきましょう!!

No title

こんにちは ヾ(・∀・*)

決して都会っ子ではありませんっ!!!
・・・頑張って否定することでもないけど(笑)

ミツカンさんと同じく、生まれも育ちも半田です(^_^;)

あ、ミツカンさんが見たことのあるという場所(阿久比)は
半田ではなく隣町でございます(o´ω`o)ニヤリッ♪

私の子供の頃の外遊びは公園とか学校とかばかり。
大人になってからも山より海に行くことが多かったんですよ~(-"-)

新舞子までの道のりの長閑なところ、ありそうですね!!
近いうちに自転車でポタポタしながら探しに行ってみます♪

昨日もスーパーでは見たんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
ふきのとう。。。

>ゴロちゃん

昨日は乗るつもりだったのに(ToT)
完全防備で色々行きましょうね!

>まめこさん

私から見れば半田は十分都会でございま~す(^O^)

私は山、川、海で遊びまくり、ホント野生児のようでした(≧▽≦)

多分そちらはフキノトウはかなり大きくなって花が咲いてるでしょうね!
あと早ければもう土筆が出るのではないでしょうか?!

これからたくさんの春が見つけられると思いますのでポタポタ楽しんでくださいね~(*´▽`*)


マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

