スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

これで最後・・・

未分類
03 /11 2015
昨日の午後から降った雪

夜には気温がグッと下がったためあっという間の積雪。

仕事帰りにはホワイトアウト状態になり、2台前の車が急ブレーキ

そして1台前の車はそれにあわてて同じく急ブレーキし車体が左右にブレて

危うく事故になりそうな状況でした

ちなみに私は車間とってたので回避できましたよ

そして今日の朝。

絶対雪が積もってるだろうしと5時半起床。

そして6時に家を出発

雪 (1)

気温が結構低いから道路はバリバリ

雪 (2)

国道出るとやっぱり雪は少ない。

雪 (3)

しかしなんで6時に出発したかというと20キロ~30キロで走る車に

つかまらないようにするため。

それと日曜日に夏用タイヤに交換してる車もいるはずだから。

そんなのにつかまったら遅刻しますからね

職場には1時間で到着し、そして病棟へ。

雪 (4)

センター入ると珍しくツララが

私が小学生の頃は1メートルくらいのができたが最近は

このサイズでも珍しい

しかし寒いといってもやっぱり3月中旬。

仕事から帰る頃には職場の周りはほとんど解けて

舞鶴もこんな感じで結構融けてなくなってしまいました。

雪 (6)

雪 (5)

しかしこれで雪も最後かな

来週にはもう夏用にタイヤ交換してもいいか



クリックして頂ければ幸いです

         







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちの実家にもつららが出来ていて本当に久しぶりに見た~って感じでした!!

もう雪は最後かなぁ?

でないと…自転車の乗りかたさえ忘れてしまいそう(TT)

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
もう雪は最後なんですか??
せっかく(?)だから、今週末の日曜日とかも
雪を降らせてみてはどうですか??
それにしても、つららが見事なまでに等間隔ですね\(◎o◎)/!
1メートルのつららってのも見てみたい!!

>ゴロちゃん

もうさすがに雪は最後でしょう(;^ω^)
ペダリング忘れないように&運動のためにも
今年は固定ローラー台買ってもいいかもですね(≧∇≦)

>まめじろうさん

コメントありがとう(≧∇≦)
もう雪は勘弁してくださいませ(TT)
しかし雨なら降らしちゃいますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
小学の頃はつららなんて珍しくも無くすごく太く長かったし
走りながら傘でバリバリやったり折って舐めてましたよ(^u^)
私も久しぶりにメーター級見てみたいです!


マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

