スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

まめじろうさん・まめこさんがいらっしゃったよ~(≧∇≦)

ロードバイク
03 /16 2015
遡る事先週の木曜日の夜。

金曜日にゴロちゃんの息子の引越し荷物をマッキー号に載せるので

荷物の最終確認のため、ゴロちゃんちへ。

そしてうだうだ話してると21時前に1通のメールが。

すると太平洋側の自転車バカ様からのメール

確認すると「今週末は自転車に乗れそうですか」っていうメール。

このメールが来た時点では日曜日の予報は微妙な天気。

しかし私の雨男ぶりは格付けランキングがあれば横綱級なので

「日曜日は何とか乗れそうですが、これまた変わるかも」って自虐的な返信。

けれど何でこんなメールが来るんだろう・・・なんか怪しい・・・

って思ってたら再度メールが

「日曜日、自転車に乗るの邪魔しに行ってもいいですか

何ですと~

まめじろうさん・まめこさんが舞鶴まで来るってか~

ゴロちゃんに報告するとゴロちゃんも声のトーンがアップ

もちろん私もテンション

この後すぐに電話して詳細確認。

日曜日、舞鶴の滞在時間は短いが電車で来てくれるらしい

が、舞鶴到着は12時くらいで帰りは4時過ぎということ。

それではせっかく会える時間があまりにも短~い

ということで園部まで迎えに行くことに     ホントは京都まで行きたかったのですが・・・

この後、まろちゃんにもこのことを報告。

そしていよいよ日曜日。

9時前に家を出発、ゴロちゃんと一緒に園部駅に

この時まろちゃんは舞鶴で待機し、昼食時に合流予定。

そして10時過ぎ園部駅到着し、まめじろうさん・まめこさんの到着を待ちます。

10時半お二人到着し私は1ヶ月ぶりの再会、ゴロちゃんは3ヶ月ぶりの再会

そして舞鶴へ向けて

舞鶴に入り、私のブログに出てくるケツ股峠・千石山の場所を説明。

短い滞在時間なのでどこへ案内したらいいか悩みましたが

自転車で走るコースの一部でまずは五老ヶ岳へ。

まめさん&まめこさん (1)

そうそう、雨男の私が居るのに珍しく天気はごらんの通り

これで雨男は返上じゃ~

まめさん&まめこさん (2)

私とゴロちゃんは見慣れた風景。

しかしまめじろうさん・まめこさんはとっても喜んでくれてました

この後は海上自衛隊、赤レンガ倉庫、クレインブリッジを通過し

昼食のためふるるファームへ。

一番込む時間帯でしたが、まろちゃん夫妻&まろジュニアが先に来てくれており

順番待ちをしてくれてたおかげですぐに入ることができました
まろちゃん夫妻ありがとうございました

まめさん&まめこさん (3)

まろちゃん夫妻とまめこじろうさん・まめこさんはこの時が初対面でしたが

そんな感じはまったく無く、色々話をしてあっという間に時間は過ぎちゃいました。

まめさん&まめこさん (5)

この後、まろちゃん夫妻とはお別れ。

まめじろうさん・まめこさんとのお別れ時間も刻々と迫ってきます。

残り少ない時間ですがそれまでコメダ珈琲で談笑

そしていよいよ残り少ない時間も終了しお二人が帰らなくてはいけない時間に

まめさん&まめこさん (6)

ゴロちゃんもホントは一緒にお二人を送りに行きたかったが

ゴロちゃんを家の近くまで送り、お二人とお別れ

私はというとお二人を乗せて京都まで行くことに  お二人は最寄の駅でと言われたんですが

しかしこの時私の頭の中ではもっと先まで・・・

舞鶴を出て、縦貫道に。

まめじろうさん・まめこさんは縦貫道のことは分からないからしめしめ

そして名神へ・・・

話をしながらお二人にばれないようにそのまま太平洋側まで

送ろうとしたのですが途中でお気づきに

とりあえず休憩がてら大津SAへ。

まめさん&まめこさん (7)

ホントは気づかれても送るつもりでしたが渋滞情報見ると

1時間くらいの渋滞が有るようで自宅到着時間が夜中になりそう。

月曜日は2人ともお仕事だからそれはまずい。

結局お二人をJR大津駅へ送ることになりました。

一応お二人が乗る予定の電車に間に合ったようでそれは良かったのですが

送ったことでかえって迷惑をかけてしまったかな

短い時間だったけど、お二人が来てくれてホントに嬉しかった~

今度はゆっくり遊びに来てくださいね~\(^o^)/






クリックして頂ければ幸いです

         














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いやぁ~ホントに楽しい時間でした😄
初対面なのに初対面ではないよ~な。
普段マッキーからまめまめ夫妻の話を聞いていたからでしょうね😊
しかしタフですなぁ~、まめまめ夫妻もマッキーも😄
わたくしも頑張らねば…😅

>まろちゃん

ホント初対面って感じがなく、前にもあのメンバーで
会ってるよな感じがしてました(^ω^)
今日も天気がよく、気温も一気に上がってきたし
これからは自転車日和が多くなるので一緒に走りましょうね(^O^)/

そんな楽しい出来事があったんですかっ!
(≧∇≦)

機会があれば、福知山にも寄っていただきたいです。(^_^;)

再開よかったですね

こんにちは

お仲間といっしょに、まめじろうさんまめこさんと再開できてよかったですね。

いい出会いと、いい仲間大切にしてください。

・・・

再会が再開になってました・・・失礼しました

・・・ちょっぴり恥ずかしい

No title

こんにちは(*^_^*)

今回は短い時間だったけどとっても充実した1日でした♪
舞鶴、見所いっぱいなのでまたゆっくり観光に行きますね。

帰りもまさか大津まで…
本当に有難うございました♪
・・・コーラはいつか必ずお届けしますからね(^o^)

まろちゃんご夫妻&お子様♡にもお会いできて嬉しかったです…
でも、もっともっとお話ししたかったです(>_<)

そして、3ヶ月ぶりにお会いしたゴロちゃん!
いろんな意味でお変わりなく(笑)
次にお会いする時はまた一緒に走りたいですね( ´ ▽ ` )ノ

P.S 滞在中の素敵なおもてなし&お土産も有難うございました♪
朝食後のデザートに?(笑)美味しくいただいてます(*^^*)
またお会いできる日を楽しみにしてます!

短時間でしたが本当に楽しかったね~(*^^*)

話しを聞いていると自転車に乗れてない私と差がかなりついてしまっています…(TT)

で、自転車の詳しい話しも私は…(^^;)

次は会話について行けるよう頑張るぞ~!!

>ごんざれすさん

私もホントに来てくれびっくりでした(≧▽≦)
もっとゆっくり会えたら自転車で福知山にもご案内しま~す(^◇^)

>k.aさん

短い時間でしたが会えて良かったですし楽しかったです(^◇^)
今後もお互い行き来できたらいいなぁと思います!
そちらにもまた必ず行くのでその時はよろしくお願いしますm(__)m

>まめこさん

田舎まで来ていただきありがとうございました(^◇^)
ずっと暮らしてると当たり前になって何ともおみませんでしたが喜んでいただけて
良かったです!

帰りはご自宅まで送りたかったですが残念でした(>_<)
半田のコーラも飲みたかった~(≧▽≦)

ゴロちゃん・まろちゃんたちも必ず連れて遊びに行きますのでその時は
いっぱいお話&自転車乗りましょう(^O^)

>ゴロちゃん

楽しい時間はほんとあっという間でしたね!
もっと色々話したかった~(´Д`)
自転車の詳しい話は分からなくていいです(;^ω^)
地道に練習して以前のように走れるようになりましょうね(≧∇≦)

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
帰って来たばかりですが、またそちらに遊びに行きたいです。
でも次は、マッキー号には乗らないように気を付けます。
拉致、監禁は犯罪ですぞ(^O^)/
ゴロちゃんさん、マロちゃんさん御一家の皆様、
大変お世話になりました(^u^)
突然押し掛けたにも関わらず、楽しい時間をありがとうです!!

>まめじろうさん

いつでも遊びにきてくださ~い(^◇^)
今度はゆっくりしていってくださいね!
拉致・監禁は大津で開放しましたのでお許しを(;´∀`)
これに懲りずマッキー号にご乗車くださいね(^Д^)ギャハ

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

