スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

案内したコースを走っちゃおう(≧∇≦)

ロードバイク
03 /18 2015
日曜日にまめ夫妻が来てくれたが晴れの天気も連れて来てくれたのか

月曜日も引き続き晴れ

ということはもちろん自転車に乗る事に決定

しかし昼から車のタイヤもスタッドレスから夏用タイヤに

交換予定。     しかしこのタイヤ交換したことで困ったことが・・・またこれは後で

なので強度は抑えておきたいが海沿いがいい。

そうだ、昨日まめ夫妻を案内したコースにしよう

家を9時にスタートふるる (1)

ジャージは15℃対応着たけどしょっぱなから暑いような感じ

まずは五老ヶ岳の方を目指して軽めのギアでくるくる

そして五老ヶ岳は・・・上りません

今の私ではすぐに嫌になるというか満足する走りはできないので

今回はパスで

そのまま通過し自衛隊でストップしパチリ

ふるる (2)

今でも有刺鉄線で物々しいが、昔はもっと物々しい塀だった。

今度まめ夫妻が来れれたときは中に入ろう。

言っておきますが侵入するんじゃないですからね

その後すぐに赤レンガ倉庫。

ふるる (3)

少ないと思ってたが、まめさんいわく倉庫は舞鶴の方が

多らしい。

後で調べたら横浜は2棟、舞鶴は12棟で断然多い

大きさや装飾は向こうが立派かも知れないが・・・

舞鶴もっと頑張れ~

その後は東舞鶴港の近く。

詳細は分からんが児童施設に関係する建物。

ふるる (4)

橋はこんな感。

ふるる (5)

まめじろうさん・まめこさん案内した時は分かりにくかったと思いますが

こんな感じです

その後はクレインブリッジの方へ

ふるる (6)

何回も通ってるけど結構怖いんだよね(;^ω^)

風強い日はホントに身体斜めにしないと飛ばされちゃいますよ

ふるる (7)

高所恐怖症の私がなんと今回無謀にも

意を決してパチリ

コワ~((´д`)) ブルブル…

ふるる (8)

撮影したはいいが全く高いことが伝わらんではないか

怖い思いしたのに損したで~         まめさん・まめこさんこんな私を褒めてくださ~い(TT)

しばらく走り、火力発電所。

ここから7パーセントの坂

5~600メートルくらいかな~

ふるる (10)

シッティングで最後まで頑張りました

もう脚パンパンになっちゃいました。     

そしてふるるファーム

ふるる (11)

平日だから人おらへんなぁ

代わりにポニーかな

この日の海はガスっぽく画像ではほとんど分かりません。

ふるる (12)

本当は下りでドンつきが海なのですが

当たり前ですがまた坂上ってこなくてはいけないので今回は控えました

上ってきた坂を下り今度は親海公園方面から帰ります

ふるる (13)

そのまま海沿いを走り一周してまた橋へ・・・

ふるる (14)

怖いけどもう一度意を決して撮影

海の中にあるモアイ像。

もちろんモアイ像ではないのは分かるがこれ何ってまめさんも言ってましたが・・・

ふるる (15)

もしかして材木とかを固定するのに使うのかな。

誰か知らんかな~すごく気になる~

ふるる (16)

あとはこのまま真っ直ぐ家に帰りました

やっぱり海沿いは気持ちよく走れますしいいもんですね

まめさん・まめこさん今度来られたときは一緒に走りましょうね~(≧∇≦)

そして帰宅後マッキー号のタイヤ交換

1時間くらいでスタッドレスから夏用タイヤに無事交換

その後オイル交換の予約のため、友人に電話しできる日を確認すると

友人が「マッキーもうタイヤ交換してしもた」と聞いてくる。

何でそんな聞き方すんのかなと思ったら案の定嫌なお知らせ。

詳しくは言いませんがまたスタッドレスに交換しなくてはいけない羽目に

そしてまた夏用タイヤ購入する羽目に。

諭吉が飛んでゆく、1枚、2枚・・・何枚飛んで行くのかなぁ

しかしその前にまたタイヤ交換めんどうくさいざんす





クリックして頂ければ幸いです

         




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます*\(^o^)/*
水中モアイ
本当何なんでしょうね
マッキー師匠さんが半田に来られた時通った衣浦大橋の横にも多分同じものが有るんですよ
因みに自分はズゴックと呼んでますが(≧∇≦)

こっちは2日連続の雨です
きっとまめまめ夫妻が雨雲を連れて来ちゃったんだと思いますので連れ戻しに来てください(≧∇≦)
コーラ用意しときますんで

>ミツカンさん

半田にも有ったんですね、ズゴック(≧∇≦)
我々の世代ならズゴックがぴったりですね!
分かったら教えてくださいね(^◇^)

雨男はまめじろうさん・まめこさんにお譲りしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ってこっちも雨で・・・
半田のコーラ楽しみにしてますよ!

No title

おこんばんわヽ(^o^)丿
あ、私もコーラ用意しておきますんで!!
お師匠さま、高い所頑張りましたね(*^_^*)
是非次はそこで腰に手をあてて、コーラでも…。
ここに書くのもなんですが、みつかんさん、衣浦大橋の横に
あんなのあります????

>まめじろうさん

高所恐怖症の私ですがよく頑張ったでしょ!
欄干に手をかけるのもホント怖かったのにそこでコーラはご勘弁を:(;゙゚'ω゚'):
まめさんも地元でズゴック探してみてください(≧∇≦)

まめじろうさん
似たやつ有りますよp(^_^)q
高浜に向かって左側に
ただ干潮の時しか出てこないみたいです*\(^o^)/*

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

