スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

早朝ラン

ランニング
07 /02 2014
本日は珍しく5時半から早朝ランに行ってきました

朝日2

私は実は早朝ランは苦手でございます
朝はオッサンでありますので早くから目が覚めるのですが、早朝ランは身体が重くなかなかスピードアップできないのです
だからランは夕方からが断然多いのです

ですが今日は事情があり早朝ランにしたわけでございます
その事情とは・・・これは後日のネタに

というわけでコースはもちろんケツ股峠を目指しました
朝早いですが御夫婦で歩いている方、一人で歩いている方と結構歩いている方が多く、すれ違うたびにご挨拶m(_ _)m
「おはようございます(^_^)/」の一言でとても清々しい気持ちになりますね

朝早いということでケツ股は霧がかかっています。

真壁

ゆるい坂を登り始め振り返ると

朝日3

霧が濃いい為太陽がクッキリ見えていました
しかしみなさん、こんな状態でも直視したら目がヤられるのでダメですよ

鶯の鳴き声が響き、掛け合いが聞かれほんとに気持ちよく走れますが・・・やっぱり身体は重い

真壁頂上

頂上到着も霧が深いでも涼しくて気持ちいい~

いつもはここで折り返しますが本日はそのまま由良川方面に下ります
しかししばらく下ると・・・ブヒーブヒーと・・・

これはま・さ・か・・・ウリ坊の鳴き声(○゚д゚)ャバィカモ・・・
崖の上の方とはいえウリ坊の近くには必ず親がいるはず

とりあえず猛ダッシュのはずが・・・何故か大きい咳払い
自分でも何でこうしたのかは不明
とりあえず無事下りました

紫陽花

下ると綺麗な紫陽花がいっぱい
走いているとこうして綺麗なものが見れるので気持ちいいし癒されるのでいいですね(・∀・)

しかし一方で空き缶や弁当の容器などたくさん捨てられています
持ち帰りゴミ箱に捨てればいいだけなのに・・・マナーはちゃんと守ってほしいものです

真壁由良川方面

ケツ股の下まできましたが突き当たりまで行く時間なくここで折り返します。残念
またブヒブヒ聞こえたところを通りますが、今度は猛ダッシュ・・・ではなく太もも叩き音をたてます・・・なんでやねん

意味の分からないことをしながら無事通過し再び山頂

真壁復路頂上

太陽がだいぶ昇ってきましたがまだ山頂の霧は晴れず。でも霧に日が差しとても綺麗でした

ケツ股を下りいつものコースへ

ヒロっちゃんの田んぼ

友人のヒロっちゃんの田んぼを見ながら帰ります 前も書きましたがここのコメはホント美味しいです
今年もよろしくヒロっちゃん

この後は家に到着
約1時間半のランでした

8時から11時まである作業をし・・・私はほとんどしてませんが
昼から神崎までチャリ

神崎

神崎2

もう海開きをしていたようで泳いでる人が何人か見えます
そして海の家ももうほぼ完成

あと少しで梅雨が明けいよいよ夏本番です




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早朝から走りまた自転車とは…!

峠はやはり猪がいるんですのね~。

出会うと格闘技の始まりなので気をつけて下さい。

もう夏ですね~(^^)

暑さに弱い私はエアコンの効いた部屋でゴロゴロするのが大好きですが…この夏は自転車がんばりますぞ~(*^^*)

>ゴロちゃん

チャリは35キロくらいで大したことはないですからi-229
イノシシに出くわしたらあーして、こーしてとまるで武井荘みたいにやっつけるシュミレーションを少ししてましたi-278
勝てるはずありませんがi-229
チャリはしっかり日焼け止めをして頑張りましょうねi-236i-199

流石師匠

流石ですね、ランの後チャリとはi-229
まさにブログのタイトル通りi-236

わたしはと言うと、7月3・4日と久しぶりに夏風邪とやらになりまして寝込んでおりましたi-238
どこでもらったのか未だに不明なんですが・・・i-229

また連休には走りたいのでご一緒できればと・・・i-237i-234

>マロちゃん

しっかり体調を戻して週末は一緒にi-224i-203走りましょうi-278i-199
今度も100キロくらい走れたら・・・と思いますのでよろしく(∩´∀`@)⊃

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

