スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

3ヶ月ぶりのチャリ・・・私じゃないよ(;^ω^)

ロードバイク
03 /26 2015
昨日は夕方から勤務の準夜勤務。

仕事行く前にテレビで本日の天気予報確認すると全国的に晴天

ということでもちろんチャリに決定ですわな

それならということでゴロちゃんにチャリのお誘いメール

9時から近場でもちろん飛ばさないということでの返事

そして本日の朝。

神埼 (1)

ごらんの通り朝から晴天

9時前にごろちゃんちにくるくる回し到着。

そしてゴロちゃんのタイヤの空気圧調整して準備完了。

ごろちゃん、今度は自分でやってみましょうね

神埼 (3)

3ヶ月ぶりにチャリに乗るゴロちゃん。

神埼 (4)

3ヶ月ぶりに自分のヘルメットかぶるががなんか気に食わず息子の拝借

そしてゆっくりスタート

ゴロちゃんにどこが良いか聞くと行き先は神埼[emoji:i-258が良いということで決定。

気持ちよく走り始めて500メートルくらい進んだところで前方に車が停まってる。

しかし停まってるといってもど真ん中。

そしてその脇には人がしゃがんでるような・・・まさか

なんと車と自転車の事故

急いで現場まで走り、状況確認。

倒れてる方は激しい出血は無いようだが頚椎損傷等のリスクあるため動かさない。

ゴロちゃんには2次被害の恐れあるため車の移動をお願いし移動してもらう。

ゴロちゃんも冷静に動いてくれるし心強い

当事者に救急車を呼んだか確認すると呼んだとのことだが警察はまだとの事。

なのですぐに110番に電話し事故の報告・・・

事故現場のこと説明するも何か話が通じない。

近くの店や通り名を言うが何回も聞き直してくる。

なんと京都市内の警察に繋がってるらしい。

なんやねんそれ(`・д・´)

結局救急隊が受傷者を救急車に搬入した頃に警察が到着。

ゴロちゃんも私も改めて気をつけなければと気を引き締め

事故現場を後にしました

神埼 (5)

この交差点右に行けば白杉だが本日は真っ直ぐ

あまり飛ばさないように時々後ろを確認、気にしながらしながら走ります

しかし結構な追い風だから久しぶりのゴロちゃんも楽そうに着いてくる

念仏峠も頑張るごろちゃん。      こっちサイドは大した坂じゃございませんが

神埼 (6)

下ると由良川沿いに。

それにしてもホントにいい天気

神埼 (8)

長い間由良川沿いは工事してるし、しばらく来なかったら

いつのまにか工事も完了し道も広くなってた。

神埼 (9)

これでまた神崎も行きやすくなったな。

しかし由良川沿いに出るとまた向かい風がキツイ

神埼 (10)

久しぶりでもゴロちゃん珍しく頑張ってる

景色がいい感じだからパチリしようと思って立ち止まる。

雑草が邪魔で雰囲気でない。

神埼 (13)

撮ってる間にさっさとお一人で行かれます。

神埼 (12)

この間太平洋側のチャリダー様が撮ってたつくし。

こっちも元気に出てました。

神埼 (14)

帰りはつくしが群生して、つくしの山になってるところもありました

この後順調に走り神崎に到着。

神埼 (15)

駐車場には1台だけ・・・

シーズン違うし当たり前か。

神埼 (16)

神埼 (21)

到着記念に

神埼 (20)

風が強いから波しぶきが風に飛ばされて霧状に。

神埼 (17)

潮で車や家は傷むはなぁ。

そしてもすごいゴミ。

海水浴シーズンには綺麗に片付けられてると思うが。

結構荒い波が来るからパチリとしようとするけど構えるとあきません

神埼 (19)

撮影してるときから気にはなってたが・・・

神埼 (18)

ごろちゃん気になって砂浜へ。

私はクリートに詰まりそうなのでパス。

神埼 (26)

さすがに中に入るのはやめたようです。

神埼 (25)

帰る前にゴロちゃんのサドルを調整。

かなり先端を下げ、サドル自体も前に。

神埼 (28)

こん角度つけたら前にずり落ちそうな気がするけどな

この後はコメダ目指して帰ります

もう少し暖かくなったらこの山の頂上からパラグライダーが飛んで

最終的に砂浜に着地します。

神埼 (29)

絶対私は無理ですけどね

コメダに到着したけどスタンドないからゴロリンコ

神埼 (30)

始めチャリが見えない席に座ってたけど怖いので

チャリの見える席に行かせてもらいました

そしたらしばらくして店から出てきたおばさんが自転車置き場の方を

見たはいいが2台のチャリが横になってにあるから意味が分からんようで

コントのような2度見をしてました

ゴロちゃん頑張ったのでご褒美   安いご褒美って突込みが・・・

神埼 (31)<

今度はサドル確認ついでに橋立くらい行きましょうね~











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます♪( ´θ`)ノ

ゴロちゃん、3ヶ月ぶりの自転車。
乗り方覚えていてよかったよかった(o^^o)

日本海側もすごい青空だったのですね〜♪
そして海辺の謎の物体、ひじょ〜に気になります!
というか、ゴロちゃんの靴は大丈夫だったのでしょうか?^_^;

走ったあとにコメダでまったり、、、
サイコーのご褒美ですよ(^O^☆♪






やっとかめに見ましたよ

マッキー師匠おはようございます

いや~ホントやっとかめ(久し振り)にゴロちゃんの自転車に乗る姿を拝見しましたよ。

これからは自転車乗りには最高の季節になります、皆で楽しみましょう。

本当に久しぶりに乗りました♪

お天気も寒くもなく暑くもなくて良かった~(^^)

やっと私の季節がきた~っ!!

坂はやっぱり嫌だけど、ご褒美目当てで頑張ります♪

>まめこさん

ゴロちゃん自転車の乗り方は忘れてませんがやっぱりインナーアウターは
分かりませんでしたしクリートの事なんかも考えてませんから(^Д^)ギャハ
ゴロちゃんはもうそれで良いかな'`,、('∀`) '`,、

あの黒い物体は何なのか興味ありますがどこから来たのか(;^ω^)

>k.aさん

これからほんと良い天気になるので引っ張り出します(^◇^)

k.aさんも楽しんでくださいね\(^o^)/

>ゴロちゃん

サドルもこれで大丈夫かな?!
まあぼちぼちゆっくり乗りましょうね\(^o^)/
ご褒美は時々ね(;^ω^)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

