スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ゴロちゃん別人に?!

ロードバイク
04 /14 2015
ホントは土曜日にチャリに乗る予定にしてたが乗れず。

しかし土曜日の午後から天気も回復し、日曜日は晴れること間違いなし

8時半から走ろうとゴロちゃん、まろちゃんをお誘い。

しかしまろちゃんは時間が合わず断念

ということで日曜日はゴロちゃんと2人で宮津方面へ行くことに

日曜日ご覧の通りのお天気  雨男の私にしてはホントいい天気やね

miyazu (1)

いつもの通りゴロちゃんへ行き、タイヤの空気圧チェック。

オイルは前日に注したのでバッチリ

miyazu (2)

国道へ出てゆっくり走る・・・

そのつもりが何故かゴロちゃん調子よく走る

由良川沿いに出るまでに坂があるが後を振り向くと私に付いてきてる。

決して早いペースではないが遅いペースでもない    

そして由良川沿いに出ると極め付けのまさかのお言葉・・・

「もう少しペース上げて」

な、な、なぁ~に~

いつなら「もっとゆっくり行って」~って言うはず

なのでほんとにスピードアップ

そしてそのまま宮津市に突入。

miyazu (4)
25~28キロくらいで巡行し奈具海岸手前のコンビニ到着。

さすがに疲れたみたいだがすがすがしい表情

やればできるじゃんゴロちゃ~ん

10分くらい休憩し、再出発

miyazu (6)

気持ちいいが海沿いは少し肌寒い。

miyazu (8)

コンビニでは疲れたしゆっくりと言ってたが奈具海岸もいいペース。

最近のウォーキングの成果が出てるのかな。

miyazu (9)

しかし私も自分のトレーニングもしなくてはいけないので

坂に差し掛かり、私も負けじとスピードアップ

miyazu (10)

ゴロちゃんはいつもの通り地道に

そしてこの後も順調に走り、天橋立の入り口に到着。

思ったよりかなり早く着いたのでどうしようか相談し

とりあえずカフェ

miyazu (13)

miyazu (12)

こちらにしたらちょっとお高いコーヒーを飲みながらこの後どうするか相談。

ゴロちゃんは小腹がすいたし何か食べたいと要望あり。

これ以上先に進むとお店もないので引き返す代わりに漆原の峠を越えてみないかと

私が持ちかける

しばらくは迷っていたがとりあえず峠の方に向かいながら考えるとのこと。

それではということでここでUターンし小腹を満たすためスーパーへ。

お惣菜コーナーに行くと何か最近見たことがあるような・・・

miyazu (14)

そうだ誰かさんのブログに出てくるサーモンロードだ

ゴロちゃん小腹といったのになぜがフルーツサンド

miyazu (15)

トンカツサンドご購入

miyazu (17)

私はお弁当。

miyazu (16)

でも結局ゴロちゃんの買ったものの半分は私に回ってきました

エネルギー補給もこれで十分ということで再出発

しばらく走ると、お弁当食べてる時に通り過ぎたカップルのローディー様が。

miyazu (20)

こちらの存在に気づかれたのか縮まった間隔が急に広がる。

別に追いかけてないですから~

こちらはこの後峠が待ち受けてるので、ペースは変えずゴロちゃんの脚を温存。

そしていよいよ漆原の峠

この峠、大体4キロくらいで平均斜度は5パーセントくらい。

miyazu (21)

ゴロちゃん坂を見て先が見えるのでやっぱり初めのうちはかなり嫌がる。

そしてどれくらい続くの? 坂はこれ以上きつくなるの?と色々質問攻め

miyazu (22)

しかし斜度が五老ほどきつくないことわかると元気に。

miyazu (23)

そして終いにはゆっくりでいいならこの坂は全然大丈夫と言い出す。

miyazu (25)

だから先に行ってまた戻ってきてくれたらいいと言うので

私もアウタートップで筋力アップに取り組み、ある程度離れたら

またゴロちゃんのところに戻るの繰り返し。

miyazu (26)

一度は練習としてダンシングしてましたがそれ以外はずっとシッティング。

miyazu (27)

そして途中でインナーを使ったらいいんじゃないと声かけるも

絶対嫌~と結局最後までアウターで上りきりました

そしてゴロちゃんこの峠のこと結構気に入ったようで今後も練習で走りたいという発言。

この方私よりマゾっ気あるんじゃないかな

ご要望に応えてまた今度走りましょうね~

私は平日、車が少ないときに成相寺も挑戦しま~す








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
お師匠さまもゴロちゃんさんも、坂道、お疲れ様でした。
ずっとアウターですか??
私は最近、インナーでしか走っていないので、
アウターで坂とか上れるか不安(-_-;)
トルクがかけられないかも・・・<m(__)m>

それにしてもいいアトランティックサーモン切り落としですね(*^_^*)
道路のラインより、本物がいいですね(^O^)/

あの日だけ別人になっていたのかな~?

今度はいつものゴロに戻っているかも!?

やっぱりあの日だけやった…と言われないよう次回も頑張るよ!!

坂道ももっとスピードアップ出来るように頑張ります!!

こんにちわ!
すっかり雨男返上ですね*\(^o^)/*

こないだサーモンの道ニヤニヤしながら走っちゃいました

皆さん坂道大好きですね〜
私は坂道大嫌いです(♯`∧´)
大嫌いだからいろんな坂で経験積んで体重減らして(≧∇≦)
ガンバリマス( ̄^ ̄)ゞ

>まめじろうさん

平地はずっとアウターですが五老ヶ岳ぐらいの峠でタイム狙う時はインナー使いますよ(*^^*)
ゴロちゃんは何故かムキになってアウター使います(;^ω^)
しかしロングを走る時には、脚を温存するためにもインナー使ってケイデンスアップして走ることも
必要なので、今後インナー使うように言うつもりです!
まめじろうさんもぼちぼちアウター使って時々インナーでケイデンス上げて走ったらどうですか(^ω^)
サーモンはやっぱり本物がよろしいですが、これから見るたびに自然と思い出すと思います(≧∇≦)




>ゴロちゃん

歩いてるのが効いてるのかな(^ω^)
今後は坂ではフロントをインナー使っていくことも必要かな!
今度漆原行く時はインナー使って上がりましょうね(^O^)/
頑張れゴロちゃ~ん(≧∇≦)

>ミツカンさん

なんとか最悪の雨男は返上かなぁと(;^ω^)

私はサーモンの切り身見てニヤニヤしてましたが店員や客が見たら変な人と思われたでしょうね(;^ω^)
ミツカンさんも人に見られないようにして下さいよ(^◇^)

坂に関しては自分では好きか嫌いかよく分かりません。
けど言えるのは、まめ夫妻、ゴロちゃん、私、マゾッ気があるという事ですね(≧∇≦)
そしてそのうちミツカンさんも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
それとこちらどこ行くのも坂があるのが前提なので克服しないと仕方がな~い'`,、('∀`) '`,、

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

