スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

特訓だ~(≧∇≦)

ロードバイク
04 /19 2015
土曜日は9時からチャリに乗ってきました

三浜 (13)

雨男返上できる天気

そしてゴロちゃんちにいつものように集合。     って本日も私とゴロちゃんだけですが

実はゴロちゃんデビューの日・・・

何のってSPD-SLの

三浜 (15)

前から私とまろちゃんでずっと勧めてたんですが、脱着が難しそうと今まで嫌がってました。

しかし今回は色々事情があり断れずしぶしぶ交換となりました。

三浜 (14)

家の前でとりあえず脱着の練習し、そして走りながらの練習。

すぐに感覚つかみそのまま国道へ。

三浜 (2)

信号で停止する時も、発進する時もスムーズで全く問題な~し

そうそう、コースのことを忘れてましたが今回は

私がよく使う特訓コースの一部を走りに行くことに。

斜度はそれほどきつくないけど距離が長い峠のコース。

なのでフロントはインナー使い、軽いギアでケイデンス上げて脚を温存するように

ゴロちゃんには言ってあります。

まずは五老ヶ岳へ向かう軽い上り。

三浜 (4)

ゴロちゃん、いつもならこの坂も嫌がるが今回は何も言わない。

そして最後まで私から離れず上りきりました

前回といい今回も頑張りますな~。

トンネル抜けて自衛隊前通過。

三浜 (7)

その後も順調に走ります。

三浜 (8)

ここもちょっとした上りでいつもは嫌がるがここも今回何も言わず。

三浜 (10)

教育隊の前も通過~。

そうそう、ゴロちゃんはずっとケイデンス80~90でここまで頑張ってますよ~

そしてまた上り。

ここでもゴロちゃんには軽めのギアで走るよう声掛けます。

えらいと言いながらもいつもよりスピードあるし、スピード落ちない。

自分でもそれは実感してる様子。

三浜 (16)

いつもよりいい感じでペダル回して上りきりました。

三浜 (18)

お疲れ様でした

いつものクレインブリッジ。

の方見るとこの前とはまた違う船

三浜 (19)

人がパチリしようとしてる間に一人お先に。

三浜 (20)

どの道行くのか絶対分かってないのに・・・

坂を上る前に少しでも気持ちよく走ってもらおうと海沿いを選択。

三浜 (21)

そして親海公園に到着。

三浜 (25)

三浜 (27)

ゴロちゃん、手が入ってるよ^

∥WC∥ フゥッ♪~ヽ( ´ー`)ノ休憩終わりまずはふるるファームへ

三浜 (29)

ここから7%の坂スタート。

三浜2 (1)

余裕のピースサイン

三浜2 (2)

でもこの後すぐ、私はゴロちゃんの背中にあるものが付いてるのを発見

それを言うとゴロちゃん怒る怒る

それでもいつものように地道にくるくる

三浜2 (3)

結局ここも余裕とは言わないが自分のペースで上がりきりました。

そしてふるるファーム到着~

三浜2 (7)

そしてゴロちゃんの背中に付いてたものは

三浜2 (4)

もうカラカラに乾燥してました。

実はピースサインしてる写真よく見ると確認できます

もちろん私がちゃんと取ってあげましたよ

ふるるに到着した時には気温も上がり結構暑く

ゴロちゃんの要望もあり、ジェラートを食べることに。

三浜2 (6)

三浜2 (5)

ホントは帰りにご褒美として違うジェラート店に行く予定だったのですが・・・

食べた後やっぱりそっちの方が良かったなぁとちょっと2人とも後悔

十分休憩しそしていよいよ特訓コースへ

初めのうちはまだ余裕のゴロちゃん。

三浜2 (8)

まだ全然余裕やし~てっか

三浜2 (9)

天気いいし景色も最高~

三浜2 (11)

ゴロちゃんもう景色見る余裕なし・・・

三浜2 (12)

まだ~

三浜2 (13)

途中休憩できる場所があったけど脚着くともう走れないからと

寄らずそのまま頂上まで頑張りました。

三浜2 (15)

5キロくらいの上りを頑張りましたが、腰がかなりきつかったようで

しばらくは座り込んでました。

休憩終了し今度は4キロ以上あると思われる下り。

上りは上りでしんどかったけど、下りは下りでブレーキかけるのに

ゴロちゃんかなり握力使ったようで腕がダルダルなったようです。

そして長い下りを終えて┐(´д`)┌ヤレヤレと思ったら

今度はまたすぐ上り:(;゙゚'ω゚'):

しかしさっきの上りで脚を使い果たし、この状況に脚が付いてこず

ゴロちゃん思わず落車しそうになりました(゚д゚)!

なんとかクリートが外れ転倒を免れましたがほんとヒヤリでした:(;゙゚'ω゚'):

その後少し歩いて斜度の緩い所から再スタート。

再スタート時、何メートル上るのか聞かれましたがホントのこと言うと・・・

なのでほんとは500メートルくらいはあるのですが短めに言ってごまかしました。

三浜2 (16)

私の本来の特訓コースは、これまでの坂プラス茶色の道路標示版に

書いてある空山展望台までで、距離も同じく5キロくらいはあるかな。

三浜2 (18)

しかし今回はスルーし峠の頂上で再度休憩

お腹も減りもう限界に近いゴロちゃん。

ご飯でも食べて帰ろうかと言ったが店に入ったらもう走れそうにないと

いうことでこの後はノンストップで帰ることに決定。

峠を下るとふるるファーム向かう時に見たクレインブリッジと船。

三浜2 (20)

元来た道を通り、そしていよいよ最後の五老ヶ岳麓の坂。

もう限界に近いはずがいいペースで上がり切りました。

三浜2 (21)

下ってしばらく走りそしてゴール

ちなみに今回のコースはこんな感じ。

三浜2 (25)

三浜2 (22)

58キロで獲得標高875メートル。

三浜2 (23)

なかなかの強度かな

ゴロちゃんほんとにお疲れ様でした

今度は100キロ越え行きましょうね

走り終えてシャワー浴びた時は気づかなかったが・・・

三浜2 (26)

夜お風呂に入ってビックリ、こんな日焼けしてました(;^ω^)

これからどんどん焼けてまた真っ黒になるかな(≧∇≦)
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
お疲れ様でした。獲得標高875mですか(>_<)!!
いやはや、我々では到底及びませんな<m(__)m>
それにしても、早くも日焼けの季節がやってきましたな…。
今年も真っ黒になりましょう~(^u^)
…黒マッキー・・・油性ペンみたいになっちゃいますな。

今回は疲れたわ~(^^;)

あれくらいは楽々と走れるようになりたいけど…。

また練習お付きあい下さい!

あっ!! ただし教える時は優しくね!!

こんばんわ!
今日は会社の人からの天橋立土産で蟹せんべいを食べてます*\(^o^)/*
師匠の地元にお邪魔してたみたいです
ゴロちゃんさんされてるみたいですね^o^
更にウンまで手に入れて(≧∇≦)
宝クジ買うしかないッショ*\(^o^)/*

マッキー師匠さん
太平洋側の師匠夫妻は1日2回ジェラート食べてましたよ!

>まめじろうさん

コメントありがとう\(^o^)/
距離が短い割りに獲得標高があったのでゴロちゃんはかなり疲れてました(;^ω^)
こちらはどうしても坂、峠が多いので仕方ありませんが、まめじろうさんも必ず
走れますのでこちらにこられた時はご案内しますね(*^^*)
今年も黒マッキー、いや極黒マッキー目指しま~す(≧∇≦)

>ゴロちゃん

本当にお疲れ様でした(*^^*)
いつも思いますが地道にマイペースで走り切りますね!
結果、それが一番早く上がれるんだと思いますがホント尊敬の域です!
私も見習いま~す(^◇^)

>ミツカンさん

コメントありがとうございます(^◇^)
会社の方は旅行でしょうか?出張で来られたならミツカンさんも来られることも(≧∇≦)?!

ゴロちゃんが宝くじ当たったら私が連れ出したおかげ?!なのでログハウスを建ててもらいます(^O^)/

ジェラート1日二回食べたいですが、私は・・・無理~(;´Д`)



マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

