スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

足まわり交換

未分類
07 /03 2014
昨日は早朝ランをしましたが、事情があり早めに切り上げました

その事情とは・・・私のこの遅い足を交換、強化した足にしラン&チャリが速くなるように・・・
なんてことはありえず  出来るならほんとに交換したいなぁ

実は先日我が愛車を6ヶ月点検に出したのですが、リアのショックが抜けているということが発覚
そのため交換することになったのであります。

その交換を友人のヒロっちゃんがしてくれるというのでお世話になることに
ヒロっちゃんとは小学生の時からの同級生で、これまでバイク、車ではいろいろお世話になっているのであります

最近は暑くなるのも早いので、8時から作業に掛かるということでヒロっちゃんの家に

実は今の愛車、7年前にショック交換しているのですが、その時もヒロっちゃんにお世話になっておりまして・・・ホントにありがたいです

そして今回交換するショックはこちら

ランチョ

交換前のショックはコニを入れてましたが流石に7年、12万キロ走ればダメになりますわな
今回はランチョを選択。

ネットいろいろ調べましたが円安やら材料高騰の影響か昔よりかなり値段が・・・
値段・口コミを参考にランチョを購入しました

ヒロっちゃんの手際の良さでどんどん作業は進みます その間もちろん私は・・・現場監督

外したショックは流石に錆びて塗装はボロボロ・・・7年間お疲れまさでしたそしてありがとうm(_ _)m

そして3時間ほどで作業完了

ランチョ2

近所を少し走りなじませ最終締めつけ&チェックでホントに完了v(=^0^=)v

交換するまで分からなかったけど前のショックはかなりヘタってんやな

新品はというと・・・しっかり効いてて乗り心地も良好ヽ(・∀・)ノ

夜はお礼を兼ねて飲みに
ヒロっちゃんホントにありがとう またよろしくね

そしてゴロちゃんも呼んで昔懐かしの話をして楽しい時間を過ごしました(=^▽^=)

足回り交換したしこれからも我が愛車ちゃん頑張って走ってねぇ~






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

車の事は私には全くわかりません(TT)

って言うか車の事だけじゃないかも(._.)

これからも大切に乗って下さいませ!!

夜はごちそうさまでした♪

昔話 とっても楽しかったです♪

やっぱり同級生最高!!

>ゴロちゃん

わからなくても動かせれば大丈夫ですi-278
ただしチャリについては少し覚えましょうねi-179i-199
また一緒に飲みに行きましょうi-53i-237
私は食べ專門ですがi-277

No title

友人に詳しい方がいると心強いですねi-179
タイトルからいくと早くも電動デュラエースかと・・・i-237思っちゃいました。

車も自転車も足回りって大切ですもんね。
これでしばらくi-206大丈夫ですねi-234

>マロちゃん

電動デュラエースなんて私にはもったいないですi-229
アルテでももったいないですが少しでも相応しい足i-91になるよう頑張りますi-238i-199

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

