スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

久しぶりの上林・・・結構あるんや(;^ω^)

ロードバイク
04 /30 2015
火曜日は一人でチャリに乗ってきました

いつもはしょっぱなから海方面、宮津や東舞鶴の海沿いへ行くのですが

今回は久しぶりに綾部の上林から福井県に抜けるコースへ行くことにしました。

そして本日はポタポタで行くことを心に決め出発

上林 (1)

国道27号、昨年も書いたが路肩がひどいからホント怖い。

転倒しないように気をつけてくるくる

15キロくらい走った所でなんとか国道から脱出。

そして上林方面に

最近車でも通ってないからキョロキョロしながら走ります。

あれ こんな看板あったかなぁ~。

上林 (29)

駐車場の上には古民家があるけどそこでランプみたいなのつくってるのか

上林 (28)

中が見えないし分からん。

次は昨年行ったご夫婦でされてる喫茶店

確かジョンノビって名前だったよな。

上林 (27)

また今度行ってみよう

上林 (26)

↑のお店は開いてる日がはっきり分からん・・・

またネットで調べて行ってみよう。

ホント生活するにはかなり不便な所だけど、この他にも結構こういうのがあるんだよね。

やってるのはほとんど地元の人じゃないけど

俺も第二の人生で何かしたいなぁ~

走り始めて30キロ以上になるので一旦休憩入れようとあやべ温泉に。

上林 (25)

しかし以前にはあったはずの自販機がない(;^ω^)

なのでそのまま通過し、近くの自販機で水分補給。

毎回水分補給が足りないようなので、今回はこまめに摂取を心がけ

長閑な景色を見ながらゆっくり走ります。

上林 (24)

一番手前の一頭の牛がこっちを良く見るから突進してくるんじゃないかとちょっと不安

この後、休憩場所を探してたら結局ズルズルと進んでしまいました。

上林 (22)

実は3月にクリートの位置を変更して様子をみてたんですが、痛くなったことが

なかった左膝に軽い痛みというか違和感があり、治まらないので

この時に以前の位置に戻しました。

クリート位置変更後、サイクリングマップを発見

上林 (21)

60キロのコースと30キロのコースがあるようで・・・

また調べて行ってみようと思います

その時はお二人さん一緒によろしくですよ

太平洋側のご夫婦も一緒に・・・

再出発しすぐに県境に。

上林 (18)

県境過ぎるとすぐに長い下り

上林 (17)

ダウンヒルを楽しみ下りきった後は35~40キロでくるくる

軽い追い風で気持ちよく走れました

上林 (16)

きのこの森ではたくさんの鯉が泳いでました

小さい時あのの口の中に入りたかったのを思い出しました。

いましたら・・・捕まるな

その後は国道に出てそのまますぐに舞鶴に向かおうかと思ったけど

100キロ行かないはずなので少し回り道。

大飯原発へ向かう橋を渡り海沿いを通り帰ることに。

上林 (15)

渡りきってしばらく走ったところで休憩。

メットはずし、靴も脱いで防波堤でゴロリ、ホント気持ち良かった~

あっちから来たんやなぁ~。

結構なお山ですな

上林 (14)

今度はあっちのお山の麓の方目指します

上林 (11)

海沿い通り、また国道へ出てしばらく走り、そして高浜原発の方へ向かい

途中、難波江から峠越えて舞鶴に向かいます。

上林 (8)

軽いギアでくるくる、この峠は結構頑張って回しました。

後で気づきましたが、俺今日はゆっくり走るって・・・

疲れた身体、脚に鞭打ってなんとか県境に。

上林 (7)

この後は親海公園の行き帰りに通る道へ出て帰ります。

上林 (6)

その後はコンビニでメロンパン、サンドイッチ、お茶を購入し補給、無事帰宅しました。

上林 (4)

ちなみに今回走ったコース。

上林 (2)

上林 (3)

走ってると感じなかったけど意外に獲得標高あるんやな



















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そのコースは超キツイですね~(^^;)

きのこの森から舞鶴までがはてしなく遠く感じる(TT)

嫌だけど練習のために行ってみようかな…。

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
獲得標高、もうすぐ1000mじゃないですか(T_T)
一人で、思いつきで獲得する標高じゃないですぜ、師匠!!
私もそのくらい、スッと上れるようになりたいですヽ(^o^)丿
それにしても、牛がいたり、いいですね~。
走っていて動物みると癒されますよね(*^_^*)

>ゴロちゃん

このコースキツイようなキツくないような・・・上りがかなり緩やかなので(;^ω^)
今度のんびり走りましょうね(*^^*)

>まめじろうさん

このコースルートラボで見るとすごい坂のように見えますが、実際走るとそんなことはなくかなり地味で激坂はまったくありません(;^ω^) しかしそれが嫌な人はホント嫌でしょうが(*^^*)
ほんとの田舎の中走るので心癒されるコースで結構好きですが、如何せん始め走る国道の路側帯がガタガタなので
直して欲しいです。

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

