スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ドキドキ・ワクワクのビワイチ  その2

ロードバイク
05 /12 2015
前回の続き~

9日の3時20分にゴロちゃん、3時半にまろちゃんを迎えに行く予定にしていたので

2時50分に目覚ましをセットして横になっていたが全く眠れそうにない雰囲気

そして案の定、時間は刻々と過ぎ2時に。

するとゴロちゃんからメールが入り、家の横に着いたらスマホを鳴らすようにと。

もう眠れそうに無いし、ゴロちゃんちへ行っておしゃべりして

出発まで時間をつぶそうと思い着替えて出発

琵琶湖一周 (5)

しかしゴロちゃんちに到着したはいいが1時間早く来てしまったので

電話しようとすると、ゴロちゃんが荷物を持って家から出てくる。

「どうしたのまだ早いで~」って言うとゴロちゃん(゚д゚)!

なんと2時20分に私が迎えに来ると思い準備万端で待ってたらしい

事前に3時20分に迎えに行くと言ってたので目覚ましはその予定でセットしてたらしいが

途中から2時20分と勘違いしたらしい。

そこにたまたま私が2時20分くらいに行ったもんだからすぐに出てきたんですね

ほんとゴロちゃん面白い

そして3時30分にまろちゃんを迎えに行き琵琶湖に向け出発

1時間半で琵琶湖の道の駅、湖北みずどりステーションに無事到着。

しかし今回のビワイチ(北湖一周)、我々だけ走るのではないので~す

実はまめ夫妻、そしてまめ夫妻のブログに登場するP君も一緒に走るのです

今回は真のビワイチの先輩であるまめ夫妻に案内してもらいながら走ります

マッキー号からチャリ降ろし着替えて準備完了

まろちゃん、足元が光ってますぜ~

琵琶湖一周 (7)

まろちゃんその靴私にちょうだ~い

まめさん夫妻、P君も準備完了。

P君のジャージもかっこいい

琵琶湖一周 (6)

P君そのジャージ私にちょうだ~い

そして出発前にみんなでパチリ

集合写真

やっぱりまめさん、P君若~い

そして6時過ぎいよいよ出発です

もちろんまめさんに引いてもらい私は一番後ろから行きます。

琵琶湖一周 (8)

琵琶湖・・・海みたいやねぇ

琵琶湖一周 (9)

おいおいどんどん離されてますよ~。

琵琶湖一周 (10)

コースが分からないだけにゴロちゃん抑えすぎ。

そしてこの辺りで水分補給したゴロちゃん、ボトルを落としてしまう

一瞬ヒヤリとしましたが何とか無事でした。

琵琶湖一周 (11)

まめさんたちが待ってくれて何とか追いつく。

琵琶湖一周 (12)

そしてこの後しばらくして初めの坂

琵琶湖一周 (13)

まめ夫妻は坂錬してるからへっちゃら、P君は若さで大丈夫。

しかしこちらのまろちゃんは何ヶ月ぶりの走行、ゴロちゃんは妙に坂に怯えおり

少し心配でしたがそれほどきつい斜度じゃないので一安心。

そしてこれを越えたらほとんど坂が無いということなので、どれくらいの距離があるのか

分かりませんでしたが興奮した私は一気に加速

やっぱり坂は興奮しますな~

そして頂上到着しトンネルを抜けると綺麗な景色が広がってました。

琵琶湖一周 (14)

改めてやっぱり琵琶湖は広いと感じた瞬間でした

続く~



















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
まろちゃんからシューズもらって、P君からウェアもらって・・・って
欲張りすぎですぜ!
半分は私のものってことで、仲良く分けましょう!!
あ、マッキー号、自転車いっぱい詰めていいね。
その車ちょーだい(^u^)
それにしても、いい感じに曇り空。流石っす^m^

島国の日本でも平坦があるって改めて気付きましたねぇ~(@_@)そして琵琶湖はやはり広い(*_*)
ホント楽しい時間でした(^o^)

羨ましい~

6人で琵琶湖を走れるなんて、羨ましい

人数多いと楽しいですよね!

最近雨降り大魔神の神通力も少し弱まって雨は殆ど降らなかったのかな?

早く琵琶湖畔にログハウスを建てて皆のビワイチ用の基地にしてください

時間を間違えてしまい申し訳ありませんでした(^^;)

自分がやらかしたことながらビックリ(゜ロ゜)

別荘がたくさんあって…羨ましかったですね!!

プチ激坂はキツかったです(TT)


こんばんわ〜

おぉっ!
何となく予想してた通りまめ夫妻もご一緒でしたか!
いいなぁビワイチ(^O^☆♪
朝っぱらから皆さんハイテンションですね
ここからどんなドラマが待っているか楽しみです(^O^)/

>まめじろうさん

まめじろうさんにはお古は似合いませんよ~(^◇^)
それにマッキー号には雨男の気がこもっておりますので行くところ行くところ雨になると思いますよ(≧▽≦)

>まろちゃん

ずっと狭い日本、どこ走っても山はあるってゴロちゃんに行ってましたが・・・
ホント平坦でしたね(;^ω^)
それに琵琶湖もデカい!
また走りに行きましょうね\(^o^)/

>ゴロちゃん

よく考えたら24時間どころか30時間以上睡眠とってませんでした(;^ω^)
だから帰り眠くなるの当たり前ですね!
宝くじ当たったら必ず・・・


>k.aさん

いつもほとんど一人なので人数が多いとホント楽しいですね(≧▽≦)

GWに眠ってる雨男を起こして下さったためか非常に微妙な転機でしたよ(;´∀`)
少しパラパラ来ましたが何とか本降りにならずでした。

別荘・・・早く建てて下さ~い(^◇^)

>ミツカンさん

ビワイチ平坦でホント走りやすかったです(^◇^)
ホント朝からハイテンションでしたがジャンプ見てもらったら分かりますが
年齢が出てます(;^ω^)
いつかみんなで走りたいですね!
その時は琵琶湖に自転車落としてくださいね。私が拾って持って帰りますので(≧▽≦)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

