スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ドキドキ・ワクワクのビワイチ  その3

ロードバイク
05 /14 2015
トンネルを抜けるといい景色。

しかし空はどんより・・・

琵琶湖一周 (14)

私の雨男伝説は終了したはず

これは太平洋側のK・○さんの呪い・祈りが今頃になって発揮されたに違いな~い

周りから私が最強雨男のように言われてホント困ったもんです。

しばらく走りコンビニで軽い休憩。

琵琶湖一周 (15)

久しぶりに走るまろちゃん、一応まだまだ余裕。

ってここでえらいと言われても困ってしまいますが。

琵琶湖一周 (16)

ここから少し走ると琵琶湖沿いへ出ます。

琵琶湖一周 (17)

当たり前ですがまめさんは余裕のよっちゃん      これ知ってる人ってかなりお歳

琵琶湖一周 (19)

それにしてもホント平坦な道が続きます。

舞鶴ではこんなとこないよな~。

琵琶湖一周 (20)

まろちゃんと2人でこんな所があるんやなぁと感心しておりました。

しかし順調に進むのはいいが時折冷たいものがポツリポツリ。

その度にみなが私を雨男扱い。

違うのだよ、これは晴れ男のP君の力が弱いのとK・○さんの呪いなのですよ。

そして表には有料駐車場があるが何の施設か分からんところで休憩。

琵琶湖一周 (22)

全員のチャリ並べて記念撮影

真ん中に止めたつもりは無いが図々しい・・・ごめんなさい

琵琶湖一周 (23)

ここでP君のレーパンに小さい毛虫。

琵琶湖一周 (25)

こんな所でP君おいしい笑い

どこからお供してたのか・・・

しかしつぶれなくて良かった。

その後しばらく走るとビーチの看板が。

あれっ・・・私のプライベートビーチがこんな所に

マッキーノサニービーチ・・・

琵琶湖一周 (26)

ほんとに自分のビーチ、別荘が有ったら最高なのにな。

琵琶湖一周 (28)

それにしてもホントに道は平坦で気持ち的にはウズウズ・・・

そしてついには気持ちを抑えきれず

1キロくらいスピード上げ、まめさんと2人で道の駅「しんあさひ風車村」到着。

しばらく待ってみんな到着し休憩。

GW中はチャリだらけでスタンドに掛けられなかったらしいですが今回は私たちだけ。

琵琶湖一周 (31)

それに時間が早いから店も開いてないし。

時間的にはもう昼くらいの感覚で「腹減った~」とまろちゃんと私。

仕方ないし水分補給しボトルにも補充し出発

琵琶湖一周 (39)

国道161号線に出てしばらく走ります。

しかし車の交通量が多く、スピードも出てるので結構怖い

みんなの走行を確認しながら走ります。

コンビニ発見、小腹が空いてるのでここで栄養補給

琵琶湖一周 (40)

小腹なんて言ってますが私とまろちゃんは結構しっかり頂きました

そして琵琶湖大橋を目指して行きます。

琵琶湖一周 (42)

途中、交通量も多いのでサイクリングロードに入ろうと一旦停止。

その時ゴロちゃん、左のクリートだけはずし立ってたけど右足に体重かかり

バランス崩し立ちごけするハプニング。

私もやったことあるが、チャリを垂直に立てたままだと何かの拍子に

右足に体重かかると危ないんですよね。

だから少し左側に傾けて立ちましょうね。

そしてようやく琵琶湖大橋の道の駅、コメプラザに到着。

琵琶湖一周 (46)

そして待ちに待った昼食

琵琶湖一周 (43)

ホントはもっと食べたかったがまだ70キロくらい走らなければいけないし

眠たくなったら困るので抑えておきます。

昼食食べ終えいよいよ琵琶湖大橋越え。

琵琶湖一周 (44)

ここでみんなでゴロちゃんをだましにかかります。

琵琶湖一周 (47)

琵琶湖大橋、昔は自転車も料金を徴収されてたみたいですが今は無料。

しかしゴロちゃんには今も徴収されてると説明。

そして一番後ろの私がみんなの料金をまとめて払うのでと親指を立てて

後ろ指さし、料金所のオジサンにジェスチャーで教えるようにと説明したのです。

ゴロちゃんその説明を受けジェスチャーの練習を始めるのですが私とまろちゃんは

笑いをこらえるのに必死。

そしていよいよ料金所付近に・・・

琵琶湖一周 (50)

そして料金所を通過するときに必死にオジサン探し・・・

やっと自分が騙されてることに気づく

爆笑

画像でもわかるように、まろちゃんは笑い過ぎて下向いて腹が痛そう

ゴロちゃん、みんなを楽しませてくれてありがとうございました

この後もトレイン組んで順調に走行

そして途中休憩入れ、彦根城に到着。

琵琶湖一周 (60)

建物も統一感あり、情緒もありますね~。

和菓子屋でシュークリーム購入。

琵琶湖一周 (62)

その場で美味しく頂き、その後はチャリダ―の琵琶湖編で撮影されたところでパチリ。
茂山・・・名前忘れました

琵琶湖一周 (64)

その後は長浜城でも記念撮影パチリ。

琵琶湖一周 (67)

そして残り20キロくらいを頑張ります

それにしてもP君よく頑張ります。

ケイデンスも100越え位でクルクル

若いから私なんてあっという間に追い越されちゃうんでしょうが

私もスーパーじじぃ目指してるので負けないように頑張らなくては。

S__4513806.jpg

残り4キロ切ったあたりでまめさんに声かけ最後のスプリント

初めにトルクかけ過ぎ最後はヘロヘロ

そして残り500メートルが長くまめさんにパスされてしまう

最後の最後まめさんスピード落としたので追い抜いたが・・・

S__4513811.jpg

まめさんリュック背負ってたし、遅れてのスパートだったので勝ったなんていえません

しかしやっぱり若いしパワーあるなぁ~

まだまだ伸びしろがあるP君とまめさんがほんと羨ましいですな

それでもさっきも書いたけど、スーパーじじいを目指してるので今後も一緒に走れるように

頑張りたいと思います。

しばらくしてみんな無事にゴール

そして最後はみんなでお食事

S__4513812.jpg

みんな腹減ってたのでたくさん注文しましたが、全てたいらげてました。
因みに次の日体重量ったら1キロアップしてました

そして色々話し、楽しい時間もあっという間でした。

初めて会うP君はほんと好青年で、おじさんとも嫌がらず話をしてくれ一緒に走ってくれました。

こんなおっさんですがまた一緒に走りましょうね

でもあまり速くなり過ぎないようにしてね~

そしてまめじろうさん、まめこさん琵琶湖案内ありがとうございました

また一緒に走りましょうね

そしてP君同様あまり速くなり過ぎないでくださいね















































スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しそう!

マッキーさ~ん お早うございます

いや~ホントみなさん楽しそうでブログ見ていても伝わってきますよ。

みなさんお疲れさまでした、特にゴロちゃん、まろちゃん、P君は今までに経験したことのない距離を無事に走破したのかな?おめでとうございます。

何時かは全員で走ってみたいですね、その時は私がテルテル坊主作りますから安心してください。

今回どうにか天気が持ったのは、雨降り大魔神さんの神通力が弱まっているためですよ・・・たぶん?

 PS今朝地元の新聞を見ていたら、地元キャラが載っていて愛知県津島市にマッキーと言う飢饉の時に雨を降らせてくれる・・・じゃなかった、巻わら船をイメージした可愛いキャラクターが載っていましたよ。


本当に本当に楽しかった~(^_^)
自転車には良い季節になってるんで、またいっぱい走りましょう♪
そして往復運転有難うございました(^_^)
久しぶりやったので、また走る楽しみ.喜びが復活しました♪
拠点が必要になるので、マッキーのサニービーチに早くログを建てちゃって下さいまし(^o^)v

大橋の料金所の嘘はやられましたっ(^^;)

純粋な私を騙すとは…。

私は平坦な道も坂道もダメダメですが…何とか頑張りたいとは思っています。

良い思い出が出来ました!!

ビワイチ!

とっても楽しそうなビワイチでしたね。(≧∇≦)
1人ではなく、みんなで走るのって、いいですね!(≧∇≦)

こんにちは(^O^)/
ビワイチお疲れ様でしたー
とっても楽しそうで良かったですね
師匠は本当にドッキリ好きですねぇ
ドッキリ用のヘルメットと大成功の看板も次は用意してください(≧∇≦)

〆は王将っすね!
久々に食べたいな

>k.aさん

コメントありがとうございます(^◇^)
いつも一人で走るとついついトレーニング的になり苦しい方が多いのですが
やはりみんなと走ると話も出来てとても楽しいです(≧∇≦)
まろちゃん、ごろちゃんは以前にこれに近い距離を走ったことがありますが
P君は初の100キロ越えでいきなり150キロ・・・ほんとよく頑張りましたΣ(´∀`;)
みんなで一緒に走るときはk.aさんのテルテル坊主期待してますよ(^O^)/
って私の雨男を止められますかな( ̄ー ̄)ニヤリ

>まろちゃん

コメントありがとう(^O^)/
ほんとに楽しかったですがなんかあっという間でした(;^ω^)
これからもいっぱい走りましょうね(≧∇≦)
それにしてもおしゃれな別荘がいっぱいあったけど誰かくれないかなぁ~(;´Д`)

>ゴロちゃん

騙してすみません(≧∇≦)
でもみんなの顔見てたら分かるはずだけどな!
それに気が付かないのがゴロちゃんらしいのですが(*^^*)
多分もっと走れるはずだけどどこかで必要以上に抑える癖があるような気がしますよ。
それとインナーを使用しましょうね~(^O^)/

>ごんざれすさん

コメントありがとうございます(^O^)/
ビワイチホント楽しかったです!
やっぱり大勢で走るのって楽しいですね(≧∇≦)
もう少し晴れてたらもっと良かったのですが、私がいたので仕方ありません(;^ω^)

>ミツカンさん

コメントありがとうございます(^◇^)
ビワイチほんとに楽しかったです!
ゴロちゃん騙すのは自然の流れで打ち合わせなしでみんな共犯ですよ!
みんなよくゴロちゃんのこと分かってるようで(≧∇≦)

私も久々の王将でしたが美味しかった!でももっと食べれましたけど(;^ω^)
ミツカンさんならもっと食べられるのでは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
ビワイチお疲れさまでした!
って、もう一週間たっちゃいましたね~(^u^)
最後のスプリント、追いつくので必死でした!!
追いついた感はありますが、お師匠様はまだまだ余裕だったでしょ??!
「お師匠様を目標に」って思っていましたけど、
まだまだ遠いことがわかりました。
ので、老衰を待ちます!!
スーパーお爺さんにはならないでくださいね^m^

>まめじろうさん

コメントありがとう(^O^)/
ビワイチお疲れ様でした!それにしても時間が経つのは早い(;^ω^)

最後は余裕ありませんでしたよ(;´Д`)
あの時始めにトルク掛けすぎて脚にきてました。
一定の速度を維持するのはそこそこ結構いけると思いますが
スプリント的なのはやっぱりあきませ~ん!
でも余裕あったということにしとこうかな(≧∇≦)

スーパーになれなくても、こんな出会いを与えてくれた自転車に楽しく末永く
乗れるように頑張りましょうね\(^o^)/




マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

