スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ラン・チャリ・ウォーキング盛り沢山 (≧∇≦)

ラン&ロードバイク
05 /19 2015
本日は準夜勤務明け。

昨日の夜、天気予報を確認すると昼くらいから雨が止むような・・・

しかし期待せず3時ごろ就寝

8時ごろ起床すると雨は降っていない。

昼過ぎまでボーッとするのはもったいないので11時前からランニング

ケツ股峠の頂上から奥城屋まで行き帰ってくる11キロのランで久しぶりの10キロ越え。

最近ランニングを復活して大腿・ふくらはぎが軽い筋肉痛

やっぱりチャリとは違い衝撃がくるのと、使う筋肉も違うからだね。

でもとても気持ち良く走れました

走り終わる頃には青空

ランニング後シャワー浴びたものの、身体ウズウズ。

結局チャリも乗ることにしました

漆原逆コース (6)

でもどこへ・・・

神崎にでも行こうかなと、とりあえず出発

ケイデンス100~110くらいを軽いギアでクルクル

ランで疲れた脚をほぐします。

脚は思ったほど重くなく逆に軽いくらいで追い風も手伝い、気持ちよく神崎方面へ。

しかしいつもの習性でそのまま真っ直ぐ由良川・宮津方面に

まいっかということでそのまま直進

直進したはいいのだが行き先は・・・どうしよう

しばらく考え出した結論は漆原。

でも本日は逆コースから攻めることにしました。

漆原逆コース (5)

始めの坂突入~。

漆原逆コース (3)

自分のペダリングが効率いいのか分かりませんが、自分なりに

いろいろ考え試しながら上ります。

トンネル抜けて下って由良ヶ岳方面に。

漆原逆コース (2)

由良ヶ岳、赤岩山・・・チャリで上がれる所なのかどちらも気になるねぇ~。

また坂始まった。

漆原逆コース (4)

と思ったけどこの後一気に緩くなり、そしてしばらく走るとまた坂が始まりました。

この坂は一応アウターで上りきりました。

漆原逆コース (1)

この坂は宮津側からのほうがしんどいですな。

登頂後、しばし休憩しさてこの後はどうしようか。

このまま宮津側に下りて、また上がろうかと思いましたがそれは止め~

再度舞鶴側に下り走りながらこの後どうするか考え、ケツ股越えで帰ることに。

ケツ股はインナー使用しケイデンス重視で上がる。

途中、脚が焼けるように熱くなり、心拍数も上昇し苦しく力を緩めてしまいそうに

なりましたが、なんとか頂上まで頑張りました。



今回の走行距離は37キロ、獲得標高433メートル。

短いけどまずまずかな

そして夜はゴロちゃんとウォーキングを1時間ちょい。

本日はたくさん身体を動かし充実した一日でした。

それにしても私の雨男やっぱりどこかに行ったみたいですな
























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラン.チャリ.ウォーキング!?
完全におかしなトリプルメニュー(@_@)
そんなにお腹いっぱいにしなくても…(>_<)
わたくしはTANTAN完走できるのかが不安になってきました(T_T)

No title

おこんばんはヽ(^o^)丿
走って、自転車に乗って、歩いて・・・
「体を動かし続けて、すごいな~」
って感心して最後まで読んでいましたが、
最後の一文には共感できませんでしたよ(-_-;)

「それにしても私の雨男やっぱりどこかに行ったみたいですな」

本当にそうならいいのですが…、楽しみにしていますよ^m^

ケツ股・・・

こんにちは

いや~追い込みますねぇ

ケツ股好きですね?私も大好きですよ・・・言葉の響きが

   アッ  ミツカンさんも大好きですよ  きっと

毎度のことながら本当によく動く(゜▽゜*)

夜のウォーキングも実はちょこちょこ走ってるもんね~(^^;)

もうすぐ梅雨だからそうなれば少しはおとなしくしていられますね(^^)

こんばんわ!

追い込んでますね〜
スーパー爺になる日が着々と近づいてますね!
なったあかつきには是非亀の甲羅を背負ってくださいね*\(^o^)/*

太平洋側にもスケベなスーパー爺いますから
たしかk...
いや何でもないです(^O^)/

>まろちゃん

トリプルメニュー堪能しました(^O^)/
もう少しチャリに乗りたかったですが(;^ω^)
今週の土曜日はしっかり頑張ってくださいよ~!

>まめじろうさん

感心だけで終っておいてくださいよ~(^ω^)
土砂降りにならなければ大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリ
って何が?!
まぁ楽しみにしててください'`,、('∀`) '`,、

>k.a さん

自転車がもう少し乗れたらよかったですが充実した一日でした(*^^*)

ケツ股は小さい時から言ってるので今でもついつい口にしてしまいますが
知らない人が聞いたらビックリするでしょうね(;^ω^)
わたしも気に入ってます(≧∇≦)

>ゴロちゃん

昨日は特別ですよ~(^O^)/
スロージョギングはダイエットにはいいらしいので(;^ω^)
梅雨に入ればローラー台、美脚マシーン、筋トレ頑張りま~す(≧∇≦)

>ミツカンさん

スーパー爺に近づけてますかねぇ~(;^ω^)
なった暁には甲羅を担ぎたいですがアニメとそちらに居られるk・・・
と同じでスケベになるのは困りますね(;´Д`)
ってk...は誰~(≧∇≦)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

