スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

マグロ?!生活(;^ω^)

ラン&ロードバイク
06 /03 2015
30日、31日は連休。

30日はゴロちゃんと宮津、天橋立まで走ってきました

朝から晴天で暑くなりそうな予感。

DCIM0600.jpg

ゴロちゃん日焼け防止のため、完全防備~

DCIM0601.jpg

しかし顔がかなり暑く、さらに息苦しい様子

こんな時、男は楽ですがそれでも最近の紫外線はきついのでちゃんと防備した方が

いいのでしょうが私の場合はもう遅い

奈具海岸に入り海見ると結構なボートだが何を釣ってるのでしょうか。

DCIM0605.jpg

平坦のスピードを頑張って上げたのであっという間に天橋立が見える海岸沿い。

DCIM0607.jpg

その後もゴロちゃん頑張ったので天橋立の入り口に早く到着し折り返してスーパーでエネチャージ。

DCIM0609.jpg

食べ終わって体力回復しただろうと思いここでゴロちゃんに大江山越えを

持ち掛けましたがあっさり断られました

しかし走る前から漆原の峠越えは約束してたので頑張ってもらいました。

DCIM0610.jpg

上がり始めからフロントインナーで走っていたようで以前より楽なようです。

あとは自分なりに何かつかんだようで、今後もそれを忘れず走ってもらいたいものです

31日も朝から一人で走ろうかと思ってましたが30日の夜から雨が降って

道路も濡れてるので止め、昼過ぎからゴロちゃんとお出かけ。

綾部の上林の方に行って来ました

走ってるとお祭りののぼりがあり、国宝の仁王門が在るということでそちらの方に。

すると結構な坂を上がっていきます。

DCIM0611.jpg

上がりきるといい景色。

しかし坂を見るとついついチャリでって考えてしまいますが、それを口にすると

ゴロちゃんに危ないから止めておくように釘を刺されます

でもホントいい坂でした

上がりきると駐車場ですがそこから階段を上がらなくては行けないようで迷いましたが行くことに。

しかし朝にランニングしてきたので脚が重いこと

60段の階段上り到着。

DCIM0613.jpg

ここで帰ろうかと思いましたがまだ上に何か見えるので渋るゴロちゃんを説得し更に進みます。

登山道のような道を滑りそうになりながら進み途中からまた階段。

400段弱ありましたが歩いているうちに脚の重いのも無くなりいい感じで上がることができました。

DCIM0612.jpg

上がって分かったのですが違う道から行くと苦労せずにお寺までは行けたようです

まぁこれもトレーニングと考えれば良いですな

この後は古民家のカフェで一服し帰路に

家の着くまでに3人のローディー様とすれ違いウズウズしましたが結局は

この日はチャリに乗らずでした。

でもやっぱり身体は動かしたくなり夜はランニング、気持ちよく走ることが出来ました

しかしやっぱり休日はじっとしてられないなぁ~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

黒マグロさん、こんばんは(≧∇≦)
それにしても止まりませんなぁ(^◇^;)
しっかり休むことも練習!っていう誰かのありがたーいセリフ、
最近聞いた気がしますが(;^_^A

No title

マネはできませんが、この季節休みになるとじっとしていられない気持ちはよく分かりますi-179
しかしたまにはゆっくりしましょう!(ま、無理でしょうけど・・・)

大江山越えは涼しくなったらやってみますね!!

漆原の峠もかなり辛いけど慣れてきたかな。

もっと速くなれるといいけど…なかなかです(^^;)

休日は自転車もいいけど、車でお出かけもいいな~(*^^*)

>まめじろうさん

コメントありがとうございます(^◇^)
最近更に体調が良くなったのでじっとしてることができません(;´∀`)
一応それなりには休んでますし、黒マグロなので止まると・・・(≧▽≦)
お互い適度に体を休めましょうね!

>まろちゃん

コメントありがとう(^◇^)
でしょう~(^O^) じっとしてられませんよ!
雨が降ったらじっとしようかと思います(;^ω^)

>ゴロちゃん

漆原と同じくゆっくり上がれば絶対上がれますよ(^◇^)
速く走るにはあまり先のこと考え過ぎないようにしましょうね!
又車でも色々行きましょうね(^O^)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

