スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

待ちに待ったTANTANロングライド その1

ロードバイク
06 /11 2015
昨年初めて出場したイベント、TANTANロングライド

楽しくまた走り切ったという充実感を味わえたので、今年も出場することに。

しかし今年は私とゴロちゃんとまろちゃんだけではありません。

今回は愛知県からまめじろうさん、まめこさん、P君も参加することになりました

本番は7日ですが受付が前日なので6日の午前中に来ることになっていました。

6人でのイベント参加ですごく楽しみにしていた私たちでしたが今回も心配なことが・・・

そう、もうお分かりだと思いますが本番時の天候

6月といえば梅雨、そこに私という最強の雨男。  私はもう雨男だとは思っておりませんが

なのでみんな天気の心配

そして案の定6日は朝から雨~やっぱりというか、当たり前というか・・・

そしてまめじろうさんたちが舞鶴に到着。

マッキー号で先導し宿泊予定のホテルに案内した時には雨は上がり少し青空も見え始めました。

ここで言っておきますが、みんなP君の晴れ男の力で天気回復のようなことをおっしゃいますが

それは違いますぞ。

私の雨男はもう解消されておりますので誤解のないように・・・

ここで以前お約束してた半田のコーラの贈呈式~

たんたん29

3か月前の約束を忘れず持ってきてくれるなんて本当にありがとうね~

でもね、後で聞いたら実は半田の近くのコーラらしい・・・

今度、嫌がらせとして突然襲撃してやる~

この後は宮津・伊根方面へ

まずは伊根の舟屋を案内。

たんたん20S__17702929

背中を押したい衝動に駆られました。     押したら怒ったかな

そして道の駅。

tan (37)

生簀があるが何を養殖してるのなんて話してましたが、またここでゴロちゃんに

クジラの養殖してるって騙そうなんて言ってましたが・・・

tan (36)

さすがのゴロちゃんもそれには騙されませんでした

たんたん21

舞鶴があっちだの色々説明、12時回ってお腹も減ったので昼食タイム

たんたん31

食事しながらホイールが欲しい、でもいくら良いやホイール持っても有難味が分からんから

まずは持ってるもの使い努力することが先決だ

等々言いながら自転車話に花を咲かせながら楽しく食事を頂きました

食事が終わり外に出るとが3台。

tan (32)

この方たちもTANATAN走るんだろうななんて言いながらチェック。

良いもの付けてらっしゃる‥・やっぱり羨ましい。  

そしてTANTANの受付会場へ。

もう天気も午前中とは打って変わっての晴天

決してP君の力では・・・しつこいな・・・

ここでまろちゃんも登場~。

maro.jpg

会場には受付した人たち、これからする人たちが沢山で祭り気分で楽しい雰囲気。

tan (31)

受付を済ませ少し買い物し会場を後に

190キロコースにも入り、私も時々走る大江山を通り舞鶴に帰りました。

途中マッキー号の凄い揺れ、バウンドで申し訳ないななんて思いながら運転しミラーで後ろ確認すると

気持ちよさそうの方が

そして助手席でも・・・。

聞くところによると揺れが気持ちいいらしいが自分は体験したことがないので

今度一度ゴロちゃんかまろちゃんに運転してもらって経験してみよっと。

舞鶴着いてみんなの自転車5台を乗せ一旦解散~(@^^)/~~~

7時から私とまめ夫妻、P君で晩御飯を食べに行きました。

たんたん34

そして晩御飯食べた後は次の日に備え、体を休めました。




















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは(^^)

自転車、いい装備にすれば少しはお山も楽に上れるようになるのかも…ですが、やはり今あるので努力が大事!!ですね。

…って自分に甘ま~い私が言うのも何ですが(^^;)

次回は少し坂練をしたいと思います!!

今後みなさんと走る時に今以上 ご迷惑はおかけできませんからね(^^;)

おはよーございます(^O^)/

そうそうよく考えればあちらのブログに出てたミニストップは半田じゃありませんね!
また今度飲みに来てくださいね!

本当海綺麗ですね!
桟橋で後ろから押さずに師匠自ら飛び込めばみんなついて来たと思いますよ!

明日は南知多で釣りしてきまーす(^O^)/
雨が降らないよう祈っててくださいね(≧∇≦)

マッキー師匠こんにちは(^_^)
(ってか、コメしている本日すれ違いましたね(^o^)v)

いやぁ~何度振り返っても良い思い出ですね~♪ 来年も頑張れるよ~に今からくるくるしなければ…ですね(>_<)
お手柔らかにお付き合いよろしくです(^_^)

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
後ろから押されなくて良かったです!!
って、私は2度ほどP太郎の背中を押しましたが^m^
ミツカンさんの言うように、お師匠様自ら飛び込んだら、
私もP太郎も飛び込んだと思いますよ(^O^)/
それにしても、楽しそう。
この記事のタイミングに戻りたいですね~(T_T)

>ゴロちゃん

そうですよ!
まずは努力からです(*^▽^*)
また一緒に坂錬しましょうね!

>ミツカンさん

コメントありがとうございます(^◇^)
必ず半田のコーラ飲みに行きますね!
私が海に入ればみんなにクロマグロとして捕獲されてしまったかも(≧▽≦)

明日は晴れるように念を送っておきますぞ~(*^▽^*)
そしてクロマグロが・・・(*^▽^*)

>まろちゃん

お仕事お疲れさんでした(*^▽^*)
ホントあっという間に時間は過ぎてしまい、夢だったのかと思ってしまいます(T_T)
練習せんでもあれだけ走れたら・・・練習はほどほどにしときましょう(^◇^)
でも来年は190キロよろしく(^○^)

>まめじろうさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
飛び込んでも面白かったかなぁ(;^ω^)
あれからもう1週間が経って・・・なんか夢だったんじゃないかなと思ってしまいます(T_T)
またみんなで一緒に走りたいですね~(≧▽≦)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

