スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

待ちに待ったTANTANロングライド その2

ロードバイク
06 /12 2015
今日は休みでランの後チャリに

チャリは福知山方面に行って戻ってきたので70キロ弱でした。

しかし、あと少しで家というところでやってしまった・・・落車

フレームは奇跡的に無傷。バーテープの一部が破れ、サドルも左後部が擦り切れました。

後はジャージ、グローブも破れてしまいました。

そして自分自身は左半身、膝・肘・大転子部・肩の擦過傷。

TANTANで4件の事故があったのでお互い気を付けようって言ってた矢先に・・・

落車理由は書きませんがホント自分のアホさに呆れてしまいました

これを教訓に絶対無理はしないようにしたいと思います




TANTANロングライド当日の7日朝、6時半にまめ夫妻、P君をホテルまで迎えに行き宮津へ。

もちろん天気は晴れ

会場手前の立体駐車場にマッキー号停め、チャリを降ろします。

まろちゃんもここで合流~。

実は今回TANTANに出るに当たってジャージを作成。

まめじろうさんが仕事で忙しく疲れている中、我々の意見を取り入れてくれデザインを考えてくれました

言い出したのは私たちなのに・・・(;^ω^)

まめじろうさん、ホントにホントにありがとうね

スタート地点は2キロほど離れたところなのでそこまで走って行きます

たんたん37

到着するとすでに長蛇の列。

そして日差しが強い

まろちゃんもたまらずアームカバー装着。

それにしても肌が白い

まめじろうさんと対照的。

tan (28)

申し込みが1651名というだけあってすごい人と自転車。

居るだけで妙なテンションになりそうです。

P君若いだけあって元気がいい。

tan (26)

今日は股間に毛虫はっていじられてました。

スタートまで時間あるし写真撮ったり、トイレ行ったりする余裕はあるが

自分たちのスタートまではかなりかかりそう(-_-;)

たんたん38

あと少しだぞ。

たんたん40S__5464077

先頭がスタートして30分は経ったくらいでやっとスタート地点に。

たんたん39

そしてやっとスタート

しかし、1キロも走らないうちに始めの信号で渋滞気味。

たんたん41

その時前方で右側に1台の自転車が転倒。

これだけの集団で走ると慣れていない人は手信号とか声掛けしないから

気を付けないとぶつかってしまうがそれかな

私も集団で走るのってあまり経験なく偉そうに言えないが手信号、声掛けはしましょうね。

案内板、係員の指示に従い進んでいきます。

たんたん43

エイド手前の信号でまた捕まります。

反対車線にはエイドを出た参加者が沢山走ってるのでゴロちゃん少し心配そう。

たんたん44

無事にエイドに到着し水分・栄養補給。

かなり早い時間に朝食食べたのでしっかり食べます

たんたん46

まめじろうさん、P君もしっかり補給。

たんたん47

てっぽうっていうしょうがの効いたおにぎり2つに

映ってないですがパンもしっかり2つ頂きました。

tan (19)

そしてエイドを後にしました。

しかしかなり離れたところから確認できてましたが渋滞が発生。

それもご覧の通りの長蛇の列。

tan (17)

昨年はこんな事なかったのだが・・・

参加者の増加と開始時間を遅らせた影響で車の交通量が増えたのが影響してるのか

すると6時にスタートを切った190キロの参加者列に並ばずバンバン追い越していく

こっちは軽く30分以上並んでるんやで TANTANってレースちゃうやろ

何で190キロの参加者優先なんや、なんか無性に腹立って、信号近くで190キロの参加者が

横に来た時に「ちゃんと並ばないといけませんよ」

って優しく言ったら「前にいっていいと係員に言われた」・・・

どいうこっちゃ

後で関係者に苦情言いましたが納得いく答えではありませんでした。

来年は改善されてると信じておりますよ


たんたん48

この時、後ろには回収車が結構近くに来てたので女性陣が心配してました。

しかし私は全く心配なんかしてませんでした

だそれほど自分たちの力を過小評価しなくていい

何故なら絶対に坂で追いつくの分かってたからね

しかし国道から裏道にコースが入ってしばらくするとまめこさんがパンク

原因はガラス片が刺さってのようです

まめこさん凹んでましたが事故じゃなく良かった良かった

でもパンク修理してる時に最後尾って服着た誘導係の方が。

またこれで女性陣焦る焦る

もっと自分たちの力を信じて下さいませ

そしていよいよ初めの坂

たんたん50

まめ夫妻は坂練でこんな坂はへっちゃら

P君は若さと素質でへっちゃら

ゴロちゃんもへっちゃら

まろちゃんは・・・なんでへっちゃら

あんた全然練習してへんや~ん

たんたん143652

難なく4つの坂を越えあと少しで丹後半島、そして海

天気も少し雲が出て、気温も海の近くなのか少しマシ。

tan (13)

そしてやっと海

みんな坂越えてきたけど余裕の走り

たんたん52

あと少しで第二エイド到着。
































スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大丈夫ですか?!

怪我大丈夫ですか?!
左側との事なので、うまく倒れたようですが……
スピードでる乗り物です。ホント気を付けてくださいね!!

マッキー師匠

ズル剥けとか言って笑ってる場合やないですし…(>_<) 事故って一瞬やからホンマ気をつけなあきませんね…。

さておき、坂はキツかったですよ(*_*)
余裕なんてなかったですけど女性陣が普通に越えてるし、足着きだけはイヤだったので…何とか越えました(^_^)
もっと楽々走りたいとか課題もできたので頑張ります♪

本当にもう~っ(>_<)

気をつけて下さいよ!!

長蛇の列には本当にイライラしました(^^;)

渋滞にイライラしたというよりもAコースの人達にイライラしたのですが…。

しかし…愛知組はなかなかやりますね。

私も頑張らないとダメですが、こらから私の嫌いな夏…(TT)

また差が開きそうです(TT)

こんにちは(^O^)/

落車って‼︎
師匠!大丈夫でした?
いや大丈夫じゃないですね(´Д` )

すね毛ツルツルの師匠なら擦過傷の治りも早いと思いますので治療に専念してくださいね!

昨日は師匠の念のおかげでスッゴイ天気良かったです(≧∇≦)
釣果も良かったです
またお願いいたしますね(^O^)/

気を付けてくださいね

TANTANお疲れさまでした

落車・・・本人もショックですが、家族も心配しますよね

自分の大事な人に余計な心配かけないようにみんなで気を付けましょう

お大事にしてください

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
怪我の具合はいかがですか??
去年のツールドフランスのフルームの落車みたいに
落車は続くっていうので、気を付けてくださいね<m(__)m>
きっと「少しは休め!!」って神様が言っているんですよ。
「休んで何になる?!」ってどこかで聞いたセリフですが…。
本当に無理しちゃだめですよ~~~(>_<)

TANTANは無事に終わったのに、怪我をしてしまいましたか。(−_−;)
無理せず、ぼちぼちいきましょう。(^_^;)

>gypsyさん

ご心配ありがとうございます<m(__)m>
言われる通りスピードの出る乗り物で、プロテクターなど身を守るものを身に着けてないので
気を付けなければと思ってたのですが・・・
今回の事故は自分自身の愚かな行動が原因なので猛省してますし、自分だけでなく人を傷つけることにもなりかねないので今後更に気を付けたいと思います!
自分が事故して言うのもなんですが、gypsyさんも気を付けて下さいね(;^ω^)

>まろちゃん

事故はゆっくり走ってても注意してないと起きるのでお互い気を付けましょうね!
坂は今度一緒に大江山か空山行きましょう(≧▽≦)
練習して足を鍛えるプラスコツを掴むしかありませんので。

>ゴロちゃん

猛省してますし、以後しっかり肝に銘じて走ります(;^ω^)
来年はあの長蛇は改善されると思いますが、ああいうのはホントイライラしますね(; ・`д・´)
愛知組に負けないように夏は早朝に頑張りましょうね!

>ミツカンさん

コメントありがとうございます(*^^*)
ホントはもう乗りたいのですが周りはダメっていうのでもう少し我慢します(;^ω^)
でも筋力落ちそうで・・・

天気の事ではこれでもう何も言わせません!
雨男から晴男のマッキーと言わせてもらいますです、はい( ̄▽ ̄)

>k.aさん

コメントありがとうございます(*^^*)
落車・・・自分だけのことだけでなく周りにも心配かけますし今後気を付けていきます!
k.aさんも気を付けて下さいね!

>まめじろうさん

コメントありがとうございます(^○^)
傷の痛みより心の方が・・・
しかし自分自身の行動が招いた結果、ホント猛省です!
今朝、ちょうどツール見ててフルームのシーンが頭に焼き付いてます(-_-;)
ホントは明日走りたいですが我慢して体休めます(;^ω^)

>ごんざれすさん

コメントありがとうございます(*^^*)
やっちゃいました(T_T)
私が言うのもなんですが、ごんざれすさんも気を付けて下さいね!

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

