スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

待ちに待ったTANTANロングライド その3

ロードバイク
06 /15 2015
丹後半島に入り、海をしばらく眺めながら走ると第二エイドのてんきてんき村。

最後尾って心配してたけど結構な人数が休憩してて少しホッとした様子。

ここでまろ夫人とまろジュニアがお出迎え

tan (11)

将来の新城幸也、いやそれ以上のロードレーサーになるようにジュニアにチャリ

教育をよろしく~

エイドではバラ寿司がありましたが、まめじろうさん2つをペロリ

tan (10)

背中が足らないぜ~と訴えてるような・・・

しかし私もごろちゃんのを頂戴しましたが

たんたん54

最後尾は脱しましたが、ゴロちゃん余裕を持ち走りたいので早く出たい様子。

そうそう、ゴロちゃん言い忘れてましたがTANTANの数日前から風邪引いて

体調が思わしくなかったのです。

だから速く走ることができないからと焦ってたのです。

第二エイド出るとまたすぐ斜度5パーセントくらいの緩い坂

練習するのはいい感じなんですがね。

その後もしばらくアップダウンを繰り返します。

tan (9)

後にゴロちゃんがいると思ってパチリ

しかし、なんか姿勢が低いなぁと思って振り返ったらニヤリとしてペダルクルクルしてる

まめじろうさんでした

やっぱり毎週しっかり走ってるだけあって余裕あるね

まめじろうさんくらい脚力あれば早々にスプロケ12T-25Tにしちゃいましょうね

海沿いを走りますが崖沿いが結構多いので、高所恐怖症の私にはたまりません

たんたん56

そしてここ抜けてしばらくすれば100キロコースではラスボス坂がある蒲入。

蒲入の坂に入るとたくさんの方がチャリを押して上がっています。

その中、我々のチームは誰一人脚を着かずで上がりきりました

だから最後尾なんて全く気にしなくてよかったでしょ

下りに入るとバンパーが取れた軽自動車が反対車線に止まり、少し下ると道路の橋の方に

へたり込んでる参加者。

しばらくして警察車両と救急車が向かいました。

下りだしスピードもでるので注意しなくてはと気を引き締めなくては・・・

と思いつつ下りきり何気に後振り返るとまめこさんの姿が無い

何も無いことを祈り、すぐに引き返し少し走ると、まめこさんの姿が見えホッとしました。

下りの途中でくぼみががあり、ガタンとなって焦った所がありましたが、まめこさんはそこで

リム打ちによるパンクをした様子。

たんたん57

ホント怪我がなくて良かった~

まめこさんかなり申し訳なさそうな感じでしたがそんなこと気にしなくていいんだよ~

事故、怪我さえしなければ何でも楽しい思い出になりますからね  
 落車して怪我した私が言うんだから間違いない


この時ゴロちゃんはというと、蒲入の坂の頂上で止まると足がつりそうだと

そのまま先に下っていってたのでかなり先に行っておりました。

しかしパンク修理中は「がんばれ~」って声を掛けてくれた方もいてほんとにうれしかったな

修理終わり再出発

斜度の低い、私のようにいやらしい坂が続きましたが、みんな順調に走り最後のエードへ到着。

たんたん58

ここまで来るともう最後尾なんてことは誰も気にせずゆっくり休憩。

たんたん59

それにしてもP君は元気元気

あんさんは疲れ知らずやなぁ ホント羨ましいかぎり

しっかり水分・栄養補給してゴール目指します

たんたん60

若くて元気なまめじろうさん、P君を44歳のオッサンが身体に鞭打って先頭引きます。

たんたん61

ここからは平坦基調なので少しスピードアップしますがいい感じで走れます。

あっという間に日置側の天橋立を越え、楽しかったイベントも間もなくゴール。

たんたん62

ゴール近くになると前後には他の参加者は見えず。

なので最後は横一列でゴールをしようと後ろに伝えスピード緩めそしてゴール

たんたん63

最後はみんなで前日際で使用されたステージ上で記念撮影

無事怪我無くイベントを終えることが出来ました

そしてイベント終了後はみんなで打ち上げ~

たんたん2

みんなでわいわい話して楽しい時間を過ごしました。

いや~たくさんのウーロン茶飲んじゃってベロンベロンになってしまいました

イベント翌日はまめ夫妻、P君を舞鶴観光ご案内。

この日はまろちゃんはお仕事で一緒ではなかったのですが、まろちゃんの職場にお邪魔し

しばらくお話をしてお別れ。

ここだって所が無いのすが、五老と赤レンガ倉庫をご案内。

tan (3)

その後は申し訳なかったですが山なんぞにお連れしました

今度こちらへ来られた際はぜひ一緒に走りましょうね

まろちゃん、ゴロちゃんがあのコース付き合ってくれるかは分かりませんが・・・

山を案内した後はお昼ご飯を一緒に食べ、14時過ぎにいよいよお別れ。

今度はこちらからお邪魔しますがよろしくで~す\(^o^)/

私の場合突然行っちゃうかもですが~(≧∇≦)

そしてやっぱりお別れしてしばらく経つと天からお水が。

するとすぐにお電話が・・・私のやること神業でしょ'`,、('∀`) '`,、






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^_^)v

お師匠さま、怪我の具合はいかがでしょうか?
無理は絶対ダメですよ!!

さて、TANTANでは大変お世話になりました☆*:.。.
私にとって一生忘れることのない思い出となった、まさかのパンク2回、、、
…頭の中真っ白でした(。-_-。)
でも、皆さんが手際よくチューブ交換をして下さったり声をかけてくださる方がいたり(T . T)
「事故じゃなくて良かった…」って言って下さったことも本当に嬉しかったです(泣)
皆さんの優しさ、あたたかさが身に沁みました。
本当にありがとうございました(T . T)

あと、滞在中、マッキー号にも大変お世話になりました♪
マッキー号の後ろの座席はどこのテーマパークのアトラクションにも負けないくらい楽しかったですよ!
またお山に連れて行ってくださいね(o^^o)

ゴロちゃん、まろちゃん、いろいろご迷惑をお掛けしちゃいましたが、これに懲りずにまた一緒に走ってくださいね(;^_^A
あと、また美味しいお酒を一緒にいただける日を楽しみにしています(^ー^)ノ

やっと風邪が治ったゴロです。

今、振り返るとTANTAN当日と翌日はかなりしんどかった…(^^;)

でもみんながいるから走れたんや~と思うとその威力はすごいですね♪

一人で出場なら止めてたと思うし。

その後の打ち上げも楽しかったです♪

またこんな機会があるといいね~(*^^*)

こんばんわ!

タンタンお疲れ様でした!
来年は190キロ行けそうですね(^O^)/
恥ずかしくて言えないのですが
小学生の甥っ子とサッカーして、空振フルスイングで膝を痛めたミツカンですσ(^_^;)
今日は大人しく電車通勤です
あーっもうっ!
自転車乗りたいT^T

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
ちょっと、ワタクシ鬼の形相過ぎません??
スプロケ12T-25Tって、そういえばまめこの自転車に付いていた
スプロケが余ってるなぁ。付けてみようかなぁ…(^O^)
って、だめだめ、坂が上れなくなっちゃいます<m(__)m>

“〆(゚_゚*)フムフム

44歳“〆(゚_゚*)フムフム
同年代ですね(♡˙︶˙♡)
一緒に走れる様に鍛えておきます(♡˙︶˙♡)
平地も山も、遠く及びませんil||li_| ̄|○il||li

>まめこさん

コメントありがとうございます(^○^)

ケガの方は完治までもう少しかかりそうですが傷は小さくなってきました。
自転車乗れないのでラン、筋トレで我慢したいと思います(;^ω^)

パンクで済んでホントに良かったです(*^^*)
一人だと何かトラブルがあるとすごく不安になりますが仲間と走ってると助け合えるしいいもんですね(≧▽≦)
ところでタイヤ交換はされたかな?
まめじろうさんに良いタイヤ買ってもらってくださいね!

マッキー号、タイヤを交換したら更に後ろが弾むようになった気が・・・
一人で乗るときは今のタイヤの硬さ等は気に入ってるのですが人を乗せるのには更に気を使わないと(;^ω^)
また良い山見つけてお連れしますのでその時は酔い止めを(^O^)/



>ゴロちゃん

しんどいのにお疲れ様でした(*^^*)

一人だとできないことも、仲間がいるとできることもあるんですよね!
それと要らん力みがなくなったのが良かったのかもね!

イベントに限らずまたみんなで一緒に走りたいですしまた企画しましょうね~(^O^)/

>ミツカンさん

コメントありがとうございます(^O^)/
来年TANTAN190キロ走ってみたいのですが・・・ミツカンさんもどうですか(^◇^)
多分みんな100キロ、私だけ一人で走れって言われそうですが(;^ω^)

膝、伸展しすぎましたか・・・痛そう(>_<)
お互い痛めたところを休めて早く治しましょう!
私も早く自転車乗りた~い(T_T)

>まめじろうさん

コメントありがとうございます(^○^)
なかなかうまく書けませんで(;^ω^)
しかし写真見たらなかなかの悪ガキのような笑顔してましたよ( ̄▽ ̄)

スプロケ、12T-25T絶対いけますよ! 
加速時のつながりも良くなるし、坂も今何枚か封印してるなら思い切って~!

>gypsyさん

コメントありがとうございます(^O^)/
なんですと!同世代ですか(≧▽≦)

いつか一緒に走れたらいいですねぇ~!
落車した私が言うのもなんですが(;^ω^)お互い無理のないよう頑張りましょう!
ケガするとさすがに若い時のように早くは治りませんので(T_T)

あとそちらの方でいいコースがあったら教えて下さいませ~m(__)m

No title

こんばんは(*^_^*)

お師匠さま、自転車に乗らなくても十分身体を動かせてるようで安心?しました(o^^o)

タイヤですが、舞鶴から戻ってからすぐにネットで注文してもらいました。
まめじろうさんと同じタイヤの色違い(赤)なので、もしかしたらお師匠さまと同じ⁈
今後はメンテナンスの時間も大事にしようと思います。
それでもまたパンクしてしまったら、、、
また宜しくです(^^;;

こんばんわ!

3日間本当にお世話になりました(^o^)
僕にとっての初イベント、皆さんと走れて本当に良かったです!

またチームジャージを着て走りましょう!
それまでに、マッキー師匠さん達に少しでも追いつけるように、
たくさん漕いでおきます( ^ω^ )

>マッキー師匠さん、ゴロさん、マロさん
黒豆ケーキ最高に美味しかったです!
写真もありがとうございました!僕、かっこよく映ってました笑

また舞鶴にお邪魔します☆

>まめこさん

コメントありがとうございます(≧∇≦)
新しいタイヤに交換されたんですね。これで一安心ですね!
ちなみにタイヤ私と同じで~す(*^^*)

自転車のメンテ大事はですよね! 
気持ちよく走るためにも身を守るためにも私もしっかりします(^O^)/
パンク修理の腕磨いておきま~す(;´∀`)

>P君

コメントありがとうございます(^O^)/
こちらこそ楽しく走らせてもらいました!ありがとうございました(≧∇≦)

しかしやっぱり若さには適いませんな(;^ω^)
ペダル変えて練習すれば私なんかあっという間に追い越せますよ~!!
でも私も気持ちは若いので負けないように頑張りますよ(*^^*)

またみんなでジャージ着て走りましょうね(^◇^)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

