スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

落車の反省

ロードバイク
06 /17 2015
6月12日、雨の予報だったけど朝から曇り

しかしそれでも天気予報を信じ自転車には乗らずランニング

ケツ股峠頂上まで行っての折り返しコース8キロちょいのコースを行ってきました。

でも走り終わるとだんだん青空が出てきて自転車乗れそうな感じに。

なのですぐに着替えて軽く走ることにしました

70キロ弱の福知山方面行って帰ってくるコースを選択し、舞鶴市街地はそれなりに。

由良川沿いに出ると始め30キロくらいで、自分なりの引き足とケイデンスを意識して

走ってました。

しかしランで身体がいい感じにほぐれ調子よく走れるもんだからだんだんスピードアップ。

結局ゆっくり走るつもりが自分を追い込んでいくことに。

そして舞鶴まで帰ってきて残り家まで1キロくらいのところで・・・落車。

落車の結果は以下のとおり。

jiko (1)

jiko (2)

jiko (3)

jiko (5)

幸いフレームは無傷、しかし身体は左半身が擦過傷。

クリートが綺麗にはずれ、以前のクロスのように足首を捻ったりはしなかったが手は左手首が少し痛む程度。

ゴロちゃんやまろちゃんたちには笑って話したが、正直なところホントはかなり凹んでました。

事故、ケガするって結局何も良いことないんだよね・・・当たり前だけど。

今回は単独事故だったからまだ良かったけど、もし通行人や他の自転車がいたら、右側に転倒してたら・・・

多くの人を色んな形で巻き込んでたかもしれない。

そう考えるとやっぱりあの時の自分の走り方は危なっかしいなと猛省。

速く走れるようにはなりたいが、もともとは楽しむために始めたもの。

爺になっても楽しく仲間と乗っていたい、いろんな所に行きたいと思ってるので今後は本当に気を付けて

自転車に乗ります

今日は夕方にケツ股峠まで走ってきましたが、途中私がお世話になってるショップのチームジャージを

着たローディー様とすれ違い。

思わずすれ違った後、しばらく振り返って見てました

自転車乗れないのってホントにつら~い

自業自得ではありますが・・・




















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

笑って済ませられる怪我で良かったけど…本当に反省して下さいな( ̄^ ̄)

何事もゴロのようにゆっくり、のんびり行きましょう♪

大事にならなくて、何よりです!

自分もヒヤッとすることが結構多いので、
ビンディングペダルに変えたときはより一層気をつけます!

マッキー師匠さんには、まだまだたくさん一緒に走ってもらわなければいけませんので、怪我には本当に気をつけて下さい(^o^)

とりあえず、怪我が完治するまでは安静にしましょーう☆

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
P太郎に賛成!!
そりゃー事故は良いものではないですけど、
お師匠様が黒マグロから黒い人に戻るいい機会ですよ(^u^)
怪我が完治するまでは、ゆっくり休んでくださいね!
絶対無理しちゃだめですよ~。(←フリではないっす。)

今は怪我を完治する事に専念して下さいよマッキー師匠!

怪我はしないにこした事はないですが、万一落車した時は車道側に決してこけないよ~に気をつけなければいけませんね~。

師匠はみんなのお手本なんで、これからは安全運転で頑張りましょう!!

こんにちは!

師匠の雨男パワーが減ってきた代わりに
血の雨を降らした訳ですね(^O^)/

梅雨の内にしっかり治してくださいね*\(^o^)/*

No title

こんばんは(*^^*)

お師匠さまだけでなく自転車も痛々しいお姿になってしまいましたね(´・_・`)
自転車はいくらでも再生可能だけど、身体はそうもいかないこともありますからね。
怪我、気持ちが落ち着くまで、少〜し休息なさってくださいね(o^^o)

>ゴロちゃん

怪我をすると乗りたい時に乗れないので懲り懲りです(;^ω^)
練習するにも場所を考えて行います!

>P君

コメントありがとうございます(*^^*)

スピードが出る乗り物なので自制心も必要です。今回それを痛感しました(;^ω^)
みんなと楽しく乗れるように今後一層気をつけていきます!
P君も無理しないようにね(^O^)/

>まめじろうさん

コメントありがとうございます(^◇^)

ゆっくりするのに慣れてないのでなんかソワソワしてしまいます(;^ω^)
傷もかなり良くなりぼちぼち乗れそうになってきたのでワクワクしてますが
乗る時は気を引き締めて乗りたいと思います(*^^*)
早く黒マグロ状態になりた~い!

>まろちゃん

事故しないようにと思っても、起こした時に最小の怪我ですむよう走り方も気をつけなくてはと思います!
一人で走る時も、みんなと走る時も安全運転心がけますね(*^^*)
治ったらまた一緒に走りましょう!

>ミツカンさん

コメントありがとうございます(^O^)/

雨男のパワーがそんな方に・・・(TT)
そんなパワーはいらんですな~(;´Д`)

今後血の雨を降らさなくていいように気をつけま~す(≧∇≦)

>まめこさん

コメントありがとうございます(*^^*)

まめこさんが言われる通りで身体は再生しないし、代替はきかないのでより一層気をつけます!
自転車に乗れないし、サドル交換とか考えてたらホイールまで・・・
走れないと要らん事考えるので困りますし早く乗れるようになりたいで~す(;´∀`)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

