スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

チャリのキッカケ 前編

ロードバイク
07 /07 2014
本日は☂⛆・・・少しチャリでもと思ってましたが残念

ということで本日はチャリのキッカケについて書きたいと思います

今から8年程前に運動不足解消に何かすることはないかと考えました。

もちろんその時にもランを考えましたが、その時のわたしはもっと楽なものはと考えてしまいました

しかし何も思いつかず・・・そして月日は流れ、ある時パチンコでそれなりのお金得たのです

そしてその後たまたまディスカウントショップでチャリがたまたま目

そしてMTBもどきを購入したのでございます。

その時の私はもちろんチャリのメーカーなどほとんど知らず・・・で購入はコー○マン・・・

今でこそ少しはメーカーも分かり、性能もそれなりに分かるようになったつもりですが・・・ホントかいな

チャリに2~3万もかければ十分、それ以上はアホらしい・・・と思いそれをしばらく乗っておりました

しばらくは乗っておりましたがだんだんとオブジェ化・・・終いには埃をかぶり・・・

その存在は忘れ去られたのでありました💀

そして5年程前だったと思いますが、なぜかマロちゃんとチャリの話になりジャイアントの存在を知ったのであります

しかしその時は別に今のように速く・遠くへなんては全く考えておらず、ファッション的な乗り方を考えておりました。

ショップへ行きチャリを見ると・・・カッコいい&オシャレ~…お値段はと・・・

財布と相談どころじゃありませんがな

そして結局しばらくはチャリ貯金をすることになったのです

この時ゴロちゃんもチャリがかわいいと思ったらしく、いつか買えたらと思っていたようであります

そして4年程前だったと思うのですが 年だからすぐ忘れちゃうのよね

峰山のチャリ屋さんでたまたまジャイアントのクロスバイクを試乗させてもらったのですが・・・

なんじゃコラッ

あまりの軽さと速さに驚愕してしまい、絶対欲しいという強い欲求にかられたのでございます

実はこの時にマロちゃんは試乗していなかったのですがこれが後に大きな影響を・・・ それは後ほど分かりますので

そしてついに2年前に購入を決意

13年モデルが出るのを待ち、カタログを穴が開くほど見たり、ネットで調べたり頭の中はチャリで満開でした

またチャリ屋でもマラソンのトレーニングにも活用したいことなども伝え色々と相談。

最後は悩みに悩み(;´д`)決定したのでございます\(^o^)/

そのチャリは・・・次の記事にヾ(@^▽^@)ノh




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

峰山で試乗したのって、そんな前になるんだった~??

年月が過ぎるのは早いですね(._.)

お互いに年は取るけど若くいられるよう頑張りましょう♪

それにしても…ゴロちゃんの私が自転車したりランもかじったり…マッキーさんのお陰で少しは活動的になりました(^^)

マロちゃんが仲間入りしたのは意外!?でしたが。

>ゴロちゃん

結構前ですよi-278
あの時は2011年モデルのジャイアント見てたのでi-179
若くいる秘訣は年を意識せずいろいろ楽しむことだと・・・
これからもいろいろ楽しみましょうi-236
マロちゃんはスタートは遅れたけど・・・モノは先行ってますなi-278

いやはや4年

もう4年にもなるんですね・・・
年取るのも早いわけですね・・・i-229
スタートが遅れた分モノは先に行かないと・・・i-235(笑)
まだまだ先に行きますよ~i-233(冗談です。もうお金ありましぇ~ん)

>マロちゃん

ほんとあっという間に4年が過ぎましたi-229
中年オヤジになりましたが逆に体力は20代の時よりあるかなi-278i-192
マロちゃんもチャリi-224乗ってたら今よりも体力アップi-184i-184するしi-199
マロちゃんが先に買ってくれたら参考にして購入するのでこれからもよろしくねi-236i-235

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

