スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ天空へ~(≧∇≦)  その1

ロードバイク
08 /07 2015
7月31日金曜日の夕方から愛知県のまめ夫妻宅へ向け出発

舞鶴若狭自動車道、北陸自動車道経由で向かいましたが、始めは順調に行けてましたが

岐阜羽島で事故渋滞にはまり、一宮までの8キロ進むのに80分かかるよう。

迷ったあげく一般道に降りたが・・・こっちでも渋滞につかまり結局同じ

まめさんちに到着した時には出発から4時間半以上経過していました。

到着後はしばらくお話しして翌日のため自転車を5台積み込み。

積載


TANTANの時と違い自転車を逆さまにして前後交互に載せてみるとすごく安定しました。

自転車を乗せた後はしばらくお話して就寝・・・でしたが小学生の遠足のようにやっぱり

興奮しててなかなか眠れずでした

翌朝4時に起床し、P君、Y君を迎えに行きそのまま天空

そしてとうとう天空、乗鞍入口へ

準備


まめさんに標高を教えてもらうまで全く気にしてませんでしたがこの時点で標高1600メートル超え。

パンパン

麓で買ったソイジョイの袋がパンパンになってって実感することができました。

みんなの自転車を下ろしそれぞれ準備してると私の目の前で突然プシャー

なんとY君のタイヤがパンク

パンク修理

タイヤ自体に少し亀裂が入ってたのでそれが影響したようで、パンク修理のパッチで

応急処置しチューブ交換しました。

パンク修理完了しいざスタート

スタート前

と思ったらスタート前の記念撮影

スタート

始めはみんなでゆっくりスタートしましたが、若いP君、Y君コンビは少しずつスピードアップし先に。

まめ夫妻と私の3人はゆっくりのんびり上がっていきました。

気を付けるのはバスとタクシーそして熊だけ

そして見える景色は絶景、ほんといい環境です。

絶景1


絶景2


時々P君とY君が見えるか少し上って行きましたが全く姿見えず。

置いてけぼり

休憩できそうな夫婦松展望駐車場にも姿が見えず、まめ夫妻には一度二人を追っかけることを伝えスピードアップ。

この日は凄く身体と脚が軽く調子が良さそうなので、行けるところまでくるくる

1キロくらい走っただろうかやっと2人の姿が見える。

何とか追いつきペースを落とそうと思ったが、調子が良いのともうすぐ頂上かも~と思い

2人にも気合を入れそのままのペースで

けれどサイコンが調子悪く残りの距離が分からない状況なのでペースは上げず行けるところまで。

しかしこれが後に悪い影響がを及ぼした

軽い頭痛に襲われながらも

ペースを維持。

その後少ししんどくなった残り4キロくらいのところで、一人のローデー様から話しかけられしばらく一緒に走ることに。

話しながら走ってるとしんどいのもマシになり、いいペースで走ることができそのまま頂上へ。

頂上で水分補給し、まめ夫妻と合流するためすぐに下る

途中にP君、Y君にすれ違うも元気そうなのでそのままスルー。

そしてまめ夫妻と合流~

山頂目指して

山頂目指して3

景色を楽しみながら休憩を入れながら山頂を目指します。

まめ夫妻と休憩

その後3人で順調に進み、山頂に到着し写真を撮るため下ってきたP君、Y君と合流。

それぞれしっかり写真を撮っていざ5人で山頂目指し再出発。

そしてみんなで山頂到着~

山頂2

山頂3

山頂5

山頂は気温も16度で少し低めもとても気持ちよくみんな達成感に浸ってました。

しかしこの時、私とまめこさんには・・・














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございますヽ(^o^)丿
乗鞍、楽しかったですね!!
是非また行きましょうね~(>_<)!!
って、運転も、乗鞍の上りも助けられてばかりでした<m(__)m>
やっぱりお師匠様は凄い!!
私ももっと上れるようになっておきます!!

こんばんわ!

本当絶景ですね〜
すぐそこに宇宙があるような

ってチョット大げさですねσ(^_^;)
でも低地から見る空より本当濃い青ですね!

自分もいつかそんな景色が見れるよう頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

>まめじろうさん

乗鞍行ってもう2週間以上経ってしまいましたね(ノД`)・゜・。
またいい季節の時に行きましょうね!
車の運転はいつでもお任せくださいね。乗り心地は・・・ですが(≧∇≦)
平地は勝てませんし、上りはしばらくは花を持たせてくださいね~(;^ω^)

>ミツカンさん

ホントに絶景で、言われる通り空のブルーも濃くて最高でした(≧∇≦)
自分の力で上がったので更に綺麗に見えたんでしょうね!
斜度的にはそれほどなのでぜひ機会があれば・・・(*^^*)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。