スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

いざ天空へ~(≧∇≦)  その2

ロードバイク
08 /15 2015
遅くなりましたが前回の続き~(;^ω^)

頂上についてみんな感激(≧∇≦)

しかしまめこさんの様子がおかしい!

どうも高山病の症状が出てるようでかなりしんどそう。

とりあえず少し休んで昼食をとることになったはいいが、今度は私が・・・

昼食

頭痛は登頂前からあったが今度は平衡感覚がおかしいようでふわついた感じ。

そしてひどい吐き気。

食い意地の張ってる私なので、食べれば治ると思って全食したけど逆にひどくなる。

それでも外に出て写真撮ったりしてたら良くなるだろうと思ったが

 昼食後1


何回も吐き気が襲い、最後はトイレで・・・

でも結局何も出ずでした(;^ω^)

しんどいのを意識しないように今度は下山。

上りはバラバラでしたが下山はみんなでゆっくり景色を撮影しながら行きます。

スタート時熊が目撃されていたのでもしかしてと思いながらキョロキョロ。

熊五郎

するとかなり遠くに熊五郎が1匹いるのを発見。

しかし岩や木の近くで見えにくい・・・と思ってたら少し離れたもう1匹。

この後しばらくはみんな熱心に熊五郎探しをしてました。

熊探し

その後は景色を見ながらゆっくり下山しました。

しかし下に降りてくると結構暑~い。

下のといっても1600メートル超えなんですが。

下山

着替えてまた5台を積み込み旅館へ。

旅館 - コピー

しかしよく見ると私の腕が真っ黒

旅館は綺麗でいい感じですが、私は結構広い部屋に一人・・・

しかし一人では寂しいのですぐにP君、Y君の部屋へお邪魔

そしてみんなでお風呂にゆっくり浸かり疲れを癒します

夕食はまめじろうさんが予約しておいてくれたお店でホルモンうどんをたらふく食べ

夜に備えて買い出しに。

そして打ち上げ~(≧∇≦)

打ち上げ

まめじろうさんが旅館のお風呂の休憩所で見つけたジェンガをみんなですることに。

ジェンガ1

すぐに崩れて何回も行うつもりでやり始めましたが・・・

男はみんな色んな角度からどれが取りやすいのか観察し、机を揺らさないように真剣に。

そんな中まめこさんは机が揺れるのも気にせず大胆に。

見てるこっちは冷や冷やもんでした(;^ω^)

1回目は罰ゲームを考えてませんでしたが2回目は罰ゲームを決めて。

2回目もみんなまた真剣で、罰ゲームが嫌というより負けるのが嫌という感じ。

一番下段は1本で立ってるのでかなり不安定で、何回も危機的状況をみんなクリア。

そんな中私の番になり、唯一抜けると思われるのを抜き最上段に乗せホッとして

席を立って歩き出すとしばらくしてガチャガチャガチャと音が・・・

ジェンガ2

罰ゲームはタケノコの里をお鼻に挿入~

2回のジェンガするのに3時間かかってしまいました。

翌朝は旅館でもらったおにぎり🍙を川岸でいただきました。

朝食

川の水は凄く冷たく気持ちいいがしばらくつけると痛いくらい。

食べてる最中には橋の上に10人以上と思われる集団のローディー様が立ち止まり

その後どこかへ走り去っていきましたが、自転車見るとまた走りたくなるって自転車の魅力ですね。

その後は半田目指して帰りますが途中寄り道。

殴り込み?

私、この時ホイールを買おうかと考えてましたが、まめ夫妻の担当者が不在。

そら自分の気に入ったホイールを買えばいいのだが、やっぱりよく分ってる人に聞いて納得して購入したい。

なので今回は我慢しました。それにしても近くにこんなお店が近くにあるのが羨ましい限りです。

遅い昼食を色々話しながらゆっくり食べた後Y君、P君を送りまめさんちへ。

まめさんち

次の日お二人ともお仕事なのに日付が変わる手前、いや変わってたかなまでお邪魔してしまいました(;^ω^)

泊まっていけばと優しいお言葉をかけてもらいましたが、次の日というかその日に用事があったので

しぶしぶ帰りました。

ホントに楽しい3日間でしたし、最高の景色を見せてくれた乗鞍・・・またいつか行きたいと思います(*^^*)

それとY君、また一緒に走りましょうね~( ´ ▽ ` )ノ












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

罰ゲームの顔出しして~

つつ・・・遂にサングラス時の顔出し解禁したんですね?

ならば、罰ゲームの時もサングラスでお願いしたかったのに・・・

でもゲーム一つで何時間も盛り上がって、ホント楽しそうなのが伝わってきますよ。

No title

こんにちは(*^_^*)

乗鞍へ行った日からもう2週間経つのですね。
山頂での体調はお互いよいものではなかったけど、
それでもあの景色はまた見たいなぁって思いますね♪

そして、ジェンガも楽しかったですね〜♪
理系男子が集まるとあんな感じなんですね〜(笑)
みなさんの真剣な姿、素敵でした(๑′ᴗ‵๑)

P.S ずっと運転していただいてありがとうございました。
マッキー号の揺れが心地よくて今回もいっぱい寝かせてもらっちゃいました(^^;;
…また宜しくです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No title

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
あの熊、熊五郎ってなまえだっだんですね∑(゚Д゚)
熊吉かと思ってました!
それにしても、楽しかったですね(≧∇≦)
いい景色で、‥またいきたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
今度からは、イベント等で遠征するときは
ジェンガもっていきますね( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ!
乗鞍登頂お疲れ様でした!

高山病、、、
なった事無いんでよく分かりませんが
食べた物を吐かない男気に惚れ惚れ(^_−)−☆

熊五郎遠くでよかったですね!
きっと近くに現れたらお師匠様のことだから
闘っていたでしょうp(^_^)q

>K・aさん

罰ゲームの顔は大して面白くありません(;^ω^)
しかし2回のゲームでヘロヘロでした。
ある意味自転車より疲れましたよ(≧∇≦)

>まめこさん

あっという間の乗鞍でもう随分前のことのようです!
まさかの高山病の症状でしたがそれ以上に景色が素晴らしかったのでまた行きたいですね(*^^*)

ジェンガではあんなにみんなが真剣になるとは思いませんでした(;^ω^)
しかし今度は絶対負けませんよ~!

マッキー号で皆さん寝れるなんてすばらしいです!
またどこか行くときはいつでもどうぞで~すヽ(^o^)丿

>まめじろうさん

始めに見たのが熊吉で次のが熊五郎、次がミツカン熊の予定だったのですが(≧∇≦)
あれだけの景色ってそうそう見れるものではないのでしょうね!
初めて行ってあの景色が見えたのはホントラッキーだったと思います。
また行きましょうね( ´ ▽ ` )ノ
ジェンガ・・・次は負けませんよ!

>ミツカンさん

まさか自分があんなことになるとは・・・(;^ω^)
吐ければ随分楽になったのでしょうが、卑しい私の体が吐くのを拒否したのでしょうか( ̄▽ ̄)

熊五郎・・・私は出会ったらすぐ逃げますが、ミツカンさんが出会えば戦うどころか一方的にバックドロップ、挙句の果てに熊汁になってたんじゃないでしょうか?!
熊のは逃げるように言っておかねば(≧∇≦)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

