スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

起きてびっくり(゚Д゚;)

ロードバイク
08 /16 2015
10日、朝7時から宮津方面から大江山越えのコースを走ってきました

結構頑張って走り、汗だくになりヘロヘロになり家まで残り100メートルくらいのところで

虫が顔に激突してきました。

左目の眉毛辺りに虫が激突してきたのですが、サングラスとの隙間に入り込んだので手で

取り除こうとしたその時・・・チクリ

何と激突してきた虫とは蜂

真っ黒に見えたので蜂とは思ってなかった。

眉毛内を刺され、痛いのは痛かったが持続するほどではなく少し痒いだけ。

そしてしばらくすると刺されたのを忘れていました。

次の朝、仕事のため起きると左目が開けにくい。

うつ伏せで寝てたのでむくんだかなと思い、洗面所で顔を洗い鏡見ると・・・

なんじゃこりゃ~(゚Д゚;)

DCIM0062.jpg

前日の寝る前までは何ともなかったのに(;´Д`)

この時は目を見開いて撮ったのでこれだけ開眼してるが、力抜けばほとんど閉眼状態。

職場に行けばどうしたのと何回も聞かれその都度説明・・・

説明するのに疲れました(;^ω^)

しかし職場でアイスノンで1時間冷やすと嘘のように腫れが引いてほとんどど普通になり、午後からは

楽に仕事ができましたが次の朝起きるとまた少し腫れてました。

皆さんも虫が当たった時はご注意を








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こにゃにゃちは( ´ ▽ ` )ノ
蜂にやられましたか∑(゚Д゚)
サングラスの間に入るとか、勘弁してほしいですね(;^_^A
虫嫌いの私には、無理な話です。
半日で腫れが引いて何より(^◇^;)

(^_^;)(^_^;)(^_^;)

腫れはひくでしょうが、なんとなく怖いのは、次に刺された時ですね。(^_^;)

うわぁ〜

見てるだけで痛い(´Д` )

バイク乗ってる時はカナブンやセミにぶつかった事はあるけど
痛いだけだけで済んでたけど
ハチだと腫れるというオマケ付きだから

早く優しいお顔に戻ってくださいね(^_−)−☆

>まめじろうさん

真っ黒だったので蜂とは思いませんでしたが・・・
あれがもっと大きな蜂だったらと思うとゾッとします(;´Д`)
気を付けると言っても難しいですがまめじろうさんたちも気を付けてくださいね!

>ごんざれすさん

アナフィラキシーはあまり気にしてませんがもう懲り懲りです(;^ω^)
ごんざれすさんもラン・自転車の時は気を付けてくださいね!

>ミツカンさん

腫れはすぐに治りましたが、ああいうのはもうご勘弁(;^ω^)
度付きサングラスは隙間が多いので、またやってしまうのではないかと心配です。
ミツカンさんも十分気を付けてくださいね!



マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

