スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

チャリのキッカケ 後編

ロードバイク
07 /08 2014
前日の続きを

迷いに迷って購入したのは・・・ジャイアントエスケープRX2でございます

11月に注文し、12月に納車されました

しかし舞鶴はこの時期寒いは雪が降ったりで本格的に乗るのは春になってからでした

私にとっては高い買い物で小物を買えば貯金は空っぽに

これで直ぐに嫌になって止めるわけにはいきません

しかし乗り始めたら感激の一言で、止めるという選択肢は頭の中から消えてしまいました

そして初めは一人で30キロ位を走り始めましたが物足らず、直ぐに100キロ近く走るようになり

ました

するとゴロちゃんとゴロちゃんの息子がすぐに興味を示し、クロスバイクを購入し一緒に走るようにな

りました

その頃マロちゃんはというと・・・特に興味は示さず、そんなエライ事ようするなぁ

俺はビールがあれば構わねぇぜしゃらくせーと言ったとか言わなかったとか・・・要は買わな

かったのです

そんなことでしばらくは3人で楽しんでいたのでありますが、ある時走り終えた我々3人と遭遇。

そしてマロちゃんが突然ゴロちゃんの息子のチャリを借り少しだけ乗ったのであります

するとマロちゃん なんじゃコラッ

マロちゃんも私と同様の衝撃を受けたのでございます

しかし何故私が峰山で試乗した時にマロちゃんは試乗しなかったのか・・・それは高1の時ジャイアン

トのMTBを乗っていたので、そんな大差はないと思っていたらしいのです。

しかし時は随分と経過し、チャリも随分と進化,それにマロちゃんも衝撃を受けスイッチONとなったわけであります

しかし、しか~しであります・・・マロちゃんに火が付いたのは13年モデルも在庫が危うい時期

いろいろ悩んでジャイアント13年モデルの中から選び、チャリ屋で在庫確認すると・・・もう在庫なしΣ(|||▽||| )

結局14年度モデルが出て値段を見ると・・値段がすっごいアップ でも、マロちゃんお金持ちだから大丈夫

それでも購入を決意し去年の秋より3人で本格的に乗り始めたのです

そして一番最後に始めたマロちゃんが・・・ジャージやシューズ等々から小物まであっという間に揃えて見栄えはまるで

一番ベテラン 走りは俺だけどね

それから3人で色々走り始め、以前にも書いたようにロードへと移行し現在に至ったのでございます

まだまだチャリ歴は浅い3人衆ですがこれからも楽しくいろいろな所に行きたいなと思いま~す(^○^)

そして本日はかと思いきやてるではありませんか

といことで8時からチャリ乗ってきましたよ~

今日はとりあえず火力発電所を越え、ふるるファームから海沿いの峠を越えて帰ってきました。

親海公園

火力発電所

瀬崎

瀬崎 峠

瀬崎 峠2

景色は最高でしたが蒸し暑く汗でベタベタになってしまいました

距離は大したことないけど走れて良かった良かった


 クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

朝からよく走りましたね~(^^)

今日は蒸し暑くこれから先、走るのがもっと憂鬱になりそう(TT)

マッキーさんは一人でも走れるけど乙女の私は道中 危険にさらされるといけないのでボディーガードがいないと無理で~す(*^^*)

でもお疲れ様でした♪

>ゴロちゃん

ホントめちゃくちゃ蒸し暑くジャージがすんごい臭いが・・・i-229
今度の土曜日も厚くなるし蒸し暑いかなi-239
ボディーガードも必要かもですがそれ以外も心配ですからねぇi-235

あっという間の1年

朝からお疲れ様でしたi-179
ってゆーか師匠の場合朝めし前ですねi-235

自転車って見た目進化ないように思っていました。ペダルを回してただ進むだけ。
何ら昔から変わってない。
が、実際乗ってみると違いますねi-228
基本動作は変わってませんが、何といってもムッチャ軽いi-184
乗っている今でもこの軽い自転車に身を預けて大丈夫?って感じですよね。

子供の頃はお金に余裕もないのでパーツも買えませんでしたが、大人になると少々余裕ができてきてついつい買っちゃいますねi-237
おまけにネットで気楽にポチっとできる時代になりましたし・・・

前置き長くなりましたが、良い大人の趣味としてこれからも一緒に頑張りましょうi-184i-184i-184i-179

>マロちゃん

マロちゃんが言うとおり、基本動作は時代が進んでも一緒なんやなぁi-199
素材が変わっても基本動作は変わらんし、結局自分のi-91i-80が命ですなi-278
軽くなったチャリの性能を活かせるように一緒に頑張って、じいさんになっても楽しく乗りましょうi-192

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

