スポンサー広告
-- /-- --

シルバーウィークなのでまたまたお邪魔(≧∇≦) その1

ロードバイク
10 /05 2015
9月19日の深夜明け、少し休んで15時前に知多半島に向かって出発

しかし走り始めると結構な雨。

太平洋側の方たちに「やっぱり雨男」なんて言われそうですが

最近の私は晴れ男

滋賀県に入ってからは晴れてました。

下道でゆっくり向かってましたが、途中から高速に乗り20時前にまめ夫妻宅に到着

しばらくおしゃべりしてからY君を迎えに行き、その後P君も迎えに行こうとしましたが

P君は諸事情により翌朝合流することになりました。

翌朝5時半に渥美半島に向けて出発予定なので、Y君と私はまめ夫妻宅に泊めて頂きました

私はこの日だけではありませんが

夜中の1時半くらいまでみんな起きてましたが、しっかり5時に起きて準備万端

5時半に外に出てしばらくするとP君も到着。

そしていざ出発・・・その前に実はもう一人をお迎えに

そうなんです 実はミツカンさんも一緒に行くことに

シルバーウィーク1 (7)

いや~ホントにビルのように大きい方で・・・

ってしょうもないボケすみません・・・

シルバーウィーク1 (6)

ミツカンさんとは2月に会って以来の---------- 再開 -----------

シルバーウィーク1 (5)

ミツカンさんの自転車をまめさん号に積んで渥美半島に向け出発

到着後はみんなの自転車下し着替えて準備完了。

シルバーウィーク1 (12)

まずは蔵王山目指しくるくる

蔵王山では調子に乗ってP君、Y君、ミツカンさんがスタートした5分後に私がスタートすることに。

しかし待ってる間に何故か緊張し心拍数が激増

変なプレッシャーと戦いながらスタートするも脚は重いは、心拍数は180台まで上がるはで

すぐにヘロヘロ状態

頂上に着いたらゲロ吐きそうな状態で胃は痙攣して痛いし、しばらくトイレの陰で苦しんでました。

自転車歴で一番しんどい走行となりました

シルバーウィーク1 (15)

みんなお疲れで、なかなか立とうとせずでしたが重い腰を上げ展望台に。

シルバーウィーク1 (18)

P君いつもお茶目でございます

シルバーウィーク1 (19)

季節と天気によるようですが条件が合えば富士山が見えるようです・・・が残念ながらこの日は見えず。

その代わりに駐車場からは知多半島を見ることができました

その後は蔵王山下り海の方へ向けて走ります

海に出ると台風の影響か波も高く風もきつい。

シルバーウィーク1 (22)

多数のサーファーがいい波待ってましたが、結構すぐに崩れてるみたいで見てる限りでは

一人も乗れてる人はいませんでした。

シルバーウィーク1 (23)

道路には砂が浮いてるところもありましたが、特にトラブルなく走行。

そして道の駅で昼食

シルバーウィーク1 (25)

朝ご飯はパンやおにぎり等結構食べたけどこの時点でもうペコペコ。

シルバーウィーク1 (26)

丼にミニうどん追加しました・・・が実際は足らんかったなぁ

その後はデザートにメロン

シルバーウィーク1 (28)

まめさんがおごってくれました  ご馳走様でしたm(__)m

昼食後またサイクリングロードを走りましたが、砂が堆積して乗り上げるとハンドルとられる。

私、6月に落車してますがその時の記憶がよみがえり、ハンドルとられると身体が硬直

なのでみんながそのまま走って行く時でも私とまめこさんは何回か自転車担いだり、押したりしてました。

そんな中でまめさん、ミツカンさんたちはそのまま砂や土のところをどんどん進んでいく。

そしてとうとうこんな状況に・・・

シルバーウィーク2 (1)

まるでう○こ・・・

この後、木の枝や水たまりである程度の泥を落としてなんとか走れる状態に。

シルバーウィーク2 (2)

とりあえず自転車を綺麗にできる場所を求めて向かい風の中をトレイン組んで進んでいきましたが

今思えば女性のまめこさんには少し速かったかなと反省、まめこさんホントに申し訳なかったですm(__)m

その2に次に続く。

こんばんわ!

うんうん肩幅があって色黒で、、、
ってそりゃミツカン本社ビルですがなっ!(・Д・)ノ

こんな感じでいいですか?お師匠さん(≧∇≦)

蔵王山キツかった〜
朝車の中では朝と夕方の2回登るぜっ!って言ってたんですが
登った後は2度と登るかっ!って気持ちになってましたわ(≧∇≦)
でもまた登りたいと思う今日この頃f^_^;

ブレーキ付近の汚物、、、
決して私の尻から出てきた物ではありませんよっ!
泥ですからねっ!((((;゚Д゚)))))))

>ミツカンさん

ボケ突っ込みありがとうございま~す(≧∇≦)

ほんと蔵王山しんどかったですね!
流石にあの時はもう上がりたくないって思いましたからね(;^ω^)
もう少し強度上げて走ったあとに上ったら良かったかもですね。

それにしても汚物はホントに凄い状態でした(≧∇≦)
あれは泥ではなくてミツカンさんから出てきたものという事にしておきましょう!
そして今度はアラレちゃんに出てくるピンク色のものでお願いしますね'`,、('∀`) '`,、

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ミツカンさん、とうとう本社ビルになりましたか(≧∇≦)?
大出世おめでとうございます!!
そして皆さん蔵王山、お疲れ様でした(≧∇≦)
私も過去ないくらい辛い蔵王山になりました(;^_^A
でも、また上りたくなるのは何ででしょう( ´ ▽ ` )ノ?
次こそは、もっとクルクル回したい!!

こんにちはヽ(*´∀`*)ノ.+゚

渥美半島をご一緒したのがもう随分前のことのような気がしちゃいますね!

貴重な連休に、せっかくこちらまで来てくださったのに悪路を走らせてしまってごめんなさい(*´・x・`)ゞ)))
その後、お師匠さま自転車は大丈夫ですか?
私の自転車は、すぐにきれいにしたものの、ペダルを回すと何やら異音が、、、(´;ω;`)
なので、あれ以来、クロスとミニベロにしか乗れてないんです・゚・(。>ω<)・゚・
この週末に、自転車屋さんに持ち込む予定です。
泥んこになってしまった、みなさんの自転車は無事だったのでしょうかね?

伊良湖岬までの道のりは、マッキーさん、ミツカンさんの後ろで、向かい風をほとんど気にすることなく気持ちよく走らせてもらってました(*´-`*)ゞThanks♪

>まめじろうさん

ミツカンさん、ホント本社ビルのように大きかったです(*^^*)
蔵王山またチャレンジしましょうね!
しかしあんなえらい目したのにまた走りたくなるのってみんなやっぱり変態になりましたね!
次走る時は今回より必ず早いタイムで走りますよ(^O^)/

>まめこさん

そちらにお邪魔して早、1ヶ月・・・(;^ω^)
月日が経つのが早すぎです。

あれはあれで大変面白かったですよ(≧∇≦)
私の自転車は特に異音はしなかったですがドロドロになったみんなの自転車が心配でした。
まめこさんもわたしも砂、泥を避けてたので大丈夫と思ってましたが・・・
BBあたりに細かい砂が入ったかな:(;゙゚'ω゚'):
週末にお店で見てもらって直ってたらいいですが・・・

今回先頭引きましたがもう少しペース考えますね(;^ω^)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。