スポンサー広告
-- /-- --

シルバーウィークなのでまたまたお邪魔(≧∇≦) その2

ロードバイク
10 /07 2015
続きです

汚れた自転車を綺麗にするための場所を探しながら走行するがそんな都合の良い場所はなく

まめさんがコンビニで水を買ってジョボジョボとかけて洗浄。

そこそこ綺麗になったので再出発

それにしても買った水で洗浄・・・もったいないし自転車本体のためにも今度はみんな担ぎましょうね~(^∇^)ノ

その後もトレイン組んで順調に走りいよいよ渥美半島の先端が見え始めました。

シルバーウィーク2 (5)

シルバーウィーク2 (7)

この後はしばらく走ると下りに入り、下り終えたところで道が分かれるが・・・さてどっちだ

しかし私はお初なので全く分かりませんのでまめさん、P君たちの記憶に頼るしかありませ~ん

経験者の記憶を頼りに進んでいくと少し長めの細い上りが出現しましたが、若い衆は元気に上って行きます。

そして今度は坂を下ると道の駅に到着。

シルバーウィーク2 (8)

到着した時間も時間なのでここでは水分補給とトイレ休憩で済ませます。

そしてこれまでは向かい風でしたが、ここからは追い風ぎみなので少しは楽に走れそう。

ということで少しスピードアップで順調良くジェラート屋目指して走行していると突然後ろから声が・・・

誰かがパンクした様子。

実は愛知組の方は私と走る時は必ずパンクするようになってるようで、今回はまめさんが犠牲に

しかしまめさんは手際よくチューブ交換済ませ早く再スタートできました。

これから愛知組の方は、私と走る時は必ず予備チューブを多めに持ってきてくださいね~

その後はトラブルなくジェラート屋に到着。
シルバーウィーク2 (9)

美味しいジェラートを頂きました

シルバーウィーク2 (10)

ここからゴールまではあと少し。

しかし交通量も多い道なので、残りもしっかりトレイン組んで気を付けて走ります。

先頭を走ってると突然右斜め後ろから自転車が来る音が聞こえたので、まめさんが先頭を代わろうとして

出てきたんだなと思ってると、見えたのは何と女性ローディー様

女性ローディー様はそのまま勢いよく我々を抜いて行っちゃいました・・・

しか~しその女性ローディー様、我々を抜いたからにはスピード落として走るわけにはいかない。

でも走り見てると抜いたスピードで走り続けられる感じはしない・・・。

なのでここで追いかけるのも大人げないとスピードは上げずに走ってました。

しかし後ろの方たちはメラメラしてたようですね

案の定、女性ローディー様は抜いたあとの軽い上りで失速ぎみで、こちらはスピードを

上げていないのに徐々に詰まってきてる感じ。

そうなると・・・結局若い方々ペダルくるくるでスピードアップ

ずっとおとなしくするつもりでしたが結局私も追いかけることになっちゃいました

最後は女性ローディー様なんかみんな関係なく走ることになってしまいました。

ゴールはまめさんが1着、2着は私、その後は・・・忘れました

まめさんは重いギアで頑張った為にかなり脚にきたようでゴール後は立ってるのがやっとの様子。

しかし私は軽めのギアで回したためか、スタート時より全身、脚が軽くなって蔵王山走ったら始めより

早く走れそうな感じになってました。   実際走れたかはわかりませんが

そして最後はみんなで記念撮影~

帰りはまた2台に分乗し、途中で焼き鳥屋で晩御飯を食べて帰りました

6人分の席がなかなか空かず、1時間以上待ちましたがとても美味しくいただくことができました。

舞鶴にもあんな焼き鳥屋ができてほしいなぁ~    絶対できんやろけど

マッキー師匠も愛知組の皆さんも本当に元気ですね〰💦

私は予定が合わず行けませんでしたが行ってても走りの様子を見てると足引っ張りして迷惑かけてましたね😰

こちらとは違う風景…。

いつか行ってみたいな🎵

あっ❗ 自転車よりも観光がいいかも❗

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
渥美半島一周、お疲れ様でした!!
もう少し、風が弱く海が穏やかで、道も綺麗な予定だったのですが、
結構散々な環境下でしたけど、楽しかったですね*\(^o^)/*
そして最後の焼き鳥、おいしかったですね(≧∇≦)
また行きましょう!安いし!!

こんばんは(*´-`*)ノ

渥美半島、またご一緒できるといいですね♪
今度は、サイクリングロードと海が荒れていないときに行きましょ~ヾ(´ε`;)
そのときは、ゴロちゃん、まろちゃんも一緒に!

私はゴロちゃんと観光でもいいですよ~♪
普段から風の強いところではあるけど、もう少し天気の条件が良ければ、もっともっとローディー天国なところなんですヽ(*´v`*)ノ
今度は、後ろから来たローディー様に抜かれない様、男性陣で思う存分走ってくださ~いヽ(*´Д`)ノ

>ゴロちゃん

出発を夜にしてたら行けてたかもですね(;^ω^)
今度はまろちゃんも一緒に行きましょう(≧∇≦)
その時はちゃんと観光も組み込みましょうね!

>まめじろうさん

渥美半島楽しかったです!
風はきつかったですがみんなと走るとあれはあれでいいもんです(*^^*)
また連れていいてくださいね!
焼き鳥・・・コメント返信してたら食べたくなった来ましたよ(^▽^;)
絶対次行ったときはお願いしますね!

>まめこさん

今度はまろちゃん、ゴロちゃんを連れていきますね(*^^*)
私の体力に合わせて自転車の予定ばかりにすると絶対一緒には来ないので
観光予定も入れておきます(;^ω^)

今度は広域農道を男性陣で走り、女性陣に監督してもらいほかのローディー様に抜かれないよう頑張ってみるのも
いいかもです( ̄▽ ̄)
それまでに脚鍛えておきます。

こんばんわ!
アツイチお疲れ様でしたp(^_^)q

あの女性ローディー速かったですね〜
師匠の尻を追っかけてたつもりが気がついたら女のケツを追ってましたわ〜f^_^;

次のサイクリングでは追われる立場になれるよう精進します( ̄^ ̄)ゞ

>ミツカンさん

あの女性ローディー様が抜いて行ったとき、やっちゃったよ~って思ってました(;^ω^)
絶対あの展開になってしまうんだろうなぁと。
今度は私のお尻を追っかけてもらえるように、私も精進します(^O^)/

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。