スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

シルバーウィークなのでまたまたお邪魔(≧∇≦) その3

ロードバイク
10 /12 2015
まめ夫妻宅にお邪魔して3日目

朝はゆっくり目に起床。

自転車はお休みしてまめ夫妻、Y君と名古屋市内へお買い物に行きました。

何を買いにってそりゃあんた決まってるがな

まずは一件目の自転車屋さんへ入店。

自転車見たり小物見たりしてると私の欲しいものがたくさん有るわ有るわ

シューズも良い物有って試着したけどサイズd( ^ω゚ )バッチリ!!

で思わず買ってやろうかと思ったけど、私のお財布の中身では・・・

そして一軒目の自転車屋だけでかなりの時間を費やしお昼を過ぎてしまいました。

ということでお腹も空いたし少し遅い昼食を頂きました。

シルバーウィーク3 (1)

あんかけパスタのお店に連れて行ってもらいダブルの量を美味しくいただきました

サイズが選べるので今度は最大量に挑戦してしてみようかな

そして昼食後は次の自転車屋、Y's Road 名古屋店へ。

実は今回愛知に来てから敢えて自転車屋に行こうとは口にしなかったんですよ

なぜなら絶対買ってしまうから・・・あれを。

そしていよいよ入店、そして丸いものが置いてあるコーナーに一目散に。

しかしお目当ての店員さんが違う売り場にいるということでそちらのほうに行きましたが

接客中なのでしばらく店内うろうろして時間を過ごします。

そしてお目当ての店員さんの接客が終わり、店員さんと一緒にまた丸いものコーナーに。

店員さんと色々話して散々迷った挙句にとうとう丸いもの買ってしまいました

私には高い買い物なので慎重になりましたが納得して買うことができました

その後半田に戻り、焼き芋屋丸じゅんへ。

サツマイモを収穫後熟成させてるとのことでまだ種類が少ないらしい。

大将の面白いさつまいも談義をしばらく聞き、その後美味しく頂きました。

シルバーウィーク3 (2)

今後通販もするようなので利用しようかなと思うが、しかし家で同じような焼き加減が再現できるかな。

焼き芋たべた後、ディグリーザーを買いY君を送りに行きましたが晩御飯をまだ食べてないので

何を食べようかと相談。

私は何でもよかったのでまめさんが行きたいところって聞いたら何と焼き鳥

シルバーウィーク3 (3)

という事でホントに焼き鳥屋、それも前日行った同じお店のチェーン店。

シルバーウィーク3 (4)

前日行ったけれど美味しく頂きました

今度お邪魔した時はまた行きましょうね

焼き鳥食べた後はまめさんちに戻り自転車を持ち込んで丸いものを装着。

そして忘れてましたがサドルも交換。

シルバーウィーク3 (5)

自分で言うのもなんですがかっこいい~

シルバーウィーク3 (6)

自分の走り方、走る場所、価格等々色々考えて考え抜いてこのホイールを購入。

これで少しは走りが変わるかな

そしていよいよ最終日。

この日は私とまめさんは自転車[emoji:i-224、]まめこさんは自動車で。

まずは花ちゃん坂目指して行きます

ホイールの第一印象は漕ぎ出しが軽い。

そして一気に30キロ台に突入、ホイール交換するだけで走りがほんと全然変わるのを実感できました。

まめさんに引いてもらっていよいよ花ちゃん坂に到着。

もうまめさんとY君はクリアしてるし、私も以前一回でクリアするって断言したし

ホイールも軽くなってるし失敗は許されません

そしていよいよスタート

ニューホイールで転倒して傷つけるのも嫌だったので始めからインナーローで。

斜度が上がるところはリアのホイールを空転させないように、前輪が持ち上がらないように

加重のかけ方を考えて走った結果・・・

何とかクリアできました~

やっぱりホイール交換が効いたかな

その後は羽豆岬まで行き広域農道を走ることになりました。

シルバーウィーク3 (8)

広域農道ではまめさんがパンクしてしまい、途中からは一人で頑張ってくるくる

まめさん、まめこさんの自動車を追っかけて走るのはいいが坂を何回も上がるので脚はパンパン

本当は最後まで走れたら良かったのですが帰る時間もあるので仕方なく途中で終了しました。

そしてお邪魔した楽しい4日間はホントにあっという間に終わってしまいました。

体調が万全でないのに、このクロマグロの私を楽しませるために無理をさせてしまいごめんなさいでした。゚(゚´Д`゚)゚。

今度またこちらにも遊びに来てくださいね(^∇^)ノ




















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ!

やはり花ちゃん坂一発でしたか!

あぁ私二連敗中だなぁf^_^;
もう少しトレーニングしてリベンジしなきゃ

パスタdeココ!
行ったことないですが同じグループのココイチで学生の頃1.3kgのカレー完食しましたわp(^_^)q

No title

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ
4日間、お疲れ様でした(≧∇≦)!!
なんだか、あれから結構経ってしまいましたね(;^_^A
今回は広域農道を最後まで走れませんでしたが、
次は最後まで付いて行きますよ!!
そして、今度は多度山に行きましょう(≧∇≦)

>ミツカンさん

花ちゃん坂公言通りなんとかクリアできました(*^^*)
今度はアウター命令が出てますので鍛え直してから挑戦しますし、ミツカンさんも頑張ってください(^O^)/

カレー1,3キロいけたなら今度一緒にパスタdeココで一番多い量に挑戦しましょう!
もちろんまめじろうさん、P君、Y君も一緒に(≧∇≦)

>まめじろうさん

もう1ヶ月経ってしまいましたね(;^ω^)
あれから大江山を何回か走り、今日も五老ヶ岳行きましたが思うような走りができません(;´Д`)
しかし今度広域農道、多度山を一緒に走る時にはクロマグロのように速く走れるようにしておきますよ( ̄▽ ̄)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

