スポンサー広告

なんだかなぁ~

ロードバイク
11 /09 2015
少し前になりますが11月5日にお決まりの天橋立方面を走ってきました

前回も書きましたがホイール交換してからスプロケ21Tのところで異音がするのですが、

前回走行後に一応異音が音が最小の所で尚且つ変速がスムーズにいくところでの調整したので

実走確認を兼ねて走ってきました

この日は天気がよく、この時期にしたら暖かいので、景色を見ながら走ることにしました。

風も強くなく、いい感じで天橋立に到着。

天橋立大江山 (1)

6月のイベント、TANTANロングライドの会場で休憩を入れました。

天橋立大江山 (3)

休憩入れるまで特に意識してサイコンを見てませんでしたが、最近の自転車乗ってる状況からしたら

それなりに走れてるかなぁ。

周りにはほとんど人・観光客がおらず、のんびり景色を見てしばらくボーっと。

イベントのスタート地点。

天橋立大江山 (2)

イベントの時を思い出し、丹後半島か伊根の舟屋を目指そうかと思いましたが・・・

なんか気が乗らず。

けどそのまま折り返しのコースも・・・

10月末に太平洋側のお仲間たちがイベントでお山を走ってたので

私も毎度お馴染みの大江山を走ることにしました

そして今回はシッティング、リアは21Tまでの縛りを設けて上ることにしました

しかし序盤から向かい風がきつく、スタート直後から縛りを後悔。

すぐに脚はパンパンになりヘロヘロになって、途中で挫折しそうになりましたが

何とかクリアし頂上に到着。

天橋立大江山 (4)

写りは悪いですが、実際の景色はホント綺麗でいいご褒美となりました。

この後は下りでしたが脚が売り切れてここからはのんびりモードで帰宅。

この走行の間も小さな音ですがやはり異音がありました。

やはり負荷がかかった状態では少し異音はありますがこれ以上は仕方ないかな・・・

と渋々妥協しました

そして本日は休みで自転車に乗りたかったのですが久しぶりの雨

なので久しぶりに3本ローラー台に乗りました。

ローラー台はホイールをRS21に交換して1時間乗りましたがやっぱり異音はせず・・・

なんだかなぁ

そしてちょっと前に健康診断結果報告書を仕事場でもらいました。

結果は相も変わらず総コレステロール、悪玉コレステロールが基準値外・・・

こちらもなんだかなぁ

最近 自転車に乗れていないゴロです(..)

天橋立…今の私にはそこまで行けるか…💦

冬にならないうちに一度は乗っておきたいのでまたよろしくお願いしますね。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
懐かしい景色(^o^)!!
TANTANのスタートラインですね(≧∇≦)
縛り、きつそうですね( ´ ▽ ` )ノでもダメですよ。
お師匠様はフロントギアで縛らないと(≧∇≦)!、

>ゴロちゃん

最近はランを頑張ってるし、体力面は心配ないのでまた自転車に乗りましょうね(^◇^)
ゆっくりでいいので天橋立くらい行きましょうね( ´ ▽ ` )ノ

>まめじろうさん

TANTANからもうすぐ半年・・・月日が経つのが早すぎです(;^ω^)
縛りは始めフロントアウターでと思ったのですが・・・すぐにそれは却下しましたよ(≧∇≦)
フロントアウターはもう少し鍛え直してからという事で・・・いややっぱり却下~ヽ(^o^)丿

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。