スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

早速効果⁉

ラン&ロードバイク
11 /17 2015
10日からプロテイン、難消化性デキストリンを試し始めました。

プロテインの効果を感じるのには時間が必要だと思いますが、気分的なものが作用してるので

なんか身体が軽いような

そして難消化性デキストリンは・・・

こちらは人によっては便通が良くなったり、ゆるくなったりするらしいが

私の場合は全く持って大丈夫

しかしこちらの作用は別に期待していたものではないので構いません。

私が一番期待してるのは糖・脂質の吸収を緩やかになる効果なのです

この効果を得るためには色々調べてみると食事前か食事中に飲むのが良いらしい。

なので私は今これをお茶に溶かして食前5~10分前、それが無理なら食事しながら飲んでます。

まず先に飲むと感じるのが、お腹が張ったというか空腹感の減少です。

その結果、食事量は少し減少しました。

そして特に感じるのが食事をした後の腹持ちがすごく良いこと。

これは食いしん坊の私にとってホントに嬉しい効果です

後は私はかなりの早食い・炭水化物好きなのですが

食後に身体のほてり・眠気が出ている時に食後の血糖値を計ると結構高いんです。

しかしデキストリンを飲むようになって、食後の身体のほてり・眠気がほとんどないんですよね。

これは感覚的なものなので確かではないですが、今度しっかり血糖値測定して

確かめてみたいと思います

とりあえず、プロテインとデキストリンを続けてみたいと思います。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

血糖値が上がらないのは良いことだけど…空腹感がなく食事量が減る→体重減少ではダメだよ〰💦

私も効果あるといいけど、今のところ何にも変わりません😰

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
空腹感の減少?!そんな効果があるんですね!!
私にも効くでしょうか??
最近、異常な食欲で…。って…いつもか…。
あ~、焼き鳥に中華にパスタ…。
食べたいものがいっぱいだ~<m(__)m>

食欲が減る!?
それ以上に鍛えなくても良いよ~な(*_*)
私の場合は酒欲が無くなるんでしょうか?(笑)

>ゴロちゃん

空腹感がなくなるのはホントに助かります(*^^*)
食事量は少し減ってますがプロテインも飲んでるし筋トレもしてるので体重減少は大丈夫かな(;^ω^)
ゴロちゃんも軽い筋トレ入れてみては!

>まめじろうさん

難消化性デキストリンお勧めですぞ~ヽ(^o^)丿
食べるの大好き人間には持ってこいです!
安いですし一度お試しあれ(≧∇≦)

>まろちゃん

まだまだ鍛え方が甘いので頑張りますぞ(^◇^)
飲む前に飲む・・・なんかCMであったような(;^ω^)
多分効果あるような気がします!

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

