スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

プチうどんライド

ロードバイク
01 /18 2016
少し時間は経ってますが1月10日久しぶりにゴロちゃんと自転車で走ってきました(*^^*)

12時過ぎから走ることになったので距離はそれほど走れない。

あまり坂を上がりたくないというゴロちゃんの要望を聞き入れて福知山の三段池方面へ行き

うどんを食べて帰ってくることにしました。

12時過ぎというのに気温は結構低く、ケイデンス上げないとすぐに身体が冷えるので

軽いギアでくるくる回して行きました

久しぶりのゴロちゃんと一緒なので会話できるペースで走りましたが、久しぶりにしては

よく走れている感じ。

ランを頑張ってるので体力的には意外に大丈夫だったみたいです

うどん屋に到着すると14時過ぎでもうお腹はペコペコ

お腹が減りすぎて麺が1キロのBIGサイズを注文しようかと思いましたが

特盛とおにぎりで我慢しました

うどんライド (1)

食べ終えて幸せな気分でしたが、二人ともほっこりして帰るのが嫌になってしまいました。

うどんライド (2)


店を出てからしばらくすると、以前にもあったゴロちゃんのサドルからギシギシ音。

しかし今回のギシギシ音は、私のサドルを移植した時に後で微調整するため

ナットを本締めするのを忘れてたのが原因

ちょうどお尻の痛みも出てきたので一旦停止してサドル位置を前に移動し応急処置し

本締めし再スタート。

うどんライド (3)


その後はだんだん雲が出てきて気温も下がり、二人とも寒さにやられ嫌になりましたが

何とか無事家に到着しました。

すぐにお風呂に入りましたが、湯船に足を入れるとあの何とも言えない痛みのようなしびれのような

感覚に襲われ一人叫んでおりました

あ~早く暖かくなってほしいですね











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

帰りは本当に寒かったですね(TT)

これからは乗れない日が続きそうで、私はいつまでたっても速くなれない( ノД`)…

それより、階段から落ちた時の痛みがひかない限り自転車には乗れませんね(..)

治ったらまたラン&自転車よろしくお願いします🎵

No title

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ
うどんのサイズはプチじゃない(*^^*)
いいですね(^o^)!!
次は1キロの麺に挑戦して、写真見せて下さい( ´ ▽ ` )ノ
そんなんたべたら、その後の自転車が苦しそうですが(^ω^)

こんにちわ!

う愛知にも得々うどんという3玉までなら並サイズと同じ値段という熱いうどん屋がありますよ(^-^)/

こちらにお越しの際には是非お寄りくださいm(_ _)m

>ゴロちゃん

あの日はホントに寒かった(;´Д`)
早く暖かくなって欲しいですな!
無理はせず痛みがひいたらランから始めてゆっくりいきましょう(^◇^)

>まめじろうさん

麺類は結構いけるんですよ(*^^*)
でもまめじろうさんが言うように食べ過ぎると自転車はきつい(;^ω^)
それに絶対眠たくなるし!
麺が1キロ・・・今度久しぶりに食べようかな・・・でも車で(≧∇≦)

>ミツカンさん

得々うどんこちらにもありますよ(*^^*)
昔、友人にお前でも絶対トリプルは食べきれんなんて言われたから
トリプルプラスかつ丼頼んでその上更にダブル食べてやりましたよ(≧∇≦)
その時はそれでもまだ食べれそうでしたが今はトリプル止まりかな(^▽^;)
ミツカンさんも今度挑戦してくださいませ!

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

