スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

第二の故郷⁈ お邪魔しちゃいました(^▽^;)  その1

ロードバイク
03 /29 2016
3月18日は深夜勤務明け

帰宅してすぐにクロスバイクとロードバイク 着替え等の荷物をマッキー号に積み込み2時間ほど仮眠

そして15時ごろ第2の故郷へ向け家を出発

今回はある方からテンションを抑えていくようにときつい指示

「あんたのテンションは抑えても普通の人よりも高いんだから絶対調子に乗ったらあかんよ

私にはかなりきつい指示ではあるが私なりにテンションを抑え気味でいざ出発・・・あれ

第2の故郷 (1)

自転車積み込んでた時は雨は降ってなかったが・・・

また2人に「雨男」と言われてしまうがな~と思いつつ目的地に向かいます

舞鶴では雨が降ってたが福井県に入ると雨も上がり順調に滋賀県に突入

第2の故郷 (3)

怪しい空と琵琶湖を時折眺めながら目的地へ向かいます

しかし岐阜県に入りやっぱり雨が降り始め本格的な雨

そして大垣から名神高速道路に乗り目的地へ向かいます

途中小牧方面が渋滞と電光掲示板に出てたが私の通るルートは特に問題なし  

小牧という電光掲示板を見て何故か気になりながら順調に進み目的地付近に到着

そしてもう目的地というところで電話入りまめさんが家の外まで迎えに来てくれました

またまたまたまたやって来ましたまめさん夫妻宅~

勝手に第2の故郷にしちゃいました~ めちゃ迷惑な話ですが

ホントに毎回申し訳ありませ~ん( TДT)ゴメンヨー

第2の故郷 (7)

家の中では猫ちゃん達がお出迎え

第2の故郷 (8)

昨年の9月以来会ってなかったので忘れられてると思いましたがちゃんと覚えてくれてた。

ありがとう~かわいい猫ちゃん達

猫ちゃん達との再会を喜んだのは束の間・・・やっぱり雨の話から始まり「雨男」と言われ

全否定しましたが その称号は返上できず・・・まぁ今回は私が折れておきましょう

その後はレースを見たりいろんな話をして夜中の2時過ぎまで楽しく過ごしました。

19日の朝は7時半ごろ起床。

ホントはもっと早くに覚醒してたのですが ここでもある方から釘を刺されてたのでお二人が

起きているのを確認してからリビングへ

朝から手の込んだ食事をまめこさんが出してくれました

第2の故郷 (10)

毎朝栄養面をしっかり考えて作っておられ まめじろうさんも仕事が頑張れるんですな

朝食を食べた後は名古屋方面に向け出発

夜中にはかなりきつい風と雨が降ってたようですがこの頃には青空も見えてきました

でも風は強く自転車に乗るのにはかなりきつそう

しかしこの風は私が連れてきたわけではないですからな

次に続く









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはヽ(^o^)丿
いやもう、しょっぱなから雨ですやん!!
これがホントの「雨トーーク!」。
って、失礼。このくだりが書きたかっただけですね(^◇^)
第2の故郷だろうと、第3の故郷だろうと、
自由にしちゃってくださいヽ(^o^)丿
それにしてもわが家の猫さんが他のブログに登場とか、
不思議気分ですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私の指示は何とか覚えていたようですが…守れたのでしょうか?

でも本当に嬉しそうに旅立って行きましたね(*^^*)

>まめじろうさん

コメントありがとうございます(*^^*)
週間天気予報は大抵ずれるか変わるのに・・・
こんな時だけしっかり当たるのやはり私の運ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんかそっちへ行くと落ち着くようになってしまいましたので今度行ったときは
こっそりドアにマッキー♡とプレート下げておきま~す( ̄▽ ̄)

>ゴロちゃん

ちゃんと守れましたよ・・・(^▽^;)
まめさん夫妻に確認してみてください!絶対大丈夫です(;^ω^)⁈

こんばんわ!
あの日の雨は師匠の仕業だったんですね!
仕事でトラックでお出かけ中にシートを持ってなくアタフタした覚えがあります(≧∇≦)
久々のまめさんちのネコ可愛いっすね!

>ミツカンさん

返事遅くなってすみません(^▽^;)
こうなったらどこへでも雨を連れて行きますので必要な時はお呼び下さい(^▽^;)
その時は雨男から雨神様に昇格ですね!

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

