スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

久しぶりの100キロ越え(^▽^;)

ロードバイク
04 /25 2016
24日、9時半から伊根へ向けて出発

前日は25℃近くの気温があったのに、この日は15℃と少し肌寒い。

それでも軽めのギアでクルクル回して行けば結構すぐに身体は温かくなりました。

国道に出てるとすぐに2人のローディー様とスライド。

滅多にこんなことないのに・・・そっか日曜日だったんだ(;´∀`)

平日は全く出会わない時のほうが多いのですごく新鮮。

ローディ様と出会ったことで少しテンション高めになりましたがここは抑えます

言葉で言うと簡単なんですがこれまでは前半に調子こいて後半だれるパターンの繰り返し。

なので抑えるのはホントに必死でした

その成果か調子よく進め、折り返し地点の伊根の舟屋までノンストップと思ったのですが

取りあえず40キロ地点のコンビニで休憩

こっちにしては平坦基調で更に抑え気味できたので意外に余裕

伊根まであと残り20キロでしたがその後もいい感じで走ることができました。

伊根 (2)

伊根の舟屋

自転車で来るのは久しぶりでしたがやっぱり何回来てもいい景色です。

伊根 (3)

黄砂が来てるのかかなり空は黄色くよどんでる。

青空を期待してたがやっぱり雨男の影響か・・・って黄砂は雨じゃないですから関係なし

誰かさんに突っ込まれる前に先に言っておきますぜ

復路も特に問題なく、順調に走れます。

やっぱり前半抑えたのが効いてるのかな

と思ったがやっぱり最後の方は結構ヘロヘロ。

それでも最後は一応ケツ股越えて帰ろうと思い進路変更。

しかし生理現象が・・・(^▽^;) 仕方ないのでケツ股麓でストップ。

そしてホッとして草むら見ると・・・

伊根 (6)

始めはカマキリかと思いましたがすぐに違うと分かる。

何故なら小学生の頃、机の引き出しの中でカマキリの卵をふ化させたことがあるから

初めて見たが触っても動きが超スロー。

これは絶対ナナフシの子供ですな


自分でも思うが1センチくらいだがよく目にとまったもんだ

多分もう2度と見れないだろうな。

最後は気合を入れ直し何とかケツ股を上がりスタミナ切れでしたが何とか帰宅。

距離は久しぶりの100キロ越えの124キロ。

今回の距離でもサドル高も合ってるのか膝もほとんど痛みなしなので

もう少し距離を延ばし上りも増やしていきたいなぁ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しんどくないとは…さすがです❗

私も久しぶりに長距離を走りたくなりましたが…今の状況では無理😥

それにしても虫のことや植物のこと本当によく知ってますね😊

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
ナナフシをみつけるとは(^◇^)さすが!!
前にも車運転しながらマムシ見つけたり・・・、
フキノトウ見つけたり・・・。
どういう視力をしてるんでしょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/??

>ゴロちゃん

始めはしんどくなかったんだけどね(^▽^;)
また休みが合えばゆっくり一緒に走りましょうね(^O^)/
なかなか難しいでしょうが・・・

>まめじろうさん

ナナフシはホントの偶然です(*^^*)
成虫でさえあまり見ないでホント感激でした!
今の時期はキジがよくいるので探しながら乗ってますが
危ないので気を付けなくて(;^ω^)

こんにちわ!
伊根の舟屋相変わらずかっこいいですね!
いつかは我が家も舟屋に改造、、、
無理です!海が無い(´Д` )

>ミツカンさん

舟屋かっこいいですよね!
海がなくても舟屋に改築して
船型に改造した車に乗ってくださいよ(^◇^)
絶対テレビ取材が来ますので一躍有名人ですよ(≧∇≦)
いつかぜひ見に来てくださいませ、案内いたしますよ(^O^)/

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

