スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴風の中、大江山へ(^▽^;)

ラン&ロードバイク
05 /10 2016
5月3日、数日前の天気予報では雨

しかし前日の天気予報では期待を裏切って午前中は曇り。

なので午前中だけでもと走ることにしました

午前中という制限があるので、あまり遠くは行けないのでここ最近の

お決まりの大江山へ行くことにしました。

6時半過ぎに家を出て取りあえず国道へ出ます。

GWというのに車はガラガラ~確かにこっちは行くところないわな

前回と同じく漆原から宮津を目指しますが風がとんでもなくきついが追い風

上りも軽快に進んでいけます

でもこれって大江山では・・・

最悪な状況が頭を過りますが取りあえず目の前の漆原の上りを頑張りました。

下りは追い風でもちろんスピードが出ますが、調子に乗って転倒なんざしたらシャレになりませんので

控えめで

その後は横風、向かい風に遊ばれながら走り宮津の道の駅でトイレ休憩。

休憩してると大江山の方からすごい突風が

イベント準備で会場にテントやイスが出ているも、プラスチックのイスは風で吹っ飛ぶ。

これまで経験したことがないそんな強風の中、大江山へ向け出発

常に耳元で風切り音が鳴る中軽いギアで回して行きます

色々ポジションを試しながらペダルを回してるうちに「これいい感じ」っていうものがありましたが

次も同じ感覚が得られるかは・・・

そんなこんなで色々考えながら頂上目指し、何とか頂上へ。

しかし、実はいつも頂上頂上と言ってるところから、更に上りがあるのです

いつも気にはなってたけれど途中から砂利道のような気がして行かなかったのです。

でもこの日はいつも頂上と言ってるところに到着した時、一台の車が上がって行ったので

すごく気になり思わず足を踏み入れてしまったのです。

そうなると私引き下がることができない性格、なので仕方なく上がっていきました

しかし道路には杉の枝が散乱し、尚且つ暴風が吹き荒れて恐ろしい状態

何回も引き返そうかと思いましたがその都度何とか乗り切り本当の頂上を目指しました。

始めから上がるつもりにしてなかったので体力、脚力とも底をつきそうな状態でしたが

何とか10キロちょい上がり切りました。

そしてホントの頂上にはこんな建物がありました。

ゴールデン (2)

なんか電波でも出てるんかな

ゴールデン (1)

晴れてたら綺麗でしょうね

ゴールデン (4)

画像では分からないですが、この時も恐ろしい暴風が吹いていて自転車ごと持っていかれそうでした

撮影後はそそくさと下って行き、これまでの頂上に到着した時は二度とこんな風の中では

ここへは来ないことを誓いました。

帰宅後は風で体温を奪われ、暴風でいらない力を入れてた為か、距離の割には結構疲れてしまいました。

しかし昼からは雨と思い距離を短めにしてたのに降る気配がなし。

なので夕方はケツ股までラン

自転車でいい感じに筋肉が解れたので気持ちよく走ることができ、自転車・ランともに

楽しむことができ充実した一日を過ごすことができました

また今度風がないときに本当の頂上をもう一度上がってみたいと思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはヽ(^o^)丿
大江山、お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
いつもの更に上まで行ったんですね!
・・・よりにもよって、風の強い日に・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
好きですね~~~^m^
上の施設はなんでしょうねヽ(^o^)丿?
空港の関係施設??

こんばんわ!

大阪国際空港長って看板気になりますね
レーダーには見えないし
山頂にあるって事は灯台のように夜光るのかもっ!
次回は丑三つ時にレポートお願いします(≧∇≦)

>まめじろうさん

大江山ホントに疲れました(>_<)
あんな風が強い日に行くもんではありませんが、タイミングよく⁈車が上がって行ったもんで
ついつい行っちゃいました(^▽^;)
空港管轄の建物で勝手に電波塔だと思ってるんですが不明です!
今度こちらに来られた時は一緒に確認しに行きましょうね(^O^)/
もちろんロードでね!

>ミツカンさん

大阪国際空港長ってすごく気になりますね!
誰かドローンで上空から撮影してほしいです(*^^*)
もし光ってたら中央でミツカンさんに全裸で踊ってもらいますよ!
絶対捕まりますが(≧∇≦)
私は小心者なのであんなところ絶対丑三つ時になんて行きませんよ~:(;゙゚'ω゚'):
ログハウス建ててくれるなら考えますが(≧∇≦)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。