スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ピッカピカ✨

自動車
05 /17 2016
マッキー号が走行距離20万キロを超えた為、6ヶ月点検を兼ねてタイミングベルト交換を

してもらうためディーラーにマッキー号を持っていきました。

ディーラーに勤める親友から、20万キロとなるといろいろと不具合が出ることがあり、特に

ウォーターポンプからの水漏れの可能性があり、あればそれも交換になるとのことでした。

しかしこのポンプ交換の工賃が高~い

部品は安いがハイエースの場合、取り換えが大変らしく工賃が高くなるとのこと。

ポンプの漏れがないことを願いディーラーを後にしましたが、その日の夜に漏れていると連絡があり

結局交換となりました

しかしもう一つ、点検、部品交換以外にしてもらうことがあったのです。

ディーラーに勤めてる友人から、後5年乗るのならボディー研磨・コーティングしてはどうかと

以前軽く勧められてたのです。

しかし金額がオイル・フィルター交換、タイミングベルト・ポンプ交換の総額より高~い(^▽^;)

けれどマッキー号以外乗りたい車はないし、まだまだ乗るつもりというか必ず乗るので

散々悩みましたがボディー研磨・コーティングをしてもらうことにしました

そしてマッキー号を預けて9日後、本日やっと私のもとにマッキー号が帰ってきました

新車⁈ (2)

新車⁈ (1)

画像では分かりにくいですが表面の細かい傷も消え表面ピッカピカ

でもコーティングがしっかり硬化・安定するまでの1ヶ月間は洗車しないようにという事です。

この綺麗な状態を保ちたいので、取りあえずしばらくは雨が降らないように祈るばかりですが

最近の私は雨男・・・あんまり期待できませんね(;´∀`)

まぁそれは置いといて、5年と言わずこれからも末永くよろしくお願いしますマッキー号m(__)m

これからも一緒にドンドンいろんな所に行ってたくさん楽しもうな




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ!
ピカピカ良いですね〜
黄砂に吹かれない事を祈ってますね(≧∇≦)

我が家の車は燃費偽装でどーなることやら(´Д` )
まぁカタログ燃費など実燃費とはかけ離れてて当たり前なんですけどね

師匠がボンネットの中でクルクル回してくれればリッター30位いきそうですね(≧∇≦)

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
マッキー号、ピカピカ、おめでとうございます!!
雨、降らないといいですね(^◇^)
特に週末はお願いしますよ^m^
>師匠がボンネットの中でクルクル回してくれれば
>リッター30位いきそうですね(≧∇≦) byミツカンさん
我が家のプリウスαの中でもお願いします!!

やっぱりマッキー師匠はマッキー号が似合いますね🎵

これからもお世話になります❗

あっ❗ゴロの車のお手入れもお願いします😌

>ミツカンさん

きつい出費でした(^▽^;)
がまだまだ頑張ってもらわないといけないので仕方ないです。
燃費はミツカンさんが書いてる通り、カタログとかけ離れてるので偽装と言われても・・・
もっといろんな走行の燃費を出してほしいですけどね!

私がボンネットの中でクルクルしたら・・・リッター30mで終わりですね(≧∇≦)


>まめじろうさん

ピカピカマッキー号ウキウキで~す(≧∇≦)
来週は雨が降るようですが週末はホント勘弁です(;^ω^)
プリウスの中でクルクルしたら・・・私がハイブリッド人間になりませんかね。
そしたら黒マグロ張りの走りでツールで優勝できそうですが(≧◇≦)


>ゴロちゃん

自分でもマッキー号が似合ってるかなと思います(*^^*)
セダンって感じでもないですしね(;^ω^)
また色々行きましょう!
お手入れ・・・高いですよ( ̄▽ ̄)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

