スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

中毒⁈

ロードバイク
05 /21 2016
20日、9時から久しぶりのゴロちゃんと走ってきました

走り始めてからどこへ行こうか相談

昼過ぎに帰ってきたいという希望はあるもどこがいいかなぁ~。

宮津方面に行く~

なんかしっかり決まらない状況で出発したが、突然閃きが

「大江山行ってみる~

ダメもとで冗談ぽく言ってみると「行ってみようかな」と予想外の返事。

ということで気持ちが変わらないうちに進路を大江山にしました

由良川沿いに出てペースを上げようと思いましたがゴロちゃんは1ヶ月ぶりなので

飛ばさず大江山に脚を温存しておきます。

しかし毎回の事ですが、ゴロちゃんは体重が手にかかり痛くなり、今回も早い段階で訴えました。

そこで今回あるアドバイスを思いつき言ってみると一気にそれが改善

ゴロちゃんもそのそのアドバイスには感心し、以降は手が痛いという事はありませんでした

大江山の手前で柏餅を買い、上りが始まる手前でエネルギーチャージ  

ってただ食べたかっただけですが

そしてお腹を満たしていざ大江山の酒呑童子の里目指して出発

ゴロ大江山 (2)

始めは緩い上りですがゴロちゃんには早めにフロントインナー指示。

斜度がきつくなるまで力を温存していきます。

私の場合はもちろんフロントアウター、リアも数枚残して上がります。

ゴロ大江山 (3)

気温がぐんぐん上昇してかなり暑くなりましたが頑張るゴロちゃん。

ゴロ大江山 (4)

久しぶりなので弱音を吐くかと思いましたが全く吐かずに黙々と上がります。

五老ヶ岳の斜度を経験済なので意外に平気のようです。

ゴロ大江山 (6)

決して平地をグイグイいくタイプではないけど、こういう上りを地道に上がっていくのは尊敬します。

私は気持ちを抑えられずついつい前半に力を使い、後で結局苦しむのですが

ゴロちゃんのように一定のペースで上がっていくのが速いのかもしれませんね。

しかし本人はただ単に速く走れないだけだと言いますけどね

そして酒呑童子の里の到着

ゴロ大江山 (7)

暑い中頑張ったせいか、軽い頭痛と眠気に襲われたようです。

流石に疲れたようで帰りはペースは落ちましたがそれでも久しぶりの自転車で

大江山を上がれたら十分です

今度はスキー場まで行って宮津に抜けるか、逆コースで行きましょうね

それにしても私、最近大江山に行く頻度が高~い。

ブログに上げてないの入れると何回かな







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フォームのアドバイスは的確でした😊

イメージしやすく最高👍

今度は涼しい時に行きたいなま〰。

とりあえずはログハウスまで。

スキー場までは無理です💧

でも余裕の走りをするマッキー師匠はさすがですね〰❗

No title

こんばんは(*^_^*)
適切なアドバイス・・・気になりますね~ヽ(^o^)丿
師匠、私にもお願いしますよ(*^。^*)
フロントアウターですか!?
最近アウター使ってないですな(;一_一)
あ、これお師匠様からのアドバイスだった気がする!!

こんばんわ!
坂練お疲れ様です!
二日連続パンクで心が折れてるミツカンdeath(´Д` )

私は坂練しませんよ( ^ω^ )
その代わり今までより1本あたり195g軽いタイヤをポチりましたわ(≧∇≦)

>ゴロちゃん

最高のアドバイスだったようですね( ̄ー ̄)ニヤリ
これからは暑くなるので大江山はきついので
秋に行きましょう!
私は関係なく行きますが'`,、('∀`) '`,、

>まめじろうさん

ゴロちゃんにとっては最高のアドバイスだったようですが他の人には
何のことか分からないアドバイスでした(≧∇≦)
こっちが最高のアドバイスと思っても伝わらないこともありますしホント難しいですね(;^ω^)
まめじろうさんにアドバイスは・・・サドルを一番下まで下げてケイデンス200で
走るといいらしいですよ~何がいいかは知りませんが(*^▽^*)

>ミツカンさん

二日連チャンパンクきついですね(;^ω^)
もしかしてそれはまめじ○○さんが何か道路に撒いたのかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても凄い軽い軽いタイヤですね~!
どんなのか楽しみにしてますよ!すぐ見れると思いますが(≧◇≦)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

