スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

やっちゃった(T_T) その1

ロードバイク
09 /17 2016
パソコンの調子が悪く、約3ヶ月ブログの更新はしていませんでしたがその間もランも行い

自転車も乗っていました。

そして8月31日もいつものように準備し家を8時過ぎくらいに出発。

この日も漆原をそれなりに走り身体を温め、大江山を走っていました。

しばらく走れていない割には良いペースで走れ自己満足。

いつもなら山頂で軽く休憩するが、この日は上り以外はゆっくり走っていたし、この後もゆっくり

行くつもりなので山頂をスルー・・・

そして悲劇はこの後しばらくして起こってしまいました。

山頂を過ぎしばらくするとスピードがのる直線の下り。

下からは大型の観光バスが上がってきたのでブレーキかけ減速し安全走行。

そして直が終わり結構きつい左コーナー。

しっかりブレーキかけ減速しコーナーへ突入、ほぼ抜けたところで

後輪が何かに引っかかったような、当たったような衝撃が。

「アッ」と思い左後ろを見ようとした瞬間・・・

その瞬間から景色はなくというか、記憶が全くなくなりました。

自分が気絶していた時間はどのくらいか分かりませんが多分十秒単位だったのでは

ないかと思います。

次に見た光景は水中から空を見ているような映像・景色。

景色全体が歪み身体が浮いているようで、夢ともちがう不思議な感覚。

少しずつ歪んだ景色がはっきり見えるようになってきましたが、自分が何をしているのか

どこににいるのかさっぱり分からず。

「ここどこ・・・何しとん・・・現実・・・夢・・・」

必死に考えていると「あれ何か体が痛い・・・」

段々と身体に鈍い痛みが出現。

この時必死で自問自答し、現状を理解するのに必死な状況でした。

周りの状況と痛みと自転車を見たことで自分が落車した事は何とか理解できましたが

どこで落車したのか場所を理解するのに結構な時間を要しました。

そして段々と身体の痛みが増し、自分が落車したという受け入れたくない現実を

と受け入れなければならなくなりました。

右側頭部、右肩を強打し、右半身の擦過傷・・・

落車の原因はこの時はっきり分かりませんでしたが、左コーナーに突入し右半身の

ケガということはバイクレースの事故であるハイサイドを起こし反対側に転倒するような

形で落車したんだろうと思います。

この後は回らない頭でいろいろ考え、救急車を呼ばず職場の先輩に助けに来てもらい

尚且つ病院まで連れて行ってもらいました。

ヘルメットは右側頭部のところに大きな亀裂があり、かなりの衝撃あったようで心配でしたが

頭部は出血は起こしておらずホッとしました。

右肩は肩鎖関節完全脱臼という診断で3本ある靭帯が断裂しているとのことでした。

高齢であれば保存的療法でもいいが私の年齢から考えると手術した方がいいのではと告げられました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当に心配しました。

これからも元気でいてもらわないと困るので、無理はしないで下さい!

師匠が乗れないので私も乗らない・・・誰かさんみたいに1年1年1年・・・になってしまいます( ;∀;)

これからは私に合わせてゆる~く走ってもらお~(^_-)-☆

No title

こんにちは(*^_^*)
大変な事故だったと聞きましたが、
命があって、頭が無事で何よりです。
リハビリに時間がかかってしまうかもしれませんが、
治ったらまた皆で走りましょう!!ゆっくりね〜(^O^)!
あ、マッキー師匠もせっかくなので、イチネンイチネンにしますか?

こんばんわ!

なんか久しぶりの更新と思いウキウキ気分で読み始めたら
とんでもない事になってますね(゚o゚;;
師匠にそんだけダメージがあるって事はきっと地球は真っ二つになる寸前だった事と思います(^人^)

師匠の事は心配してませんよ!
きっと気合で常人の3倍の速さで治りますから(^O^)

道路の上で待ってるぜp(^_^)q

>ゴロちゃん

ホントに心配かけ、また迷惑かけすみませんでした(;^ω^)
今年はちゃんとおとなしくして、来年は楽しく乗れるよう気を付けますので
よろしくお願いしますm(_ _"m)

>まめじろうさん

気を付けていたのですがロードバイクにしたらスピードは出ていないほうですがそれでも・・・
正直、かなり精神的にショックを受けたのですが今後はさらに気を付けて乗りたいと思います。
今年はしっかりリハを頑張りますし、来年は一緒に走りましょうね(^◇^)


>ミツカンさん

気を付けてましたがやっちゃいました(;^ω^)
ミツカンさんじゃあるまいし地球は全くの無傷ですわ(≧▽≦)
ミツカンさんだったらお見事に真っ二つだったでしょう!
しっかりリハして治しますので来年は一緒によろしくですよ~(^O^)/

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

