スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

3か月ぶりの自転車

ラン&ロードバイク
12 /07 2016
昨日と今日はお休み。
昨日は結構な雨でランニングできず右腕リハビリ&筋トレしかできませんでした。
しかし本日は寒いながらも太陽が出ていい天気なので8時半過ぎから
ケツ股方面にランニングしてきました。


抜釘してから間もなく1ヶ月になり、それなりに走ってるつもりですが
この歳になり3か月走らなかったら筋肉の落ちと心肺機能の低下は結構なもの
平坦でもしんどいのにケツ股の坂はこたえます


最近、ケツ股で歩くことも度々ありましたが本日はピッチ走法でごまかし何とか
歩かずに上りきることができました。
その後もピッチ走法で走っているといつもより身体が軽い感じなので、少し距離を延ばし
12~13キロ程走ってきました。

その後は特にすることがなく、暇を持て余していましたが天気もいいし身体がウズウズ。
じっとしてるのはもったいない。
何かできることはと探し、その結果クロスバイクのタイヤ交換を行いました。
クロスバイクについてるタイヤは28C、これを今回付け替えて細い23Cに。


この23Cのタイヤは、まろちゃんが以前付けてたものですがイメチェンで違うタイヤに交換。
古いタイヤは大して摩耗してないし、予備で置いておいたらと言いましたがいらないということで
貰ってマッキー号に積んでいたもの。


ホントはもっと早くに交換しようと思ってましたが8月末の転倒で・・・
随分遅くなりましたが交換しました。
交換ではケチって32Cで使用してたチューブをそのまま使用してやろうしましたが
膨らみが大きく23Cのタイヤの中になかなか収まらず、タイヤレバーで強引に
こじると最終的にはパンク
結局、新品のチューブを使用することでスムーズに作業が完了しました。
耐久性からもやっぱり新品の方が良いし、ケチるとろくなことはありませんね


マッキーチャリ1号

タイヤ交換だけして、乗るのはもっとリハビリしてからと思ってましたが
跨ってみると意外にも腕に負荷がかからない。
そうなると身体がウズウズ・・・誘惑に負け少し走ることにしました。

五老

おけつ

ランニングコースを注意しながら恐る恐るゆっくりと走りましたがやっぱり自転車は気持ちいい~
距離的には大したことはありませんでしたが、五老ヶ岳やケツ股を眺めつつ自転車に乗れた喜びに
満たされました。

ロードバイクに乗るのはもう少しあと、来年になると思いますがそれまで楽しみに
しっかりリハビリして万全の身体・体調のしておこうと思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くれぐれも無理はしないで下さいね❗

来年は一緒にゆる〰く走りましょう😊

私もいつから乗ってないのか…💧

No title

こんばんは(^-^)
復活第一歩、おめでとうございます!!
少しずつ、リハビリ頑張ってくださいね(´∀`)
道路の上で待ってますよ〜(´∀`)!

復活おめでとうございます😄
ってか いつ復活してもおかしくないような感じでしたが…
所詮わたくしのお古のタイヤですので、何かありましても責任は負えませんよ~😨
姉弟ともポチっとが好きなので古パーツを量産するかもですね~😋

こんにちわ!

とうとう乗っちゃいましたか!
これでロード乗りたい病が加速されちゃいますね(°▽°)
上ハンだけなら大丈夫ですって悪魔が囁いてますよψ(`∇´)ψ

ブレーキは使えませんがね(°▽°)

>ゴロちゃん

遅くなりましたが明けましておめでとうございます(*^^*)
今年は怪我せずゆっくり楽しみながら走りますのでよろしくです!
その前にまずはヘルメットを買わなければ(;^ω^)

>まめじろうさん

遅くなりましたが明けましておめでとうございます
本年もよろしくです(^◇^)
リハビリは順調ですので暖かくなったらよろしくです!


>まろちゃん

遅くなりましたが明けましておめでとう
本年もよろしく量産をよろしくです(≧∇≦)
今年はゆっくり楽しく走りましょうねヽ(^o^)丿

>ミツカンさん

遅くなりましたが明けましておめでとうございます
本年もよろしくです(*^^*)
早くロード乗りたいですがまだ乗れないようにヘルメット買わなかったので
そろそろポチッとしないとと思ってますので、暖かくなったらよろしくです!

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

