スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

琵琶湖ポタリング⁈ その2

ロードバイク
04 /11 2017
プチ激坂後、しばらく走るとまた琵琶湖沿いに出て別荘やキャンプ場を見ながら
しばらく進むと船着き場&売店、ここでいったん休憩。

P_20170401_105305_vHDR_On.jpg

ここでだいたい11時ぐらいだったと思うが、ここからビワイチとなるとかなり厳しい。
天気も私のせい⁈であんまり良くないし気温も低め。
しかし今は目先の甘いもの食べてほっこり。

P_20170401_105642_vHDR_On.jpg

取りあえず風車のとこまで行ってそこで考えようということになりました。
しばらくは細い湖周道路を進み風車を目指します。
あと6キロくらいになり『あと少しだなぁ・・・またバトル開始になるかなぁ』
何て考えてたら、残り4キロくらいになってP君が私に位置取りのことを口に・・・
そうなるとみんなに伝わり皆さん戦闘態勢。

それを私は一番後ろでまめこさんと少し離れて様子を見てました。
みんなけん制し合ってノロノロ走行・・・これはいけるんでないかい。

みんな歩道を走ってましたが私は少しずつ加速し車道へGO。
でもちょうどそのときP君に見られたが何とか卑怯な抜け駆け成功。

途中、お馬さんがパカパカ・・・それも結構でかい!
ビックリしてるとその横からお犬様が車道を横断。
どちらにもビックリでしたがトラブルなくクリア~

しかし絶対後ろにまめさん、ミツカンさんあたりがいるのは察しがつく。
ゴール直近のスプリントなんかで二人には勝てないのは承知してるから
追いつかれても並ばれないであろうペースを維持。
そして何とか先頭を死守しゴ~ル・・・

P_20170401_120701_001.jpg

あれ・・・⁈
なんてことだ。
ここで昼休憩だったのに。
さてこの後どうするか・・・
結局、これ以上行くと店がないし、ビワイチも時間的に難しいため
引き返すことになりました。

しばらく引き返し近江ちゃんぽんへ。

P_20170401_124208_vHDR_On.jpg

お店では注文がらみで店員同士が言い合いし険悪ムード。
お客に聞こえるようなやり取りは止めておきましょう。
お客が帰ってからああいうのはやってちょうだい。

昼食後メタセコイヤ並木を目指して出発。
しかし、スマホに不慣れな私が先導。
案の定、案内は訳の分からん道をご案内しちゃいました。

P_20170401_144258_001.jpg

お約束のようなことをしてやっと到着。
それにしても凄い並木ですなぁ~。
思わずカメラ撮りまくってしまいました。

帰りは並木の中を走り帰路へ。
15時前ということもあり、あまりゆっくりもできないのでそれなりに急ぎつつ
写真を撮りつつ水鳥ステーションを目指します。

P_20170401_152355_001.jpg

そして水鳥ステーションが近づくにつれお決まりの状況に。
向かい風でなかなか大変な状況で、風向きが変わると思われるポイントで
一気にスパート・・・。
そしてそのポイントさしかかりいざ加速・・・あれっ。

風向きは変わらず向かい風のままで私の思惑は空振り。
結局力尽きまめさん、ミツカンさんに抜かれゴール。
残念な結果となってしまいました。
しかしよく考えたら⁈私、四捨五入で50歳のおっさんですから(^▽^;)

そして晩御飯は焼肉~(≧∇≦)
食べ放題という事でゆっくり、地味に、遠慮なくガッツリいただきました。
最後はまめさんがアイスを持ってきてくれましたが、甘いもの食べると
別腹始動⁈してしまいまだ食べられる状態でしたが何でも腹8分目。
心地よい満腹状態で食事は終了しました。

食事後はまたの再会を約束し帰路につきました。
やっぱり大勢で走るとしんどさは半減、楽しさは倍増。
またみなさん緒に走りましょうね!

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)
いやー、本当に楽しかったですが・・・
歳を理由にするのはダメですよ\(゜ロ\)
そんなことではスーパー爺はもちろんその先には成れません!!
せいぜいハイ爺止まりですよ(^◇^)
ちなみにランクは
神>仙人>スーパー爺>ハイ爺>ノーマル爺>・・・
ってことで^m^

>まめじろうさん

ブログでは年齢のせいにしましたが、ホントはそんなことは微塵も思ってませんよ(^○^)
自転車やランしてるときは年齢忘れてますから・・・って日ごろからですがね(≧◇≦)
スーパー爺を目指してますがまだ上がありますか(;゚Д゚)
しかし仙人、神になったとしても何ての仙人・神様・・・
名乗れるように考えとこっと( ̄▽ ̄)

こんばんわ(´∀`)

琵琶ポタお疲れ様でした!
この日1番の勉強になったことは
後輪だけでの自転車の立て方!

あの日以降いろんな場面で役に立ってます!

やっぱそういうのはお婆ちゃんの知恵袋的な感じでチョコチョコ使わせてもらってまーす

また次回もよろしくお願いしますね〜♪( ´▽`)

>ミツカンさん

いいでしょ~(^◇^)
棒が1本あれば十分安定しますからね!
でも間違っても前輪でしないようにって、そんな奴はおらんぞ・・・
って言いたいですが、こっちには凄い人がいるので一応言っておきます(^▽^;)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

