スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お花見ポタポタ

ロードバイク
04 /14 2017
4月14日、朝から晴天。
日中は23度くらいまで気温が上がる予報も、朝は少し寒いのでジャージの
選択を悩みましたが15度ジャージに決め8時過ぎから宮津方面へ向かって
出発。

早く走るつもりはなくても由良川沿いに出ると追い風で結構楽に走れる~。
ケイデンス90をずっと維持し気持ちよく直ぐに奈具海岸沿いへ。

海が凪いでおりすごくきれい。
冬の日本海とは全くの別物でした。

栗田に入り裏道へ入っていくと満開の桜の木。

P_20170414_090833_vHDR_Auto.jpg

舞鶴や福知山の桜は満開から花弁が風に舞ってボチボチ終了なのだが。
しかしもしかしたら栗田辺りの桜だけかも・・・

そしてあっという間に天橋立が見えるところまで到着。

P_20170414_092023_vHDR_Auto.jpg

写真では分かりにくいが海水がすごくきれいでエメラルドグリーン。
出発時は少し肌寒いと感じてたけど、もう結構暑くて汗もかいて泳ぎたい
気分・・・というのは嘘です。

しばらく走り道の駅で小休憩。
その後天橋立を過ぎTANTANロングライドスタート地点に差し掛かると、
大学生らしきローディー6人様が駐車場から出現。

出てきて直ぐでゆっくり走ってたので、私のペースの方が速い。
なのでそのままのペースを維持し挨拶してパス。
しかしパスした後何か後ろで声が聞こえる・・・
どうも少し距離をとって付いてきてる様子。

一度パスしてまた相手にパスされるのも何か恥ずかしいではないか・・・
そこで色々考える。
『駐車場から出てきたということは多分地元住民ではない、これは
絶対舟屋の方へ向かうはず・・・多分・・・』

ということで、交差点に差し掛かり左に曲がれば舟屋に向かうという所で私は
直進・・・
『どうだ・・・』
耳を澄まし確認すると声は遠ざかり作戦⁈成功~。

危うくポタポタが台無しになるところだった。
しかしパスするときにチェック入れてましたが、一番後ろにいたローディーが
なかなかな太ももしてたよな~。
まぁ太もも太くても速いとは限りませんが・・・。

しばらく走り折り返して帰路へ。

P_20170414_101303_004.jpg

やはり宮津方面は今が満開のようです。
ですが週末の雨で散ってしまうかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
お花見ポタお疲れ様でした(^^ゞ
こちらは、桜の満開シーズンに自転車に乗れなくて、
少し損した気分です。
それにしても、ポタポタを維持できて何よりです(*^_^*)
マッキー師匠の判断が冴えてましたね!!

>まめじろうさん

お花見ライドは休みの日の天気と開花状況があるので難しいですね!
私もほんとギリギリでした。

私はTANTANの第1エイドの方に向かったんですが、ついてこられたら意地になってるところでした(^▽^;)
しかしこれからは少し頑張って回すようにしまーすヽ(^o^)丿

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

