スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

効果(。´・ω・)?

ランニング
07 /28 2014
こんばんは(^^)/

最近は暑い日が続いてましたが、昨日と今日の夜は過ごしやすくラン

気持ちよくできました

突然ですが今日の仕事中に気づいたことがありました

仕事中はほとんど椅子に座ることがなく、歩き回っていることがほとんどです。

しかしこれまで歩いているとき、突然靴が床に引っかかり、つんのめることがあったのです。

そんな時は周りのスタッフには「大きな見えん石があるんや」と中年のおっさんが言うしょうもない

言い訳をしていました。

そういうことがあった後は、意識して足を上げて歩いていましたが時間が経つと自然と

元の歩き方になりまた同じように引っかかるのでした

そして本日気づいたというのがその引っかかりがないということでした

何で引っかかりがなくなったのか・・・ランをしていると筋力がついてそんなことにはならないように

思いますがマラソン用の省エネ走法のため意外と股を上げる筋力はついていなかったのでは

ないでしょうか マラソン選手はそんなことはないでしょうが

そしたらなんでか・・・それはチャリのおかげ

いつから大丈夫になったのかと考えるとチャリ、それもロードバイクに乗るようになってから

ではないか

ロードに乗るようになってから、ペダルを踏み込むより腿を引き上げることを意識して

ぺダリングしているがどうもその効果で知らず知らず腿を引き上げる筋力がアップしているの

ではないでしょうか

まぁ実際のところどうなのか分かりませんが、結果オーライということで

そしてこの腿の引き上げアップが歩行だけでなくランにも良い効果を与えてくれるのではと

少し期待しております

ランとチャリは使う筋肉が違うし、チャリで早く走るにはランは不要といわれます。そして逆も・・・

しかし私の場合どちらも楽しくやりたいので取りあえずそんな事は気にせずにいきたいと思います




クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

